ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

アンディ 除隊

今日は アンディが除隊されました。
2011103100669_19.jpg
チュカエヨ~ アンディ~~~~~!!!

でも・・・寂しいよ~
アンディとの ラジオ もっと聞きたかったな T0T

今度は 神話として 応援するからね~~~~!ファイティン^^


そして この方々もお見送り~
201110310922551001_1.jpg
アンディが出てくる前に ジュンギ分隊長を囲んでの 打ち合わせ?

Read more...


愛を信じます 42~51話

41話まで ガンガン進んでいたこのドラマ視聴。
なのに、ここに来て またもや スピードダウン↓
話が辛いからなのか? それとも 単に面白くないのか?
とにかく 1話見ると疲れてしまうほど。
どーなん?これ~?

唯一 好感持ちながら見てたミョンヒとチョルスは、
素敵なプロポーズの後、 さっさと結婚しちゃって・・・
とたんに 二人のエピは減って ドラマが面白くなくなったしぃー

Read more...

つぶやき 試食な毎日

最近 ジソク君の話題がないので、つぶやきを・・・

D100イベントにラーメンを送る為、お昼は 毎日 カップラーメンを試食中な私(笑)
普段 カップラーメンなんて めったに食べないし、
食べるといっても 100円くらいのスーパーで売ってる一般的なやつ。
だから 最近のラーメン事情に 興味深々。

一番驚くのが、有名ラーメン店のカップラーメン化。 
コンビニ毎に売っているラーメンの種類が違ってたりもするんだね。
これは 企画物なのかな?
近所のラーメン店のものもあったりして、これは 地域限定?

だからといって 必ずしも 全て美味しいわけではなくて^^;
カップラーメンにするには やはり限界もあるってことだな。
たとえば 太麺。
店で食べる太麺は美味しいけど、カップラーメンになると 麺がゴムみたいになって 美味しくない~
スープは どれも美味しいけど、作る手順がややこしい。

なかなか難しいもんだね~

Read more...

カウントダウンカレンダー

今回、ジソク君への贈り物の1つに
「カウントダウンカレンダー100」を作って送る事にしました。

日めくりカレンダーのようになっていて 除隊までの日にちをカウントダウンするようなイメージ。
こんなかんじ~(大きさは B7くらい)
CD95.jpg
で、ここに載せるメッセージを募集します。

なんせ 100個も考えなきゃいけないので、
ちょっとした文でよいので ご協力お願いします。
メッセージの後に名前を入れることもできますし。好きな写真を一緒に載せる事もできます。
レイアウト毎考えてくれれば そのまま載せることもできます。
ジソク君へのメッセージでもいいし、
まったく関係ない一言でもいいし(笑)
好きな写真でもいいし、自分の写真でもいいです(爆)

ご協力いただける方は
ここのコメント欄に書いていただくか、
もしくは (画像有りの場合は)
こちらのアドレスにメールしてください。
easygoing_acchi@yahoo.co.jp

1人 何個でもいいです。
日本語でもOKです。(翻訳します)
鍵コメOKですっ

ご協力 よろしくお願いします~~~

祝!Free Way 100日

今日は ジソク君のラジオ「free way」が始まって100日目でした。
ということで、cafeで イベントを行なってくれたようです。
まだ詳しい報告はないのですが、ツイッターに上がった写真と今日の放送を載せますね。

以前、cafe管理人さんから 「韓国では 子どもが誕生して100日目には、こんな風にお祝いするのですよ~」
なんてことを 聞いていました。
お餅とかを用意して、祝い膳のようにするのだと・・・・

なんと、今回・・・・本当に・・・「Free Way100日膳」を用意してくださったようです。

これ↓  めっちゃ 韓国らしい(笑)
nvfn.jpg


Read more...

free way D99

今日は ジソク君MCのラジオ「free way」がD99でした。
というこで~

明日は D100です。
ここでも 応援金を募集した ”free wayD100イベント”も cafe管理人さんによって行なわれる予定です。

ラジオは お昼12:00~14:00
このブログのリンク欄「国軍放送 ラジオ」をポチっとしていただければ 聞く事ができます。

ツイッターからの 応援メッセージや お祝いメッセージもお願いしま~す。

ジソク君、ラジオで何か言ってくれるかな?^^

何がいいかなぁ? 

(しばらく この記事をTOPにします~)

ジソク君のイベント「free way D100」にたくさんのご参加ありがとうございました。
想像以上の金額が 集まりました。
すごいですっ 日本ファンの愛と力(笑)
金額の報告は また別途ということで~^^
10月23日のイベント後には 内容含めて報告させていただきますねー
お楽しみに♪

さっ 次は 2回目のイベント「除隊D-100」
今の所・・・募集は11月12日を締め切りに進めていこうと考えています。
お手紙など 構想が必要な方は 参考にしてくださいね~(笑)

さて~
次のイベントには 日本の物を送ろうかと思っています。
そこで 今から 皆さんに 何がいいかを 考えていただきたい!
前回は
カップラーメン・甘くないクッキー詰め合わせ・ハラダのラスク・ブルックスのコーヒー・ニット帽子等
ダンボール2箱分 送りましたよ。
今回は 何にしましょうかね~
こんなのが いいんじゃないか?って意見があれば どんどん書き込んでください~

Read more...

ミュージカル「美女はつらいの」

先週の土曜日、ミュージカル「美女はつらいの」見に行ってきました~

ちーずぱんさんに誘われての 久々の観劇。
大阪松竹での公演でした。^^
松竹なんて 行ったことないから~地下鉄の駅出て 直に迷子・・
ウロウロして たどりついた所は いつもの 道頓堀。
えっ? こんなとこにあったん?ってな 場所でしたよ。(知らんかったんは 私だけか・・^^;)

「美女はつらいの」といえば・・・
ジソク君もチョイ役で出演した 韓国映画「美女はつらいの」
韓国でヒットした映画です。
原作は 日本マンガの「カンナさん 大成功です」
まぁ そのミュージカル版ってとこですね。

出演は この方々
11101901.jpg

主役はKARAのギュリちゃんと 元S.E.Sのパダちゃんのダブルキャスト。

お相手は オ・マンソクssiと 超新星のソンジェssiと イ・ジョンヒョクssiのトリプルキャスト。

私達が見たのは
パダちゃんと イ・ジョンヒョクssiの公演でした。




Read more...

今日のお仕事

今日は センチャンssiと二人で 兵務広報大使のお仕事です。
ドンゴンssiは お休みね。



兵務広報大使のタレント キム・ジソクと芸能兵コメディアン ヤン・セチャンが
20日午前忠北(チュンブク)地方兵務庁を訪問して後輩らに軍生活に対する肯定的イメージを植え付けた。

PYH2011102002610006400_P2.jpg

Read more...

マラソン大会の動画

マラソン大会の様子が SBS「良い朝」という番組で紹介されたみたいです。
ジュンギssiファンの方の投稿動画をお借りしました。
カムサミダ<(_ _*)>

そこで注目のジソク君。

ジソク君、この日 とーーーーーーっも 体調が悪かったようです。
控え室代わりのテントの中で マスクにベンチコート姿だったらしいですよ。(yopokoニム談)
なのに 5Kmのマラソンに参加したそうです。
ラジオで ドンゴンssiも ジソクはよく頑張ったよ!って言ってくれてました。

体調が悪いから ボチボチ走って~ 歩いて~
っというところに このTVカメラ?(笑)

ジソク君ったら 急に走り始めちゃって~~~~~
いつまでも・・・ついてくる・・・TVカメラ・・・・
勘弁して~(爆)

ってことで この日 とっても頑張ったジソク君でした。

以下動画

Read more...

マラソン大会のサジン

やっと ジソク君の話題だわっ!

今日は マラソン大会の日でした。
天気も なんとか大丈夫だったみたいですね。
写真がたくさんUPされていたので 載せま~す

f66eb04eff24cd19ca37c3cffd97f684.jpg

Read more...

国際ドラマフェスティバル2011・・・に!?

最近 ジソク君の話題がなくて ミヤネヨ~^^;
そして 今日も あの方の話題・・ トピの最後に注目@@



10月24日・25日に 国際ドラマフェスティバル2011が 東京は”六本木ヒルズ”で行なわれるそうです。

国際ドラマフェスティバルのHP

ここで 東京ドラマアウォード2011の受賞作品・受賞者の表彰が行なわれるとか。
今年の受賞ドラマは「フリーター家を買う」。
ニノは 主演男優賞にも輝いたそうですよ。

その他の受賞者は以下の通り

Read more...

P様と温泉とディナーショー

P様ファンの皆様 お待たせいたしました。
気になる噂がちらほら聞こえてきてたでしょ?

詳細が出たので お知らせします!!

P様!11月19日に 佐賀県武雄温泉にて ディナーショーが行われます~(拍手)


なんかね・・・本当は大阪の予定をしていたらしいんだけど、ボツったらしく~
んで、この企画らしいですよ~

しかし 何で佐賀県なんでしょうかね~
♪S・A・G・A さが~♪ 

皆さん P様も温泉も 堪能してきてくださいね~ 
私、行きませんけど(爆)

だって ¥高すぎ(怒)

詳細は こちら



Read more...

P様の次回作「光と影」

いよいよ P様の次回作 MBCドラマ「光と影」が 記事に上がってきましたよ。
P様は アンジェウクssiのライバル役。
準主役?
光と影 ってくらいなんで~ アン・ジェウクssiが「光」で、Pさまが「影」って感じかな?
今までと ちょっと違ったイメージですね。楽しみです~

女主人公は ナムサンミちゃんだと思ってたんですが・・・
まだ 決定ではないようです。

今 決まっているのは
この方々
1_1_~1
うぉ~ チョン・グァンリョルssiだわ~
んで、女性は歌手のソン・ダムビssi。歌手役なんだって。


ってことで 以下 記事の内容だよ。


Read more...

運動会Week

  • Day:2011.10.10 23:32
  • Cat:日記
疲れた~~~~

やっと 怒涛の運動会weekが終わりました。
小学校・中学校。おまけに 自治会の運動会まで(笑)
お疲れ!自分!!

娘も息子も 最終学年なだけに 子どもも親も 自然と気合が入っていたみたいです。
終わったら なんだか 気が抜けたのと 体の疲れがどどどどど・・

でも なかなか 感動的だったわっ
息子の組み立て体操では 泣きそうになっちゃったよ~
↓これ 中学校のHPに載ってた先週の運動会の写真。 
運動会1
すごいアングル~
学校が頼んだ写真屋さんが 撮ってた写真らしい。
ってか この写真屋さん いい写真を撮ろうと
寝っころがったり 一緒に走ったり 飛び跳ねたり 輪の中に入っていったり
そのパフォーマンスが なかなか笑えた。
出来上がりの写真らを 見るのが楽しみだわっ(爆)


Pさん近況~

久々にP様の話題を^^

まずは 
Pさまが、来週のKBS2「ドラマシティ」に出演します!

ドラマシティとは、1話完結の短編ドラマばかりを放送する番組。
Pさまが出演するのは10月16日に 韓国で放送される「守護天使 김영구」というドラマ。
23時25分からの放送です。

んで、その予告編がこちら


Read more...

つぶやき こんな技が!@@

今日から またまた NHK BSで キムナムギルssiの「赤と黒」始まりましたね。
今度は 吹き替え。週1話なんですね。
また 萌々 しなくっちゃ!

私、1話だけ 見てなかったから、
今日 やっとこ見れたよぉ~ >w<
(字幕なしで ツベでは見たけど^^;)

んで、1話を見ながら 「あ・・・ 吹き替えじゃないのを 見たかったわっ」と つぶやいてたら
娘がきて 「こうすれば~?」と リモコンをピコピコ

音声を 副音声にして
字幕を 「有」に設定したら

オモ~~~~

ナムギルssiの声に 字幕~~~~

こんな技があったなんて 知らなかったわっ

俄然 来週から 見る気がわいてきたぜ!!!

結婚 おめでとうございます

本日 この方が ご結婚されたそうです。
201110061923201001_1.jpg
えっ? 誰やねん・・って?

この方 チュノの監督さんで クァク・ジョンファンssiです。
12歳年下の才女と ご結婚だそうで・・・
おめでとうございます。

そしてそして 今日の結婚式には 豪華な顔ぶれが!

司会は なんと

テギルオンニ
201110061930481001_1.jpg

他にも 共演者が お祝いに駆けつけ~

Read more...

ボソクサンジャのfacebook

ジソク君のcafe宝石箱(ボソクサンジャ)のfacebookが出来たみたいです。

こちら

IDをお持ちの方は コメントなど してみては いかがでしょうか~

ってことで
私、facebookなんて じぇんじぇん知らなかったから 
登録してみようと いろいろ 調べてみました。

ってか、 これって・・・実名登録なん? @@

いや 違う名前でもいいんかもしれへんけど、
あんまり違う名前やと 本人かどうかも わからんしね。
ちょっと 怖いような~
ってことで どうしようか 悩み中~

未だ ツイッターも 使いこなせてないのにぃ^^;;

ジソク君 差し入れ企画

しばらく この記事をTOPにしますね



cafeに公示がUPされました。
今後のジソク君の差し入れイベント(予定を含む)をお知らせします。

ジソク君除隊までに cafeでは 差し入れイベントを3回予定しているようです。

1回目・・・ラジオ「free way」100日記念イベント (2011年10月23日)
2回目・・・除隊D-100イベント           (2011年11月27日)
3回目・・・除隊イベント                (2012年3月7日)

韓国らしく・・100という数字が好きですね~(笑)

今回 cafeでは 1回目と2回目のイベントの後援が募集されました。
1回目と2回目のイベントは日にちが近いので、1度に募って 2回に分けて使用するのだそうです。
1回目の 「free way」イベントは 何をするのか 聞いてませんが、
2回目のD-100イベントは 広報支援隊にお弁当を届ける予定だそうです。

そして、いつものように 日本ファンも共にしてくれたら 嬉しいですと お誘い受けましたよ。

Read more...

つぶやきで祝!

祝!! D+500

今日は ジソク君が入隊して 500日です。
うわぁ~ 早っ!

とりあえず チュカエ~♪

軍事用語虫眼鏡

cafeにyopokoさんがUPしてくれていた動画です。

ジソク君が軍事用語の説明(?)をしている番組(?)のようですね。

手を前で合わせながらしゃべる姿は・・・・まさに司会者。
しゃべり方も 仕草も 本格的になってきたぞ(笑)



Read more...

お留守番のジソク君

1日に、軍のインドネシア公演の為、出演者のみなさんが出国されましたね。
広報支援隊 豪華メンバー5人衆
o0520052011520363734.jpg
気をつけて いってらっしゃいませ。

そして、ウリジソク君は お留守番。
明日、あさって(?)と お留守番部隊で ラジオしなきゃですね~
チェックですよ~

今 全部で12人しかいない広報支援隊。
5人もぬけちゃって・・ジソク君 寂しがっているかなぁ~
と思いつつ
アンディもジュンギssiもドンゴンssiもいないとなると
自分が一番上じゃん~ と 喜んでいるようにも 思える。

十分に数日天下を 楽しんでいただきたものだわ(笑)

新型軍服説明書

新型軍服の話題が続いておりますが・・・
こんなのも ありました。

ここまでくると・・・もはや チラシのモデルみたいだわ(爆)
htm_2011093000491430003010-001.jpg
