ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

2012-2013 挨拶^^

12123102.jpg

2012年
今年は ジソク君にとっても 私達にとっても ホントに いろいろあった年でした。
その度に 右往左往しながらも、皆さんには たくさん たくさん 協力いただいて 
本当にありがとうございました。

思い返せば・・・
待ちに待った3月の除隊から始まって
4月の日本ファンミで 思わぬ感動をもらい、
映画「2つの月」の撮影のあと すぐに「ロマンスが必要2012」へ
ロピルのサポートしたり、
次の作品がボツになって しばらくの空白あって
で、アリスの決定が まさかのタミ~という www

これ 全部 1年間の出来事だったんですね~ しみじみ

2013年は タミ~から 始まるわけですが・・・・
ファッショナブルな2013年になること 間違いなし!!
今年も 日本ファンミあるかと 期待しつつ~
これからも 皆で楽しく、絶賛したり・・・ 突っ込んだり・・・若干 浮気しながらも・・・ww
頑張っているジソク君を 一緒に応援していただければ 嬉しいです^^

2013年も よろしくお願いします♪


清潭洞アリスはお休みです

皆さん ご存知かもしれませんが・・・今週の清潭洞アリスの放送は お休みです。
撮影が ほぼ生放送状態だったようなので、少し余裕がでるんじゃないでしょうか・・・^^;

今週の韓国TVは 年末の 歌謡祭だの演技大賞などで 盛り上がってますね~
アリスは 今年の受賞対象にはならないので、ジソク君には関係ありませんが・・・
プレゼンターは 大得意なジソギなのでwwww もしかしたら?などと期待しつつ 見ちゃうかもだな(笑)

で、私はというと・・・

ソン・シギョンのせいで 全局の歌謡祭を見ちゃいそうな勢いなんだけどもぉ・・・^^;

がんばれ タミ~ from Japan

タミ~応援企画に たくさんの参加 ありがとうございました。

実は・・・ ちょっと すったもんだあったんですが~^^;
無事 事務所に届いていますよ。

今日、ジソク君は アリスの撮影があるようで、
マネージャーさんが カイロを 現場で配ってくれると 連絡ありました。

今 寒波が来てて、ソウルも日本も 超寒~い(T▽T)

カイロで 少しでも温まってほしいですね。
ファイティン タミ~!
12122001.jpg
         ↑カイロに貼り付けた yopokoニム作のシールです^^

Merry Christmas

12122403.jpg



クリスマスソング by ソン・シギョン♪

ロマンスが必要2 1~4話

M-netで ロマンスが必要2が始まりました~~~~!
アリスでバタバタしてたら 気がつけば既に4話@@
やっとこ 記事にしてみました^^;

字幕なしで あんなに何回も見たのに、字幕があると これまた 違った印象の部分もあって楽しいのだ~♪
ヨルメの語りや 皆のセリフも 現実味あって 
33歳の独身女の日常と考えを中心に かなり大人な感じで面白い。
5855328031.jpg

お話はというと・・・

Read more...

清潭洞アリス 8話

清潭洞アリス 8話です。

いやいや 今日も衣装は絶好調(; ̄Д ̄)
12122308.jpg

思わず 全身この柄のスーツならどうしようかと思いましたが、
下は 黒のパンツでした。  ホッ=3

以下 動画と関連記事です。

清潭洞アリス 8話(youbube)

清潭洞アリス 8話(DM)no.1

清潭洞アリス 8話(DM)no.2


Read more...

でなーしょー 行って来た^^

  • Day:2012.12.23 22:05
  • Cat:日記
実は~ 22日(土)に ディナーショーとやらに行ってきたんです~ww
全然予定してなかったんだけど、諸事情により 急遽 行くことになったんです。
っちゅーか 私 ディナーショーなんて 始めてだったよ~(≧▽≦)

誰のかというと・・・こちら~
テギルオンニ~♪
t02200303_0800110012278065132.jpg

前日に急に行くことになったので 若干プチパニック・・・
誕生日パーティーってことで・・・プレゼント用意しなきゃいけないし、
ディナーショーなんて 何着ていったらいいんだよぉ~?

だけど、こんなチャンスめったにないし せっかくだからと 
できる限りの用意して 行ってきたよん。

以下 簡単なレポのつもりが・・・ちと 長いです。

Read more...

清潭洞アリス 7話

清潭洞アリス 7話です。

裏番組で 年末の芸能大賞などがあって 若干視聴率も下がったようですが
相変わらず シフシフは絶好調。
ドラマのラブラインも おもしろくなってきました。

うちのタミ~も ジソギ自身は 悪くないような気はしますが・・・
12122302.jpg

立ち上がったら 全身赤だったという~@@ びっくりやで! 
12122301.jpg
タミ~は すでに 大阪のおばちゃんをも 超えたと思われる・・・・・(T▽T)
だから 後ろの絵も恐いっつーの


以下 動画と関連記事です。

清潭洞アリス 7話(youtube)

清潭洞アリス 7話(DM)no.1

清潭洞アリス 7話(DM)no.2

清潭洞アリス 7話(中国サイト)



Read more...

タミ~な衣装

心の準備が必要かとおもい 載せましょう。

次回(?)のアリスでの タミ~の衣装

312603_311734125598378_1407989554_n.jpg

ありえませんっ!

そして・・・何げに 後ろの絵 恐すぎ


ホラ~やぁ・・・(T_T)

ロマンスが必要2 DVD発売

ロマンスが必要のDVDが 3月6日から 発売になります。
たぶんですが・・・レンタルも同時期ではないかと^^

DVDが発売になると、CS他局やBSでの放送の可能性も!!
ついに ジソギの時代がやってくるのねっ!(←大げさ)

DVDのオフィシャルHPもできたようです。

ロマンスが必要2オフィシャルHPはこちら

日本語予告編もありますよ。
ええ感じや~ん( ̄▽ ̄) ニヤ



只今 作業ちう

皆さん、アリスの企画参加 ありがとうございました。

思った以上に 後援金も集まったんですよ!
皆さん 頑張ってくれました!!すごいですっ!!
贈り物は クリスマス仕様なんで、なんとしても 明日発送したい!! 
只今 作業 追い込み中です。

コメントの返信、及び メールの返信 滞っておりますが
ご了承くださいませ(瀧汗)

とりあえず、昨日作成した 皆さんのメッセージ
こんな風にしましたので ご報告。

Read more...

清潭洞アリス 6話

清潭洞アリス 6話です。

6話になったのに うちのタミ~の出番は いっこうに増えません。
ど~なってんのぉ?


以下 動画と記事です


清潭洞アリス 6話(youtube)

清潭洞アリス 6話(中国サイト)

清潭洞アリス 6話(DM)no.1

清潭洞アリス 6話(DM)no.2

Read more...

もっ知りにインタビュー記事あったよ

今日 本屋さんに行ったので、ジソク君とジヌクssiのインタビューが載っているらしいこの雑誌 読んできました~(立ち読みかいっ!)

もっと知りたい! 韓国TVドラマ vol.52 (MOOK21)もっと知りたい! 韓国TVドラマ vol.52 (MOOK21)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る


ジソク君とジヌクssi、二人一緒にインタビュー
3ページの掲載で、写真もなかなかいい感じだったよ。
だって、ジソギったら ジヌクと一緒だから 表情が自然でさぁ~^^; くぅ~ かっこええ!

内容はというと・・・

Read more...

清潭洞アリス 5話

清潭洞アリス 5話です。
視聴率も12.5%と どんどん上がってきているようですね。

今回も シフシフの演技が絶好調wwww 面白すぎです!
167441_341110662662606_713568526_n.jpg

そして うちのタミ~の服装もある意味 絶好調です。
カーディガン金やで!金!!    ありえん
12121501.jpg


ということで 以下 動画と記事です。


清潭洞アリス 5話(youtube)


清潭洞アリス 5話(DM)no.1

清潭洞アリス 5話(DM)no.2

清潭洞アリス 5話(中国サイト)

Read more...

共演者サイトさん^^

コメント欄で 見ていただいたかもですが・・・

ムン・グニョンちゃんの応援サイトの はなごんさんから コメントいただきました。

ジソク君が新しいドラマをする度に こうやってつながっていくファンサイト同士の輪ww
嬉しいですね~

これから2ヶ月間 よろしくお願いします。

こちらのサイトさんは、アリスのドラマ関係の記事など すご~く詳しくたくさん掲載されているようです。
参考にさせていただきまーす。

なんせ 私は 興味のある記事と ジソク君関係しか UPしないもんで・・・・^^;

ムン・グニョンさん応援サイト「J. Bear's Dream」はこちらです


がんばれタミー!清潭洞アリス応援企画しますっ

清潭洞アリスで撮影頑張っている(と思われる)ジソク君!
日本ファンから ”撮影がんばれよ!”という意味もこめて 応援企画しようと思います。

今までも 韓国cafeと一緒にしたり、日本ファン単独でやったりと色々でしたが
今回は日本ファンだけで行う予定です。
内容は これから寒いロケに使ってもらおうと 使い捨てカイロ スタッフ分(約100人分)
そして 皆さんからのメッセージ。
余裕があれば クリスマス用のお菓子を添えて 一緒に クリスマスプレゼント!したいと思います。

ウチのタミーを どうぞよろしくお願いしますという スタッフへの賄賂の意味も含wwww

ドラマのタイミング的には 今 後援企画をするのがいいと思うのだけど、
実は 日本のジソク君人気が 若干微妙な時期でもあり・・・・。

もう少し後で(ロピル2が本格的に放送されてから)の方がいいような気もしますが、
1月には アリスも終わっちゃうし・・^^;
とりあえず、集まれる方々だけで できる限りの物を送ってあげようと思います。

期間は 12月17日まで募集します。
皆さんの参加をお待ちしております~♪

詳しい内容は 以下の通りです。

Read more...

放送時間に注意です

清潭洞アリスをリアル視聴している皆さん!
今週末のアリスの放送時間が 少し変更されています。

大統領選挙の放送演説があるので、放送時間が遅れるみたいですね~

第5話 12月15日(土)22時15分から
第6話 12月16日(日)22時40分から

お間違いなく~♪

清潭洞アリス タミー・ホン メイキング

清潭洞アリスのHPに シフシフやムン・グニョンちゃんのメイキング映像がありましたが、
やっとこ タミー・ホンの メイキング映像が登場^^
3話の初登場のシーンの撮影風景です。

しつこいようですが・・・素のジソギは 可愛ええなぁ~(≧∇≦)

タミー・ホン がんばれよ~
ファイティン!
12121301.jpg

以下 動画です。

Read more...

クローバーカンパニーの住所は・・

以前、ジソク君の事務所が引越しをしたので 住所が変わりますというお知らせをしましたが・・
どうも、住所が明確ではなかったらしく、
贈り物をする時は 以前の ホテルキャピタルの方へ送ってくださいとのことです。

ファンレター等も 当分は 以前の住所へお願いしますとのことです。


서울시 용산구 이태원동 22-76 호텔 캐피탈 2층
클로버컴퍼니(주)

〒140-200
ソウル市、龍山区(ヨンサング)、梨泰院洞(イテウォンドン)22-76ホテル キャピタル2階
クローバーカンパニー(株)

2F, Hotel Capital, 22-76, Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul, KOREA 140-200
Clover Company, Inc.


今回の件で たまたま連絡したからわかったものの・・・
ちゃんと お知らせしてほしかった^^;

日本語の曲・・

韓国では 今でも 地上波で日本語の歌がかからないって知ってましたか?

私は、去年1年間 軍のラジオを聞いていたけど、
「やっぱり かからないんだなぁ~」 と その時実感しました。
確か 映画の紹介コーナーで 「千と千尋の神隠し」を紹介してた時、
曲紹介でかかった曲は 主題歌ではなく、歌のない インストゥルメンタルを3曲。
その時 なんで? と不思議に思った記憶が・・・^^;

どうも、以前は 日本の曲自体かからなかったらしいんだけど、
今は 日本語でなければいい所まで解禁になっているようです。
軍ラジオでも、宇多田ヒカルやドリカムの英語バージョンは かかっていたような気がする。

でもね、先日 MBCのシギョンssiのラジオを聞いていたら、日本語の曲がかかって すんごいビックリしたんだよ!!

シギョンssiが 勝手にかけちゃったんではなかろうか?と・・・^^;
後で 怒られやしないかと・・・ちょっと 調べてみた。

そしたら、
確かに 昔は 日本語の曲が 禁止されていたけど、正式には 今は 解禁されているらしい。
でも、各放送局が 自主的に 規制しているみたい。(結局 かからないってことだな)

んじゃ なんでシギョンssiが ラジオで日本語の曲をかけているのか?ってことなんだけど。。。

「もう 解禁してもいいんじゃない?」というのが シギョンssiの意見のようです。
こんな動画を発見しました。
ニコニコ動画からお借りしました。見れるかな?

Read more...

清潭洞アリス 4話

清潭洞アリス 4話です。
3話では 少ししか出なかったタミーですが・・・4話からは 本格的に登場です。
出番も多くて良かったんだけど~
○○かけられるわ ○○かけられるわ 最後には シフシフにぶん○ぐられるわで
散々なタミーですwwwwww

超キザ野郎なタミーですが、不思議な事に わざとらしさとか 気にならなかったわ。(見慣れたんかな?)
まぁ 相変わらずの服装でしたけどね(T▽T)

もしよかったら、上のジソク君へのメッセージに ドラマの感想なんかを書いてもらえると
ジソク君も 喜ぶと思います。 

清潭洞アリス 4話(youtube)


清潭洞アリス 4話(中国サイト)


清潭洞アリス 4話(DM)no.1

清潭洞アリス 4話(DM)no.2


以下 関連記事です。

Read more...

シークレットガーデン見た

今更ですが・・・^^;
シークレットガーデン 見ました。
129664l.jpg

ヒョンビンとハ・ジゥオン主演の話題作。
こういう話題作には 絶対嵌らない私。
このドラマも 見る前から嵌らない自信あり。www
なのに 何で見たのさ? ってことなんやけど

実は・・
今 自分のマイブーム ソン・シギョンssiが OSTを歌っているから~(そこかいっ)

「君は僕の春だ」という曲。
何回も聞いている曲だけど、この曲が ドラマの中で どんな風に流れるのか 見たかった。
いつも 自分の歌は”まず歌詞を読んで欲しい”というシギョンssiだから
歌詞が ドラマの中で どんな風にいかされているのかも知りたかった。

んが・・・この歌 14話からしか 流れないらしい。
ってことで とりあえず 14話を目標に見始めました。

Read more...

清潭洞アリス 3話

清潭洞アリス 3話です。

1話2話と シフシフの演技が怖くて、視聴 どうしようかと思っていたんですが・・・
3話で いっきに面白くなってきました!!!
ウチのタミーも やっと出てきたよ~・・・んが、ほんの一瞬。^^;
でも4話予告では かなりの露出のようなので 4話が楽しみですぅ~


とりあえず、動画と関連記事です。

清潭洞アリス 3話(youtube)←すぐに消されると思いますが・・・^^;

清潭洞アリス 3話(中国サイト)

清潭洞アリス 3話(DM)no.1

清潭洞アリス 3話(DM)no.2

Read more...

2012軍除隊スター 期待される2013

今日 ヒョンビンが除隊したんですね~
いやはや 人んちの子は 早いわっ!

入隊の時も 本人泣いちゃって・・・一緒に うるうるしちゃったけど、
除隊の時も 泣いちゃったのねぇ~(T▽T)

実は 私、今「シークレットガーデン」視聴中なもんで・・(今更ですが)
私的には とっても タイムリーな話でもありなのです~^^;

で、ヒョンビン除隊の記事の中に こんな記事が

‘2012軍除隊スター’ヒョン・ビン-カン・ドンウォン-キム・ジソク-イ・ジュンギまで“期待される2013”
2012120618272497_1_rstarkhy.jpg

って どーよ このラインナップ!!!( ̄▽ ̄) ニヤ

ウチのジソギがこん中に入っちゃってるんだぞぉ~ 
どーだぁ~ スターだよ スター!!( ̄ー ̄) ドヤ顔

除隊後 頑張って仕事したからだよね?

以下 記事です。

Read more...

ロマンスが必要2関連

来週からM-netで始まるロマンスが必要2!
それにまつわる情報をいくつか教えていただいたので ご紹介。
鍵コメさん ありがとう^^

まずは、ふじてるさんからの情報ww

ケーブルTV「J-com」で 「ロマンスが必要2」の1話が無料放送されるようです。
12月9日(日)18:00〜です。
J-comに加入されている方、J-comでTVを見られている方は 必見ですよん♪

そして もうひとつ
12月号のM-netの冊子に ロマンスが必要2の紹介が載っています。
そこには 主演俳優3人のインタビューも。

冊子はパソコンからも見ることができます。

ふたり

今、激嵌り中で聞いているソン・シギョン(またかいっ!)

私のお気に入りの1曲に「ふたり」という曲があるんです。

アルバムの中でも 特に目立った曲でもないのだけど、
メロディが心地よく、シギョニの優しい声が とても合ってるんだよね~
ゆったりと 語るように歌うシギョンssiの歌が 歌というより曲の一部となってる感じ。
歌詞がこれまた良くて~ 結婚式の曲にもなりそうな感じだわ。

最初は 歌を聞きながら 歌詞を追っていたんだけど、どうしても 曲に合わせて歌詞が見たくなった。
youtubeで探してみたけど・・・・無いし! 
しょうがないから 自分で作ってみたわwwww

もはや 自己満足の世界。

せっかく作ったので ここにも載せちゃうww

実は、先日韓国放送の「1泊2日」でオムテウンssiが歌ったんです。
オムテウンssiは来月結婚するから、本当に この歌詞がぴったりで
音程は・・・・だったけど なんだか 感動しちゃったわ。
日本の放送は 2週遅れなので こちらもお楽しみに。

Read more...

清潭洞アリス つぶやき

清潭洞アリスの1・2話はご覧になりましたか?
話題性はあったんですが。。。。
裏番組のMBCドラマ「メークイン」には勝てず、8.6%という微妙な視聴率での出発となったようです。

最初、1話を見た時には テンポもよくて 俳優の演技も言うことなく~
期待出来ると思っていたのだけど、2話で少し 話が重くなり・・・・
恨みだとか 復讐だとか それに加えて 身分っていうか階級の違い?
そんなのを 見せつけられて ちょっと テンション↓
そういうドラマで それを皮肉るドラマのはずなんだけど、なんだか 重く感じるのは なじぇ?( ̄▽ ̄;)

場面は 人のアップばかりで 会話中心。
俳優がいいから 演技だけで勝負できるのかもしれないけど、なんだか 短調。

シフシフなんか、復讐してキャハキャハ喜んでいる様は なんだか 不気味な雰囲気にも見える。
ずっと こんな雰囲気なんかな?

ジソク君の登場で 雰囲気変わればいいなぁ~^^;
今後の展開に期待だ

にしても 今回カメオ出演のナムグン・ミン君は良かった!
ずっと出て欲しい~

清潭洞アリス 人物紹介 日本語版

清潭洞アリスの人物紹介(日本語版)がありました。

画像 載せますねん~

chum_alice_down_01_20121204214121.jpg

Read more...

清潭洞アリス 2話

清潭洞アリス 2話(DM)No.1

清潭洞アリス 2話(DM)No.2

以下 関連記事です。

Read more...

清潭洞アリス 1話

皆さん 清潭洞アリスの1話 ご覧になりましたか?
テンポあって なかなか面白かったですよ
話も 単純な感じで、字幕なしでも 十分わかる内容になってます。
役者の腕なのかもしれませんが。。。

動画のリンクのせます。
ちなみに ジソク君はでてませ~ん^^;

清潭洞アリス1話(DM)No.1

清潭洞アリス1話(DM)No.2

清潭洞アリス1話(中国サイト1)

清潭洞アリス1話(中国サイト2)

2話の予告も面白そう。
シフシフの壊れ具合が この先 楽しみになりそう。

以下 関連記事です。

Read more...

