ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ジソク君 除隊に関するお知らせ!

(このトプを しばらく Topに置いておきます。

3月7日に キム・ジソク君の 除隊式があります。

つきましては 除隊式に参加する方の 人数を把握する為に アンケートを行なっています。
除隊式に参加しようと思っている方は こちらをご覧ください

そして、除隊式の 後援金を募集しています。
詳しくは こちらをごらんください


ジソク君から お正月のメッセージ

韓国の旧正月1月23日に、 軍ラジオ番組「フレンズ ユゴン」で
広報支援隊方々の お正月の声の挨拶が紹介されました。

ジソク君からのメッセージもあったので
ここに載せますね~

ジソク君の お正月のご挨拶。
いきなり 唄っとります(爆)


가치가치 설날은 어저게고요. 우리 우리 설날은 오늘이래요~♪
カサザキのお正月は昨日でしょ。私達のお正月は今日ですよ。

余談・・
韓国のお正月の歌で、「カササギ」は 幸せを呼ぶ鳥と言われているそうな。

郵便局の年賀状サイト

毎年、郵便局の年賀状サイトで、年賀状作成支援ツールみたいなのがあるんです。
その支援ツールってのは 毎年 内容が違ってて、
一昨年の支援ツールは 似顔絵ルーツでした。

で、その似顔絵ツールを使って作成したのが
このジソク君
11012501_20120130010852.jpg
去年 軍への差し入れで これをシールにして
貼りまくっちゃいましたよ。
もはや このイラスト=日本ファンのマーク みたいになっちゃいそうなくらいです。


で、去年は なんだったかというと・・・
ハンコの絵でした。
で、早速 作ってみまた。

Read more...

「チュノ」 showtimeで配信

楽天の動画サイト「showtime」で
チュノが配信されているそうです。いつでも視聴・繰返し視聴がOKらしい?です。
(ただし 会員登録が必要?)

showtimeは こちらから

なんか 怪しい情報ですいません。

私・・・・見れないんです。
なんかね、繋がらないんですよ。

で調べてみたら
バッファロー社製のルーターを使ってる方は 閲覧できない という現象があるみたいなんです。
ん・・・まさに ウチは バッファロー製!
だからかな?

とりあえず、見れる方は ぜひ~

ワンソナ~~~~~(叫)


追記。。。。。
showtimeとGyaoは 同じなのかな?Gyaoは映るんだけど・・^^;
ちなみに Gyaoで1話を無料でみれましたよ。

ここからGyAOで1話を見れます・・・


Pさんは 誰に似ている?

今 ドラマで活躍中のP様。
DCインサイドで インタビューがあって 記事が載っていました。

超 長~い インタビュー。
ドラマのことから 私生活まで いろいろ語ってくれてます。
見たい方は Pさんファンブログで
ここです。


で、この記事の中での私の注目は

記者さんからの 「誰かに似ていると言われたことはないか?」という質問。

以下 記事です。

Read more...

烏鵲橋の兄弟たち 1~14話

12012412.jpg

KBS-Wで放送中の 烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち を見始めました。

「愛を信じます」の後番組。
今 韓国でも 放送中ですが、 30%超という かなり人気のドラマのようです。
だけど・・
私・・・「愛を信じます」の視聴後 予約を削除しちゃってたよ。
だって 主役(?)が ユイssiって言うし・・・
ユイssiといえば・・・「イケメンですね」のユ・ヘイ役の女の子。
12012410.jpg
印象が 良い訳ないぞぉ~

全く 見る気なかったんだけど~
ご存知 マジュナ~のチュウォン君に 大注目中の私っ^^
このドラマに出てるってんで 急いで 予約再開。
しかし 時すでに遅く 5話まで進んでいた~ なんてこったい!

とりあえず、5話からの視聴です。

お話は・・・
ファン夫婦とその子供4人の兄弟たち、その家族の前に突然現れるペク・ジャウンの烏鵲橋(オザッキョ)農場で繰り広げられるドタバタしながらも幸せを探しに行く家族のストーリー
ということで~
まるで 「ソル薬局の息子たち」のようなのだ。



Read more...

祝!P様ファンブログ

なんとぉ~
P様の ファンブログ 立ち上がりました~~

P様ペン達とは mixiで 遊んでいたのですが~
やっぱ mixiは 会員にならないとダメだし~
なかなか 広がっていかないっ

かといって・・
私んとこみたく よそ様のファンブログみたいな所に来ていただくのも
大変 申し訳なく~~~^^;

ってことで
mixi P様ペンと一緒に P様の応援ブログを立ち上げることになりました。

運営は 3人で行う予定です。

これからは P様記事は ファンブログの方にUPしていきますね。

P様 ファンブログはこちらです

以後 よろしゅうに^^

ただ・・・
ファンブログって言うからには~
目的は 応援なので
記事に 個人的な意見を書いてもいいものかと・・・・^^;
(コメントには 個人意見 大歓迎です)

ってことで~
以後 個人的な P様突っ込みは こちらに書くかもです(笑)




これが、私のブログを「ジソク君応援ブログ」と言い切らない理由でもあるんですけどね



チュウォナ~

あらっ とうとう「マジュナ~」が「チュウォナ~」になってしまったわっ(爆)

キムタックを視聴後も とっても気になる俳優チュウォン君。
今 KBS-wでの 烏鵲橋の兄弟たちも 見ちゃったりしてて~
これが なかなか面白いのさ~^^
すっかり 嵌っちゃってる感じです。(えっ?わかる?)

んで、チュウォン君のニュースが出てたので ここで紹介。
ってか 誰も興味なさそうだけど・・いいのよ! 私のブログなんだからっ

Read more...

P様から새해복많이받으세요

今 韓国では 旧正月ですね~

韓国のTV番組は すっかり正月バージョンですが~
日本は まったくの普通の日。
今日は 天気もよく まったりと休日を過ごしております。


今回は P様の話題。
旧正月ということで、今 放送中のドラマ「光と影」チームの方々が 正月のご挨拶。
こんな写真が載ってました。

Read more...

業務連絡^^;

ジソク君 除隊式への後援金の振り込み、
ご協力 ありがとうございます。

実は・・・私、昨日・今日と ゆうちょ銀行の確認に行けていません^^;

明日には 行こうと思ってます。

入金確認したら 必ずメールしますので、

ちょっと 待ってくださいね。すいません。_(._.)_

キムタック スペシャル(やっぱりマジュナ~)

KBS-wで キムタックの放送が 終わってしまいました。
で、翌週に「キムタックスペシャル」が放送されましたよ。

韓国って ドラマの視聴率がいいと、最終回の後に 出演者などを ゲストに呼んで
スペシャル番組をしますよね。それです。
もしかしたら、この放送は KBS-Wだけなのかな?

撮影裏話など 盛りだくさんで 面白かったので 少しだけ載せちゃう~

まずは、出演者。
司会者を真ん中に 悪役チームと
12012001.jpg

善良チームの方々
12012002.jpg

Read more...

製パン王 キムタック28~30(終)

え~ん 終わっちゃったよ~
これから どんどん泥沼に?なりそうな感じやったけど
タックのお陰で いい感じにまとまっての ハッピーエンドだったわ~。
いろんなこと 書きたかったけど・・
マジュン母とハン室長の関係とか
マジュンとハン室長の話とか
タックと母の再会とか
もう 最後に盛りだくさんで いいたいこと いっぱいあるけど・・・
最後 ハッピーエンドで 全ての事が どーでもよくなってしまったよ。

私にとっては、この結末 とっても満足いくものでした。
タックとマジュンの出した答え。
「長女に社長代理の職を讓る」ということ。

そもそも、姑から 男の子を産めというプレッシャーを与えられたことから始まったこのお話。
最初っから 長女に継がせるという考えがあったなら このお話は 生まれなかったはず。

二人にとっても 共通の姉。
長女は 経営者になりたいという夢があって、
幼い時から 努力してきたんだもの。
きっと 上手くやってくれるよね。

そして タックは いちパン職人に戻り
マジュンは 自分の道を 見つけるための旅に・・

全て 解決して、あ~すっきり。

 

Read more...

ジソク君 感謝される^^

久々の ジソク君 軍ネタです。
ドンゴンssiと一緒に 勤めていた兵務広報大使。
除隊を前に 感謝杯を受けたそうですよ。

ってことは 兵務広報大使のお仕事も もう終わりなのね。
全国各地 ドサ回り ご苦労様でした。(笑)

ってことで 以下 写真と記事です。
NISI20120116_0005726503_web.jpg

Read more...

最後のFree Way

1月14日 ジソク君 最後のFreeWayで 最後のMCでした。

チュマムのゲスト出演から始まって 約1年3ヶ月くらい?
無事 MCを勤め上げましたよ。
ご苦労様。

元々 ラジオのMC向きな性格! 
この1年間は 本領発揮 ってとこだったのでは?
普段の「キムボソク」を十分に見ることができて
私にとっては 楽しい時間でした。大満足!!

14日の最後の放送は、ジソク君、最初っから 超ハイテンションで(爆)
長い時間「見えるラジオ」モードになっていてたので
ハイテンションぶりも よく分かりました。
ホント わかりやすい人。。。。そんなに嬉しいかい?爆

内容も ジソク君が最後ってことで、ジソク君への質問あり~の お便りあり~の。 
セチャンssiやジェイルssiも駆けつけての
いつもの ナムジャらで わいわい だらだらとおしゃべりあり~ので
「あ~ 楽しかった・・」って感じで終わりました^^ 

ってことで~
今回は その中から 皆で「生live」をご紹介。
生liveっていってもね・・・単なる カラオケです(笑)
きっと いつも こんな風にカラオケ行って 楽しんでるんだろうな~ って。

普通に 楽しそうなので 載せま~す
[広告] VPS


全部 お聞きになりたい方は、
リンク欄の「hrak1126チャンネル」にあります。

ジソク君・・・・もう、3月7日まで お目にかかれないかもだな・・・・^^;

除隊イベント後援金募集のお知らせ

ジソク君除隊イベントの後援金募集します。(しばらくtopに置いておきます)

みなさん、韓国の芸能ニュースなどで 除隊された方のインタビューとか ご覧になったこと ありますよね?
軍の門の前で ファンや芸能記者さんなどが待っていて
こ~んな所で インタビュー受けたり 皆に除隊の挨拶とかします。
1320020408_223035.jpg

スタンド花や 垂れ幕・・・
これは ファンクラブの方々が 用意するのだそうです。

そこで!
このように ジソク君をお迎えする為に、cafeでは 後援金の募集が始まりました。
集められたお金は お花、垂れ幕等の 除隊イベントに使われる予定です。

このブログでも 後援金を募集します。
集まったお金は すべてcafeに送金するつもりです。

募集期間は 1月末まで。

待ちに待った 除隊です。
華々しくジソク君をお迎えするためにも
(ジソク君に寂しい思いをさせない為にも^^;)
皆さんの ご協力 お願いいたします。

Read more...

3月7日 除隊式についてのアンケート

3月7日は 待ちに待ったジソク君の除隊日です。

早速 cafeから除隊日のイベントについてのお知らせがでました。

3月7日水曜日朝7時30分~朝9時頃に国防部の前で行事を行う予定です。

そこで、
cafeの方々が 除隊イベントの準備を行うにあたって、
来られる方の人数を把握したいとおっしゃっています。

このブログをご覧になっている方で、
除隊のお迎えに行こうと思われている方は
コメント欄に 行かれる方の人数を書き込んでください。
名前などは なんでもOKです。
鍵コメでもいいですよ。

合計人数を cafeに伝えたいと思います。

ここに書いたからといって 当日 出席を取るということはありませんが、
スムーズな進行を行うため、ご協力をお願いします。



ただし、
cafeにも同様のアンケート告知が出ています。
cafeに加入している方は どちらか一方にだけ コメントをお願いします。

ジソク君、除隊のお迎えに行った方は ハグ付きだと 以前に約束してくれました。
cafeの管理人さんも、「日本語通訳できる方が二名いらっしゃるので 日本ファンの方も 心配なく来て欲しい」 とおっしゃってます。
ぜひぜひ 行ってあげてくださいね~


ということで 以下は cafeの告知です。

Read more...

P様 バレンタイン企画~♪

こちらは P様の企画のお知らせです。

いつも P様の企画を立ち上げていただいているsunshineさんが
今回 バレンタイン企画立ち上げてくれました。

P様へ お手紙を送ろう~ というものです。
参加費は 無料だそうです。(お~ 太っ腹ァ~)

参加希望の方は 
sunshineさんのブログ
にコメントするか、
もしくは ここにコメントくだされば 折り返し返信させていただきます。
その時は ご自身のアドレスもお忘れなく!!!

今 ドラマで頑張っているP様に 愛の告白を~~~~^^

最後のfree wayで 最後のDJ

当然ですが・・・・
1月14日(土)が
ジソク君、FreeWayの最後の放送になります。

1月中は ずっとあるのかと思ってたけど・・
突然の 引退に 戸惑ってます・・・

1年以上も頑張ったラジオのMCが 最後だと思うと・・・
とっても寂し~

皆さん! 
聞いてあげてね~
そして、ツイッターなどで メッセージを送ってあげてね~~~

ツイッターでの送り先は @freeway967 です。

ってことで free wayのHPにでていたお知らせ文を載せます。


Read more...

ネットラジオ

ちょこっとつぶやき。

最近、息子が毎夜ラジオを聞いている。
なんだか お気に入りのラジオ番組があるらしい。
でも、塾やらお風呂やらで 聞けない時間もあるから 録音できないか?と聞いてきた。
そういえば・・・・私が学生の時は 皆 ラジカセで~
カセット入れて ポチっとすぐに録音できたけど 今は どうなんだろ?
息子は MP3プレーヤーで聞いてるし?

日本も韓国みたいにネットでラジオ聞ければいいのにね~
そしたら、パソコンに録音できるのに。

なんて 調べてみたら・・・
あらっ? 聞けるんや~
ここ
んで、リクエストやメッセージも 番組HPや ツイッターからするのねっ!

こういうシステム、私は 韓国ラジオで初めて経験したけど
日本にも あったのねっ! って 当たり前? 知らんかっただけ?

ってことで 久しぶりに オールナイトニッポンなんぞ聞きながらのパソコンタイム(爆)


製パン王 キムタック 25~27話

委任状を受け取ったタックは 会長の代わりに
会長代理として コソン食品に入ることになったよ。

何にもわからないタックだけど、
「キムタック」らしく 堂々と立ち向かう。

これに対抗するが マジュン。
タックの登場で 俄然 やる気がでてきたよ。
っつーか 相変わらず汚いやり方やけどね~

そんなマジュンに 超満足なマジュン母やねんけど
「自分が会社に入ってやったんやから ユギョンとの結婚を認めろ」と駆け引き。
しまいにゃ~ 祖母が亡くなった場所で拾ったブレスレットをチラつかせて・・・
これって 脅しやん~

あ~あ さすがのマジュン母も マジュンには 勝てないのね~ん
とうとう ユギョンとの結婚 許したよ~@@

結婚の許しを得たことで ユギョンはマジュン母に勝った?
ユギョンってば、これが 目的だったから・・・もしかして結婚後のことは 考えてなかったんかな?
急に不安げな表情のユギョンが気になるぞーーーー


Read more...

幸せか~い?^^

1月8日の freeway。
この日は ジソク君とセチャンssiのMCだったのですが、
最後の締めの挨拶で 幸せについてのコメントしてました。

皆さんは 2012年 幸せを感じていますか?
どんな時に 幸せだと思いますか?

ジソク君は 2012年 カウントダウンすることが 幸せなんだって。
2012年に 期待することもたくさんあるし、
カウントダウンすることが 面白くて幸せだと言ってますね。

除隊が待ち遠しい~!って感じですね~
そして!
カウントダウンカレンダーも見てくれてるってことだよねっ?

ふふっ 皆で一緒にカウントダウン~

最後の部分の音声です。


製パン王 キムタック 21~24話

あかん~~~ マジュナ~~~
それは あかんって~

毒で タックの味覚を麻痺させる?
いや 実行しなくてもさ 持ってたらあかんて!
タックが 風邪薬と間違えて 飲んでもうたし! アイゴ~

それでも挑んだ2次試験。
課題のパンを成功させることはできなかったけど タックは合格。
師匠は それまでの過程をみていたんだよね。

マジュンはというと、チュンベという もう一人のボンパン創設者に作り方を教わって
課題のパンを成功させた。
それを 見抜かれ 不合格。
 
「もう一度機会をください」と頭をさげたのに 師匠に 聞き入れてもらえなくて・・
外に出ると 会長がタックに会いに来ていた所を目撃。
会長の タックに向ける優しい顏に   嫉妬・・?

そして、マジュンは、製パン室を荒らして放火


Read more...

密かに 準備開始♪

ジソク君の除隊まで 後ちょうど2ヶ月。
以前 cafe管理人さんが「1月には 除隊イベントの募集をかけたい」と言っていたので
まもなく 動き出す予定です。
私のブログでもcafeと同時に募集しようと思ってます。

と、その前に

日本で 準備しておく事を考え中。

他の俳優さん達に 引けをとらない除隊式にする為にも(そこ?笑)
まずは、日本ファンからの横断幕とやらを創ろうかと思ってます。
日本から 除隊のお迎えに行かれる方は 是非 この横断幕を 
バ~~ンと持って・振って・掲げて来てきただきたいっ

制作に どれくらいの費用や日にちがかかるのかは わからないけど
とりあえず、デザインを考えたいと思います。

ということで!
まずは 皆さんに 横断幕の中に入れる言葉を 考えていただきたいのです!

私達からのメッセージ。
横断幕でよく見かけるのは「サランヘ~」だけど
「おかえり~」でもいいし、何か他の言葉でも!いいです。
ジソク君らしいもの。私たちらしいもの。
日本語・韓国語・英語 何でもOK。
その言葉に合わせて いくつかデザインを考えてみたいと思います。
最終的には その中から みなさんに選んでいただく予定。

ちょっと難しいかもしれませんが
ご協力 お願いします_(._.)_

Free Way 2011.1.7

久しぶりにラジオに登場したジソク君。
相方のミスラssiがお休みだったので 一人での進行でした。

前半は、視聴者からのメールと 音楽の紹介、
後半は ジェイルssiと 映画のお話です。
後半の映画の話は、いつも 一つ映画を取り上げて ジェイルssiが 解説してくれて
OSTの話などもあって なかなか面白いんです。
特に 自分の見たことある映画だと 話もわかりやすくて いいですね。
「千と千尋の神隠し」の時は 面白かったですよ。
「かおなし」とか「はく」とか単語がでるだけで ちょっと笑えてきちゃいました^^


そして 今日の紹介映画は「国家代表」でした。

いつもは ジェイルssiが解説してくれるのですが
今日は ジソク君が 映画の裏話など 話してくれてます。

キャスティングの話とか~ OSTの話とか~ 
いつになく ジソク君が 雄弁です(爆)

ってことで、後半部分だけUPしますね。
40分くらいあるのですが、お時間ある方は 聞いてみてください~





「守護天使 キムヨング」 KBS-wで

去年 KBSドラマシティで放送されたP様の1話完結ドラマ「守護天使 キムヨング」

来週1月13日(金)に KSBーwで 放送されます。
もちろん 日本語字幕付き

字幕無し版は ここでもUPしましたが
やっぱり日本語字幕で見たいですよね~

ってことで KBS-wを契約されている方は お見逃しなく!!
さっ 予約! 予約!

ジソク君の声が 聞きたい~~

去年まで 毎日のように ラジオで聞いていたジソク君の声。
最近 じぇんじぇん聞いてない(T_T)

新しい年になって ラジオのDJもすっかり変わり
「チュマム」は パク・ヒョシンssi、
「フレンズゴン」は ユゴンssiのDJとなりました。

ジソク君のゲスト出演するコーナーは あるのか?と 期待してましたが・・
今のところ 無いようです。
すっかり 干されちゃった・・? じゃなくて 退いちゃった感じです。
ちょっと寂しい・・・

残すは 週末の「free way」
こちらも 1月いっぱいで ジソク君のMCが 終わりみたい。(T_T)
1月分は 頑張って 聞かなくちゃ!
今後 ラジオのDJすることなんて 無いだろうからね~

年末から ず~っと 長期休暇だったみたいやけど、
さすがに もう 戻ってるよね?^^;

残り少ない ラジオ出演です。
みんなで 聞きこぉー^^

毎週 土・日曜日
お昼12:00〜14:00

このブログのリンク欄「国軍放送 ラジオ」をポチっとね^^

 

製パン王 キムタック 16~20話

面白いですね~
順調に 見ています。

でも!
どーしても マジュン目線の私。
だから このドラマは 見てて 辛い!!
マジュンの苦しみが 伝わってくるようで 私も 苦しいわ~
最後にゃ、タックを憎みそうになるほどよ!

だけど、マジュンは やっぱ どーにも ひねくれててね~
タックの前で 強がって、嫌味いっぱいに 言葉吐き捨て・・・ 
「なんで ここで 素直になれないの~」と やきもきな私。

しょうがないのよ それは マジュンだからさっ(←意味不明)

んでもって、タック役のユン・シユン君も とってもいい子でね~(ってそこ?)
タックも 頑張れ~ (どっちやねん!)

Read more...

P様 インタビュー

またまた P様
今度は 最近の物を。

今、MBCでドラマを頑張っているP様。
ネットなどには 毎週 記事があがってますね。
だけど 私、全然 見てませ~ん^^;
だって、このドラマが 字幕なしで理解できるか かなり疑問。
ってことで 最初っから 見る気なし。
視聴率は どうなんだろう?
面白いのかな? このドラマ・・・

このドラマで P様は またもや 髪型が変わって・・・(いや 時代設定のせいでもあるのだけど^^;)

老けた!!!!(爆)
20111219163710832.jpg
えっ? 誰ですか?このおじさん!?(笑)
すっかり アジョシじゃないのさ。
顏も・・・痩せましたか?
まぁ しょがないよね。ホントにアジョシなんだからさっ

そんな アジョP様の インタビュー動画が ドラマのHPにあったので 載せておきます~

Read more...

今さらですが、P様のCM

去年の 佐賀で、P様のディナーショーがありましたが~
CMもあったんですね(笑)
日本語P様です。
ジソク君時もそうでしたが、九州地方(?)で流れていたっぽいですよ (笑)

ふくまるさんから お借りします^^


2011 KBS演技大賞

2011年 KBS演技大賞 見ました~^^

なんたって チュウォン君がMCなんだもん。紅白より こっちでしょ! (早々に浮気です・爆)
チュウォン君ってば、かなり緊張してんのが こっちまで伝わってくるようで
最初っから オンマな気分で 見守っていたわ~^^;
201201010131581001_1.jpg

でも、ツイには 一緒にMCをするアナウンサーとのショットが。 ふふっ ファイティ~ン
rm4ma.jpg

時間が経つにつれて 慣れてきたようで、スムーズな進行に 上出来です。

2011年のKBSドラマってことで
個人的には 「愛を信じます」が どこかにノミネートさせるのでは?と
期待してましたが・・・・
特に なかったですね。残念。
唯一 子役ちゃんが 賞とってました。。。
このドラマ、そんなに 人気なかったのかなぁ~?
ベストカップル賞くらいは 出て欲しかったわ~ P様~~


Read more...

