ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

D-100チュカ~♪

今日は ジソク君 除隊までD-100です!
わ~い めでたい!!!!おめでとう!

私達が用意した D-100のお祝いも
今日の午前に 広報支援隊に届けらたようです。
本人は いなかったみたいだけど、
代わりにジェイルssiが受け取ってくれました(笑)
コマウォ~ ジェイルssi~~~^^

もうすぐ 休暇になってしまうので 早めに送ったつもりだったんだけど
韓国の郵便アジョシが 土日配達してくれなくて~(汗)
まぁ なんとか 今日(当日)に配達になってくれて よかったです(一安心)

そして、そして
昨日 D-100を迎えて ジソク君が cafeにメッセージを残してくれましたよ~
ホント 久々の書き込みです。

今までとは違って とっても前向きな感じで
より 除隊が近いことを 感じます。

事務所も代わって、除隊後の作品選びも行なっているようですよ。
とっても 感触がいいみたいです。
すっごく楽しみですね。
cafeの会員の方は cafeにgo~~~=3


集合写真

こちらも カレンダーの話題^^

来年のカレンダー用に 広報支援隊集合写真です!
11112507.jpg

Read more...

CDカレンダー でけた~

ツイッターでも つぶやきましたが、こちらでも^^;

完成しました! 除隊D-100 カウントダウンカレンダー!!!!!!

ステキに仕上がったんですよ~

もうね、yopokoニムのおかげです!
ほとんど 画像作ってくれました。
punifuniさんも 手伝ってくれて ステキな画像がたくさんです。
メッセージ100個 こんなです。
11112302.jpg

ちなみに こん中で ふざけた画像のは 私が作ったやつです(爆)

Read more...

フレンズゴン ツイッター

「Friends FM イ・ドンゴン イムニダ」のツイッターができたようです。

こちら

フォロー よろしくです!

今日は、ツイのメッセージも 読まれてましたよ。

日本人は 掲示板に投稿できないので ツイがあると いいですね^^




P様 ディナーショーのお花

19日のP様のディナーショーに
有志で お花を贈りました。
そのお花の写真が届きましたよ~

こんなです。

Read more...

兵務広報大使のお仕事

昨日、ドンゴンssiとジソク君は、フレンズゴンをお休みでしたが、
今日のお仕事の為だったようです。

18日午前は全北(チョンブク)地方兵務庁で一日名誉徴兵官で活動。
午後には前週工業高等学校を訪問して兵務広報大使として 軍の生活を生徒達にお話。

ラジオも兵務広報大使も一緒のドンゴンssiとジソク君。
寝起きも 仕事も 食事も 何もかも 一日中 ず~~~~っと 一緒なんですね(笑)
449482261.jpg


とりあえず、上がっていた写真をUPします。

Read more...

18日 P様 来日ですっ!

19日に ディナーショーのあるP様
18日に 来日のようです。
主催のふくまる様より メールありましたね。

18日、福岡国際空港14:30着の大韓航空にて来日!

だそうです。

ぜひ お出迎え よろしくです~~~^^
どなたか 報告も 待ってます~(笑)


そして、
ディナーショーに行かない(行けない?)私は
sunshineさんの企画で お花を出すことに^^

それと、参加してくださった方 皆で、
P様に レタックスでメッセージを届けることにしましたよ。
Pさま~~ 行けない私達の気持ちも 受け取ってね~~~ん^^
参加していただいた皆さん カムサミダ~

今回 私は 皆さんからの メッセージまとめ係り。(笑)
こ~んな感じに仕上げてみました。
(参加者の名前の部分は 伏せています)

Read more...

チュマムが・・・

昨日 ラジオのHPで発表されたようですが、
ジュンギssiのチュマムが 終了しちゃうみたいですね。

以下 告知の一部

現在のDJを受け持っているイ・ジュンギ上等兵のスケジュール関係で
今月までは広報支援隊員が帰りながら進行を引き受けてくれる計画で、
12月から該当プログラムはパク・ヒョシン一等兵の<送りたい心聞きたい話>に変更される予定です。

突然の降板みたいになってしまって
ジュンギssiペンちゃんも 複雑な心境でしょうね~^^;

でも、除隊が 近いということでもあるわけで・・・
ジソク君も もしかしたら 近々?
まっ それは 無さそうだけど^^;

希望としては 除隊直前まで ラジオしていてほしいなぁ~
やっぱり 声も聞きたいし、今の状況を わかっていたぁい!!

後 少しだから・・・ジソク君の 今の状況を楽しまなきゃ!

届いてます~♪

今回 ジソク君の除隊D-100イベントに参加してくださった皆さん
ありがとうございます。

締め切りが今日ということもあって、
昨日・今日と 荷物がぞくぞくと届きました。

あっという間に カップラーメンの山(笑)

まさか こんなに送ってくださるとは思ってなくて びっくり@@
しかも 全国 いろんなラーメン。 超 美味しそうですっ!

いろいろ 探してくださったラーメンなんだろうなぁ?と思うと
1つ1つが とても意味のあるもののように感じます。


そして 私が いつも楽しみにしているのが
皆さんが 書いてくださる私へのメッセージ。
挨拶や ちょとしたメモでも すごく 嬉しかったりします。

そう考えると、
こんなたくさんの手紙を読むジソク君って
めちゃめちゃ嬉しいんじゃないだろうか?
贈り物もそうだけど、きっと 手紙が一番嬉しいんだよね?

今日は そんなことを感じたりしました。

さっ 私は この1週間が勝負です。
カレンダーの仕上げと 梱包に励みます。
もしかしたら ブログの更新が出来ないかもしれませんが
ご了承くださいね。

・・・・と先に言い訳しときます^^;

除隊Dー100イベント 参加者募集!

free wayD100イベントが無事終了いたしました。
たくさんの方々にご協力いただいて 本当に感謝します。
まだ 報告の写真が来てないのですが・・・^^;
次のイベントの募集を始めたいと思います。

予告通り・・
2回目のイベントは 「除隊D-100」です。
ジソク君の除隊日は 来年の3月7日。
11月28日には カウントダウン100に入るんですね~!
ぅわおぅ~~~

イベントは、韓国cafeと一緒に行なうことになってまして、
ここで集めた品物を いったんcafeの管理人さんに送り、
他のcafeの品物(たぶん お弁当)と一緒に 軍へ直接届けてくださることになっています。

↑この部分 変更になりました(2011.11.3) 日本ファンだけの 単独イベントになりました。

除隊前最後のイベントになると思いますので。
たくさんのご参加 お願いいたします。

さて 今回の内容は~


Read more...

ドンウク兄貴 日本ファンミ

今日、東京で イ・ドンウクssiの日本ファンミがあったみたいですね。

ドンウクssiといえば、前々分隊長様
入隊時には ウリ ジソクが 大変お世話になりました。
あまりの カリスマに マジでビビっていた ジソク君でしたが・・・(爆)

それでも、同じ期間を一緒に過ごしたというだけで ファンとしても情がわいてくるわけです・・(ホンマか?)

そのドンウクssiのファンミの記事が出ていました。

もうさ、
こんなこと言われちゃ~ね、
ファンは 泣いちゃうよ?


今まで、顔が怖いだの 眼がすわってるだの言って ごめんなさい。
すごく いい人だったのねっ!


Read more...

P様へお花を贈ろう企画

11月19日に 佐賀県武雄温泉ハイツでディナーショーを行なうP様。

そこで、P様ペンさん達が

来日されるP様へお花と、メッセージを贈ろう!

という企画を立ち上げてくれました。

企画者は こちらにもコメントくださるsunshineさん。

sunshineさんのブログ

参加費は 1人 千円です。

参加希望される方は、

・アメブロIDを持っている方は sunshineさんのブログからメッセージを。
・アメブロIDを持っていない方は、コメントを残した上で、下記アドレスにメールしてください。
 team_pilmo@yahoo.co.jp
 その時、名前の記載を忘れずにお願いします。
 詳しい内容等含め 返信させていただきます。

ちなみに
私は、メッセージまとめ係担当になってます(笑)

P様ペンさんへの 日ごろの感謝の意味を込めて
頑張らせていただきます(笑)

締め切りは11月14日までです。
お早めに~~~ バリィ~


ドラマシティ「守護天使 キム・ヨング」

今、ジソク君ペンさんは お手紙書くのに 忙しいと思うので~(笑)

今のうちに P様情報~^^


以前、KBSのドラマシティという番組で
P様主演の1話完結ドラマが放送されましたが・・
みなさん ご覧になりましたか?
といっても、見るなら ネット視聴ってことになるのですが・・・

ということで、
まだご覧になっていない方の為に UPします。

Read more...

映画「사물의 비밀」

Pさんペンに催促されて 久々にUPします。

今 (私の)本業が忙しくて ついつい疎かになってしまうP様記事UP・・可哀想^^;
でもね、実は 今 めちゃめちゃP様の話題が豊富だったりするんです。

早く載せてくれと 若干催促もあったりなんかして・・
とりあえず、今日は 1つだけ載せますね。


今、Pさんは 新ドラマの準備中で
ドラマの記事が たくさんUPされていますが・・・
今回は それではなくて映画の方を 紹介。

韓国で 今月の17日に封切予定の映画「사물의 비밀(物の事情)」
ここで、P様は ナレーションを勤めています。
ナレーションということで、私も 情報をスルーしてたんですが~
今日の記事によりますと P様がエキストラで出演しるらしいです。
しかも 乞食の役だとか^^;

Read more...

free way D100イベントの報告

10月23日に行なわれた free wayD100イベント
差し入れ弁当の写真を頂いたので 載せますね。


イベントで 100日膳を用意していただいたのは 以前 ご紹介しましたが
他にもたくさんの差し入れを行ないましたよ。

まずは餅ケーキ
二人の顔入り ↓こんなです
IMG_1392.jpg

そして

Read more...

除隊D-100イベントについて 少し変更ありました

11月28日の除隊D-100イベントに向けて
いろいろと 準備が進んでいる今日この頃・・・
このイベントについて 少し変更がありましたので お知らせします。

変更内容は
本来 韓国cafeと日本ファンが 一緒に行なうことになっていましたが
日本ファンだけの 単独イベントとなりました。

なぜかというと・・・・


Read more...

2011国軍放送ラディエンティオリン大会

ジソク君、
今日は、国防広報院主催で開かれた「2011国軍放送ラディエンティオリン大会」とやらに参加したようですよ~

ラディエンティオリン大会????
なんやそれ?

ラディエンティオリンイランとは・・・・
地図、コンパスを利用して目的地に早く到達することを競う競技であるオリエンテ―リングとラジオの合成語で、自然の中でコンパスの代りに、国軍放送ラジオ周波数(96.7MHz)の放送案内~により、目的点までの道を歩くプログラム
・・・・だそうです。

ふぅ~ん


んで、ジソク君はセチャンssiと 一緒に
PYH2011110207750001300_P2.jpg

にしても この記者・・・カメラが近くないかい?!

Read more...

