ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

新型軍服のニュース動画

新型軍服の発表会の動画がありました。

9月29日の軍ニュースで 紹介されたようです。

といっても・・・新型軍服の紹介だけで、ジソク君は チラっとしか映ってませんが~^^;



祝!広報支援隊 新メンバー

国防広報支援隊員の合格者発表がありましたよ~

そして 新メンバーは このお二人

俳優    :一等兵 チョ・ジョンイク(ユゴン)
コメディアン:2等兵 イ・ジンホ

チュカエヨ~~


んで、このお二人を調べてみました^^;

Read more...

軍イベント 注意

明日、軍のイベント(慰問列車の特別公演)がありますが、
ジソク君は 出演しないことになりそうです。
かわりに、10月1日のイベントにでるとか。。

そして 陸軍フェスティバルの サイン会も よくわからなくなってきています。

元々 軍のイベントは 変更が多いです。
参加しようと お考えの皆さん。
その点を よ~く 注意して 留意して 参加してくださいね。

ジソク君の話題2つ

ジソク君の話題を2つ^^

27日に ラジオでドンゴンssiも言っていましたが、
ジソク君、ジフン君、イワン君の3人が 新型軍服のモデルに選ばれたみたいですよ~
んで 今日 軍のツイに写真がUPされてました。
AaeSydTCIAAzEAp.jpg
ふふふっ かっこいいじゃぁないですかぁ~ >w<
ジソク君ってば 司令室とかに居そうな雰囲気じゃないですか?(笑)


もう一つの話題は、直接 ジソク君には関係ないですが・・・
昨日 韓国で放送された バラエティ番組で ジソク君の話題が出ましたよ。
ゲストは ダイナミクデュオで、MCに ブームssiもいたんです。
話題が 寝顔の話になった時に、 ゲコssiが 思わず ジソク君の寝言の話をしちゃったよ~(爆)
201109290017381001_1.jpg
今までは 軍内での 盛り上がり話題だったのに
とうとう 全国に知れ渡っちゃったのね~(笑)

ジソク君の「お前は誰だ~? 名前は何だよ?」という寝言に「ゲコです・・」と答えてしまったというあれです。

以下に動画のせまーす。

Read more...

ボランティアの写真

Pさんが アフリカへボランティアに行っていた時の写真が
少しでてたので 載せますね~

優しそうな笑顔がステキです^^


Read more...

新メンバーは 誰~かなぁ?

今日 広報支援隊の新しいメンバーの面接が行なわれたみたいですね。
誰が 新しく メンバーになるんでしょうか?

あ~ 思い出す 1年前・・・ジソク君も 去年の今頃 広報支援隊になったんだよね~(遠い目・・)

書類選考に残ったのは 7名
この中で 3名が選らばれるようですよ。
歌手・俳優・コメディアンの方々・・
だけど、私 名前を見ても さっぱりわかりませんっ

唯一わかるのは ユゴンssiとイム・ジュファンssi
でも どちらも ドラマでお目にかかったことが無い・・・^^;

ん・・・誰になるんでしょうね~?
早く 決定して ヒョン達を 手伝ってあげてちょうだい!


公募とは 関係ないのですが・・・
今 広報支援隊最有力候補といえば・・・なんといっても この方!!!
”チョン・ジフンssi”でしょう!!!← ピ(Rain)です
来月の11日に現役入隊なんですってね!?
最近 たくさん入隊されるけど、現役入隊って方が少ないから・・・

歌手であり 俳優であり、人気もすごい!!
こりゃ~ 軍もだまっちゃいないよね~

もし、広報支援隊に入ったら・・・・
超豪華スター軍団になりそうだわー@@

無料だぜっ!

10月1日~10日まで スカパーが 大解放dayなのは ご存知ですか?
いや~ 10日間だなんて! なんて ふとっぱら~

で 早速 番組をチェック!!チェック!!

オススメは これ!
アジアドラマチックTV
「文化が良い」
10月 1日 10:30~ or 10月10日 18:00~
15話と16話の放送があります。
これは 新年特集だった時のだわっ!!!
もちろん ジソク君出てますよ~
チェックですっ
#15SO0000002922_0029.jpg #16SO0000002922_0031.jpg

.........追記
本日10/1。 気合入れて「文化が良い」を録画したのに
映ってない!!! なんでーーー!?
スカパー大解放デー 対象チャンネル一覧にあったのに。。
このチャンネルって 他にもあるの?
ショック _| ̄|○
.................................................................

そして、同じくアジドラTV 10月5日(水)21:30~
今 まさに旬のナップンナムジャ ナムギルssiの映画「美人図」があるじゃないですか!!
オモ~ レンタルで もう一回見ようかと 思っていた所に ナイスタイミングだわっ^^v



あとは、
10月8日(土)23:30~
ソウル・ドラマ・アワーズ2011 がありますね。
これも チェックだ。


そして P様ファンへのオススメは これ

Read more...

今日は 一人でお仕事です

26日、ジソク君は 忠南(チュンナム)、論山(ノンサン)、練武邑(ヨンムウプ)陸軍訓練所で開かれた'入営文化祭'に出席していましたよ。
1人で 司会を務めたようです。

大きな仕事も 小さな仕事も・・
いろいろ あんのね~^^;

20110926171834554.jpg
PYH2011092610620006300_P2.jpg


愛を信じます DVD発売

10月5日に P様出演のドラマ「愛を信じます」のDVDが 発売されるようです。
レンタルも同日開始のようです。

んで、 DVDの表紙が これ・・・

51yzBl33X9L__SL500_AA300_.jpg 514eALyipgL__SL500_AA300_.jpg


えっ? イ・サンウ 押し?

誰が主役やね~~~ん!!!


がんばれ!キム・ジソク!(応援メッセージ募集)

ジソク君への メッセージ受け付けます~
ちゃ~んと 伝えますので ご心配なく。
受付は 25日までです!!!
鍵コメ OKですよ~
みなさん ご参加ください!!!!

というのも・・

広報支援隊の記事がでましたね。
詳しくは こちら
この記事で 広報支援隊みなさんは 心痛めているそうです。
問題は 後半の記事 休暇の話。

昨日のラジオ、ジソク君も 元気がなかったです。T0T
9月10月は 広報支援隊が とても 忙しい月で、
これから がんばらねばっ!って時に こんな記事がでて 士気を失うようだと・・・

Read more...

Andy日本ファンミ

来月末に除隊する 我らが エンディこと イ・ソノ元ブンデチャンニム

なんと 12月18日に 日本ファンミが決定したそうですよ~

わ~ いいな~ いいな~ エンディに会いたいぞ~~(って 誰のファンだっての!)

でもね、東京だけみたいです。

しかも この日は 娘の発表会ときたもんだ・・・ショック
12月中旬といえば!!!
去年は ドンワンに会って~
おととしは ジソク君に会って~
今年は エンディに会えるはずだったのに!!くぅ~~~
大阪にも 来てくれ~!!

ってことで 興味のあるかたは エンディ日本ファンクラブのHPで

ここです

このHPで エンディの日本語メッセージも聞けますよ(笑)
全員との握手会も有るみたい(≧m≦)くぅ~~~

今週のPさま

P様の 近況~
待ってる人がいると思うと・・書かずにはいられない。

ドラマが終わって、 オフを満喫しながらも
いろんな場所で 出没中なP様。

こんな記事が出てたから 載せときます。

Read more...

時々 チュマムも

今 ジュンギssiやヒョシンssiが海外公演などで 忙しく、
他の広報支援隊の方も フォローで大忙し。
しかも イベントも多くて。。。

ジソク君は 9月21日22日とチュマムのDJを担当しましたよ~
10月10日までは ちょこちょこと出るみたいなので、
チェックしてみてくださいね~

そして その後は スタジオを移動して フレンズゴン。
こちらも 毎日出演中です。

週末は もちろん free way!!

またもや 鼻声のジソク君! ファイティン!!

久々の兵務広報大使

久々に 兵務広報大使のお仕事です~
今日は 水原(スウォン)で'一日名誉徴兵官' だったそうです。

いつでも どこでもドンゴンssiと一緒で^^(笑)
こういう仕事も慣れたのか?最初よりリラックスしている風ですね~

ネット記事にも たくさんUPされていたので ここにも載せます^^
動画もあるよん

PYH2011092008940006100_P2.jpg


Read more...

10月の軍イベント

10月は 毎年、軍のイベントがたくさんありますよね。
広報支援隊の皆さんは 10月が 1年で一番忙しいのだそうです。

でも、会えるチャンスでもありますよね。
韓国に行く計画を立てていらっしゃる方も 多いのでは?

一応 (今の所)こちらで把握している(ジソク君が出演するらしい)行事は3つ

・9月30日 慰問列車の特別公演。
・10月5~9日 陸軍フェスティバル(芸能兵サイン会)
・10月15日 軍マラソン大会です。


Read more...

週末ラジオman~♪

お知らせ~

今週末のフレンズゴンは ジソク君が進行するみたいです。
週末のフレンズゴンは 曲中心なんで~
BGM代わりに 聞くのも なかなか良いですよ
21:00~23:00 じぇひ~


にしても・・・
週末は 「free way」もあるというのに・・・
しかも、今週は フレンズゴンに 毎日出演したというのに・・・

風邪も やっとこ治って 声が復活してきたと思ったのに、大丈夫なのかぁ?

「赤と黒」をつぶやく

一気に終わりましたね~ NHKの「赤と黒」
久々に 面白いドラマ見た~
役者も脚本も 大満足の一品でした。

演出が「ごめん愛してる」や「雪の女王」の方なので
ドラマの雰囲気がとっても似ていましたが、
私は このドラマが 1番好きかもです。

結末がね すごく納得の行く展開だったんですよ。
ドラマって 最終回が大事でしょ?
ゴヌクが実子だったってことも、モネに打たれる所も。
秘書の裏切りや お手伝いさんの存在も よかった。
こういう人がいたことと、ゴヌクが 実子だったってことで 全てが 救われた気がしたよ。
最終回が良かったから 余計に ドラマが締まって見えたんだろと思う。

そして このドラマ、 本来は20話の予定だったらしいのだけど、
ナムギルssiの入隊の都合で 17話になってしまったらしいですよ。(入隊 急だったもんね。。。)
でも、かえって これくらいの方が良かったのではないかと思うよ。
スピード感があった。^^


ナムギルssiは 本当に入隊直前まで このドラマの撮影をしていたようで・・
ドラマ後半に出てくる ナムギルssiの後ろ姿や 引きの映像は 代役さんなんですって。

入隊前に「役者キム・ナムギル」の全てを注ぎ込んだ作品なんでしょうね~
ナムギル君 頑張ってました。
オーラで演技してたわっ!
こりゃ~ 日本で 人気出ちゃうね~

Read more...

つぶやき 韓ドラいろいろ・・

どーでもいい内容を つらつらと・・・^^;


韓国は 秋夕ですね~
軍のラジオは 秋夕仕様で つまんないっす~ ><
早く 通常放送に戻ってほしわ・・

さて~ ここんとこ 韓ドラを ま~ったく見てなかった私ですが・・
子どもの夏休みが終わってから 少しずつ見始めました。

というのも、
NHKの「赤と黒」を見始めたのですが、
HDD残量の関係で(爆)毎日2話という ハードスケジュールをこなさなくてはならなくなり・・必死です。
でも これで また 復活の兆し?

このドラマに加えて
BS11の「8月に降る雪」を見てます。  これまた マイナーな(笑)
なぜ このドラマかというと~実はね・・・・
単に「クリスマスに雪は降るの?」と間違えただけです(爆)ってか 気付けよ!自分・・

TVの番組表で 予約してる時もまったく気付かず、
ドラマ見始めて 10分くらいたった時点で・・・「違うやんっ!」と 1人突っ込みをしてしまいました。
まっ これも何かの縁ってなわけで 見てます。
チョ・ドンヒョクssiも お久さだしね~

BS11の「その女」も見てます。
これは 以前に見て かなり嵌ったドラマです。
だから ちょっと懐かしくて~流し見なんだけどね。

あとね、チングに借りた「シティホール」と~
ご存知 P様の「愛を信じます」と~
会社の方がファンだっていうから 「愛 無限」という台湾ドラマも見てます(笑)

結構 忙しいでしょ?^^

Read more...

神話~♪

最近 ジソク君に関係のない話ばっかりで・・・といいつつ 実は 今回も^^;

神話のリーダー「エリック」のツイッターにこんな写真がありましたよ~
打ち合わせ後の会食での写真のようなんだけど
神話 全員集合! キャッホー♪

顔の映っていない 短髪の彼は まさしくエンディ!(笑)

エンディ兵長、来月はいよいよ除隊ねっ!
軍ラジオも卒業して 最近 ちょっと寂しいんだけど(;_;)
これからは ドンワンを追いかける限り エンディもちゃ~んと見てるからねっ!

早く 神話 見たい~ >w<

Read more...

つぶやき 赤と黒

最近 NHKプレミアムでやってる韓国ドラマ「赤と黒」見てます。
本当は 感想なんぞ 書きたいのだけど・・・
実は 1話&2話の最初を 見逃していて~
だから 内容が さっぱり わかんね~

こういう 復讐劇は 1話が重要なのにさっ
何で 復讐してんの?

でもね、いいのよ!
だって ナムギル君が かっこいいんだもん!!

ステキだわっ
色っぽいわっ
かっこいいわっ
暗い過去が似合うわっ
寂しそうな目が たまんないわっ

しかも NHKBSで 画質が綺麗だわ~~~っ

毎日 うっとり^^*


解らんまま 視聴してたけど、最近 やっと内容も理解できた。
ナムギル君に ぴったりのお話!!

他の出演者も ステキ!

ハンガインちゃん かわいいわっ
オ・ヨンスssi 綺麗だわっ
ジェウクssi 日本語上手いわっ

みんな ステキよ~

来週も 萌萌だわ~


愛を信じます 39~41話

いっ いかん!
調子に乗って見てたら・・KBS-w今週放送分まで 追いついてしまった~

今 めっちゃいい所やのにぃ
次 見たいやんかぁ!

今回は P様とチョルスに大きな進展が~!

Read more...

愛を信じます 35~38話

最近 Pさま記事を載せる理由の一つが・・・
私が このドラマを見てるからだったりする(爆)
いや~ 今日もP様モード全開で 視聴しました~^^

まずは、長男夫婦から・・
といっても めっちゃ飛ばしながら見てるので なんだか よくわかってない?
旦那は すでに 妻の事が 何もかも信じられなくなってます。
妻と顔を会わすのが嫌だと 実家に返しちゃった。
自分の親には ”ヘジンは仕事でパリに行く”と嘘をついて。。。
そう、やっぱり この旦那も 自分勝手だったのね~

妻が 留学したそうだったからと 留学させ、
その後は 家にいるだろうと思ってた・・・ってか?
んな アホな!
留学して その後は家庭に・・て、じゃぁ 何の為の留学?
結局は 妻の留学も自分の為だったのか。

しかも 自分の実家には 心配させまいとして、妻の実家は どう思おうとええってか?

ヘジンもさ、館長を選んだ方がよかったんじゃない?
最初から 合わない人もいるんだよ。世の中には!

とにかく 旦那の怒りが収まらんことには どーにもならんな この夫婦。

Read more...

つぶやき..

最近 朝夕と 急に肌寒くなりましたよね。
季節の変わり目で 風邪など 引かれていませんか?

はい、風邪をひかれている方が 約1名。
めちゃめちゃ鼻声なのに 今日もラジオに出てました。

ジソク君 ケンチャナ?

いつもは 喉のくるのに 今回は鼻にきてるっぽいですね。
あと咳も?

ラジオ聞いてたら 可哀想になっちゃいます。

だけど・・
今 広報支援隊の人数が少なくて・・
代わりの人がいないみたいです。
毎日 毎日 ラジオに出てて 可哀想~ T0T

広報支援隊の新メンバーは いつ入ってくるのかな?
確か・・・3月と9月ではなかった?
今回は 募集無しなの?


Pさま 病院通い・・・^^;

なんか~ P様の記事の反応が想像以上に凄くて・・・
正直 こんなにP様ファンの方が 見てくれているなんて 知らなかったわ。@@

ってことで・・またもや P様記事を^^;

先日 アフリカへ奉仕活動に出かけたP様。
帰国後 病院のお世話になっている という記事が・・^^;

なんてこったい (―_―)


Read more...

愛を信じます 16~34話

ぱったりと止まっていたこのドラマ視聴。
子どもの夏休みも終わったので 見始めたんですが・・
意外にも 結構 サクサク見ちゃってます。

実はね 長男夫婦のとこを バンバン飛ばして見てます。(爆)
だって ここ重い。
ヘジンの暗~い顔みてるとさ こっちまで気分暗くなるし しまいにゃイライラしてくんだよ!

とにかく このドラマに出てくる人は み~んな自己中。
「自分は こんなに しているのに なんでわかってくれないの? 自分は不幸だ~」
って みんなが主張しあってるもんだから まったく 噛み合わない。
その主張も わかんなくもないんだけど・・・でも しつこくて うっとーしい。


まずは 長男夫婦。
ヘジンは 留学させてもらったという こともあり・・・
家にいると 「働かないのか?」と文句言われ~
働いていると「家事を疎かにしてる」と文句言われ~
あ~ なんて 私は不幸なの!?と まるでシンデレラ妄想
そんなとこに かっこいい館長が助けてくれて 自分を認めてくれれば 心も傾くってなもんだわ。
でも・・心はどーだかわからんが、とりあえずは浮気はしていないと・・?
だけど 見詰め合う所を 旦那に見られて~
これって 浮気?
なんか 旦那は「許さん!」って感じだね。
まぁ この夫婦 最初っから 合ってなかったのかもよ~?


まっ この夫婦のことはおいといて~
他の方達のことを^^


Read more...

ドンゴンヒョン♪ヒップホップに挑戦!

今日のfree wayにイ・ドンゴンssiがゲスト出演されていました~

番組の中に「ヒップホップに挑戦」というコーナーがあるのですが~そちらで登場。
なんと ドンゴンssiが ヒップホップに挑戦ですっ

あの いつも まったりと高貴なドンゴンssiが!
そのまんまの雰囲気で ヒップホップってましたよ。
んも~ 爆笑です!

見えるラジオだったので さらに爆笑!
ジソク君もウケすぎ(爆)

ドンゴンヒョンったら~ ジソク君の為に 頑張ってくれたのかしら(笑)
今までじゃ 考えられないわ!
終わった後、視聴者の方からの反響も大きかったようですよ。

じぇひ 見てみて~


Read more...

トイレ演技^^;

こんな記事が出てました。

「スターらのリアルなトイレ演技」

3つのドラマのトイレ場面が取り上げられていたのですが、
その中に「チュノ」のワンソニとチェ将軍の場面が~(笑)

役柄らしいトイレ演技(爆)

こういう演技なら ジソク君にまかしとき~(笑)

ってことで 以下 記事です。
(チュノ以外の写真は減数してます)


Read more...

ジソク君 つぶやき

いっ いかん!
このままでは P様ブログになってしまいそうな勢い(笑)
なんとか、ジソク君の話題を・・・でも無い~ T0T

ってことで~ つぶやき

先日のラジオで ジソク君が 日本ファンミに行った時のことについて しゃべってました。
日本人は サインとか受ける時に 自分の名前をメモ書きして
「こう書いてください」って 見せることあるでしょ?
だから、1人1人のことを よく覚えていますよ~ って言ってました。

わ~ いいな~
サイン貰った人!

それと
ドンゴンssiが、「次 ジソクssiのファンミがある時には 自分をゲストに呼んでください」って言ってましたよ~(笑)
ドンゴンssiを ゲストだなんて、どっちがゲストかわかんなくなりそう~(爆)
でも 絶対 面白そう >w<

ドンゴンssi~♪ ジソク君の日本ファンミのゲストに 絶対 来てね~ 

約束だよ~


ちなみに~
ジソク君、私 直接 サイン貰った事ないんだけど?(爆)
私の事 知らないよね?

いや 知らなくていいんだけど^^;

