ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

韓国語自分メモ (-으ㄴ데編)

今 韓国語教室で習っているのが -으ㄴ데
韓国ドラマを見ていても、韓国の俳優さんのインタビューを聞いていても
この ~ヌンデ という言葉は よく耳にしますよね~
韓国語先生も これは 本当によく使う言葉だから しっかり覚えて使ってくださいと言ってました。

ところが・・・

私が独学で勉強していたころの先生→PCの翻訳機 では この ~ヌンデ は まったく出てこなかったんですよ。
今まで 間違った使い方をしてたのかな・・・^^;

ってことで~ とりあえず 正しい -으ㄴ데 の使い方を書いてみます。


Read more...


LASHEVAN モデル写真 5

最近は これしか情報のないLASHEVANのおパンツ写真。

今回のおすすめは こちら
10155584_347167022106653_8959710544917985477_n.png

これ・・LASHEVANのフェイスブックに載ってた広告なんだけど・・・

どう見ても このイラスト、ジソク君だよね?wwww
ジソク君の顔って 結構 特徴なくて 描きにくいと思うんだけど・・・
これ 妙に似てて・・・・・・めっちゃ可愛い( ̄∇ ̄)
お腹も ちゃ~んと 王の字に割れてるし(爆)


以下は 普通のオパンツ写真もwww

Read more...

GyaO で「愛したい」無料配信 始まります!

ジソク君2006年の出演ドラマ「愛したい」
BSで放送された時、盛り上がりましたよね~(えっ?私だけ?)
若いジソク君が初々しくて、もう~ 超可愛いです!
おすすめ!

その「愛したい」が 8月29日(金)からGyaoで無料配信されますよ。
BSでは カットありでしたが、GyaOはノーカットです。
もう一度 ウヌに会いたい方、ノーカットを見てみたい方、まだご覧になってない方 必見です!

GyaOでは、「愛したい」はすでに有料配信されていますが 
8月29日から 毎日1話ずつ無料配信が開始されていきます。
1話あたりの無料配信期間は配信開始から1週間。
それを過ぎると また有料に変わってしまいますので お見逃しなく!

Gyaoの「愛したい」無料配信のページはここ


スマホで見る場合は Gay0のアプリをダウンロードしないといけないみたいです。
スマホの場合はここから


ちなみに このドラマは 本来1話25分で 全128話です。
BS放送の時は 1日に2話ずつ放送していたので 全64話となっていました。


参) 「愛したい」予告映像



そして~
ジソク君の他の作品もTVで9月からはじまる物があるみたいです。
9月1日23:20から KBS-wで「推奴(チュノ)」
9月8日7:00から BSジャパンで「ロマンスが必要2」
9月8日15:00から BS11で「ぶどう畑のあの男」
こちらもお楽しみに~♪
 

ALSって・・・・

ALS アイスバケツチャレンジに指名されたジソク君。
結局・・・ジソク君は したのか?してないのか?・・・・・

情報があがってきませんでしたㅠㅠ
でも、これは あくまでも強制ではないので・・・^^;


さて~
このキャンペーン。
本来の目的は ALSの認知度向上、治療法発見や寄付促進をサポートするためのキャンペーン活動です。

なので、私たちは これを機会に ALSを正しく知ろう!ということで・・
私なりに お勉強してみました。

ALSは こんな病気です

ALS基礎知識

ここで ちょっと気付いた事が・・・・
ALSの特徴で、
 初期症状は、手足の麻痺。
 後に運動神経全般に障害が起こる。起き上がることが困難に。
 進行速度によっては 発症後数年で死亡に至ることも。
 まだ治療方法がない難病であること。
 遺伝はないが、家族性ALSの場合は遺伝の可能性があるということ。

これって・・・・

ロマンスが必要2の ユン・ソッキョンの父と妹がかかった病気じゃないだろうか。。。?

ALS Ice Bucket Challenge

今、世界で流行っているALS Ice Bucket Challenge をご存じでしょうか?

”筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)、通称ALSの認知度向上、治療法発見や寄付促進をサポートするためのキャンペーン活動”
なんだそうです。
少し前の日本ドラマに 三浦春馬・多部未華子主演で「僕のいた時間」って言うのあたの覚えてます?
その三浦春馬君が演じた役の病気がALSだったと思います。

このALSの認知向上や寄付を促すべく アメリカから始まったキャンペーン活動。
ルールは
”バケツに入った氷水を頭からかけている様子を撮影し、それをフェイスブックやツイッターなどの交流サイトで公開する、あるいは100ドルをALS協会に寄付する、あるいはその両方を行うかを選択する。そして次にやってもらいたい人物を3人指名し、指名された人物は24時間以内にいずれかの方法を選択する”

今や ハリウッドの著名人達も行っていて 急速に世界中に広まってきています。

そして・・・

今日、ジソク君が 指名されました~~~wwww

指名したのは チョン・アルムさんという方
ミスコリアで、作家、通訳者、トレーナー、ゴルファー、MC、俳優など多様な修飾語を持った万能エンターテイナー
なんだそうです。
この方が ツイッターで 次にチェレンジする人に ジソク君をご指名
14082101.jpg


さ~て・・・ どうする ジソガ!!!

LASHEVAN モデル写真 4

HPやらFBやらで ちまちま出てくる 未公開写真を・・・

キャ(≧∇≦)♡↓これ좋아♪
14080601.jpg

Read more...

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い

写真・・・ちょっと古いですか?wwwww

ふとこの写真↑をPC内で見かけ・・・夏らしくて 作ってみました。
少しは夏バテの気持ち 盛り上げてくれそう・・・?
(これだけ見たら 2009年の残暑見舞いのようだ。。。^^;ww)


今日で お盆休みも終わりですね~
皆さんは お盆で 主婦業・嫁業等 忙しかったのでは?

我が家は 子どもが受験生なので とりあえず帰省はなし。
私も6・7月に休暇をたくさんとったので 夏季休暇もなく 毎日出勤してました。
何も 変わらぬ日々。
いや 旦那だけが9連休で 家にいて・・・相当 暑苦しかった(;一_一)超面倒くせ

とりあえず 明日からまた普段の生活に。
子どもの夏休みも残り1週間。
早く 学校始まって 私に平和な日々を~~(屮゚Д゚)屮

後少し!!

ジソク君の情報 全然ないけど・・・ㅠㅠ

皆さんも ファイティン ハセヨ~~~( ̄∇ ̄)

ジソク君のcafeを応援しよー

PCでしか見れないんだけど、
ブログの左に ジソク君のcafe応援ツールを載せました。
こんなやつです↓
14081702.jpg

これは どの俳優さんのcafeの表紙にもあると思うんだけど
”cafeの人気ランキング”的なdaumのアプリです。
ジソク君のcafeの表紙にもあります
14081701.jpg
同じやつです。

これは、cafeへの訪問件数、文の書き込み件数、新規加入人数。
それと 応援クリックの合計を集計して 毎日 各cafeのランキングが出るようになってます。

ちなみに 今でている順位は前日の集計の順位。225位
総得点が165点だったみたいですね。

ちなみに これが 全cafeのランキングです。
→ こちら
やはり アイドル強し!です

今まで見てた感じだと・・・ジソク君のcafeは 良い時で100位前後って感じ・・・
今日の225位ってのは・・・ ちょっとひどいですね^^;
最近 仕事してないからだな・・

で、この応援アプリなんですが・・・
cafeに入ってなくても 応援クリックという形で参加できるんです。

Read more...

Kcon 2014 インタビュー動画

昨日のKcon2014の舞台でのインタビュー動画がありました。
英語字幕もありですよん。

ジソク君の紹介の時に キャー という声も( ̄∇ ̄)ww

こういう場では いつものとーり 受け答えがスムーズですね。
英語にも 反応している所が 流石っす!



Kcon 2014

昨日 ジソク君の情報がないだの ぼやきましたが~
今日 久々にジソク君情報が・・・

アメリカのLAで行われているKCON2014というイベントに ジソク君が出席していました。
いっ・・・いつの間に LA?

レッドカーペットの写真や動画がUPされていたので 載せますね。

一緒にいるのは ナム・ギュリちゃん
私、最近”私の期限は49日”を見終わった所で~ 個人的にとってもタイムリーw
LAで、ギュリちゃんと一緒で とっても嬉しそうなジソギです。

こちら レッドカーペットの動画
[広告] VPS

元映像はここ

以下 写真です
45324261.jpg

201408101635_61180008579848_5.jpg

201408101443542610_1.jpg

Read more...

ひっそりと ひとりウヌ祭り

夏休み 真っ最中ですね~ 皆さん いかがお過ごしですか?

ジソク君も しっかり夏休み中らしく・・情報もまったく出てきませんㅠㅠ
で、それをいいことに 私もブログ更新をさぼって 久々に韓ドラ三昧の日々ですww

先週 レコーダーにたまったBS放送の「愛したい」を
BRに焼こうと CMカット作業をしていたら・・・ 
ちょうど ウヌの逃亡の辺りで・・・
思わず また がっつり見ちゃいました~( ̄∇ ̄;)
気付けば CMカットするのを忘れて 見入っちゃった・・・8時間ほど・・・・←アホやな

一人ウヌ祭り 再び・・・
ウヌヤ~~~~~♡

せっかくなので こんな写真をあげてみる・・
14080602.jpg

残り まだ8時間分ほど残っているCMカット作業・・・
そして 私は・・・ 
今宵も最後まで見入ってしまうのだろうか・・・

LASHEVAN モデル写真 3

またまた おパンツ写真を・・・

2014年も モデルの契約を継続したというのに、2014年版の新作写真が まだ出ませんね~
まさか・・・去年撮った写真をさらに1年間使い回すつもりでは。。。?(屮゚Д゚)屮

早く 新作 見たいぞ~~~~!

3889.jpg

新しくUPされる写真は どこか 見たことあるよな・・・ 無いよな・・・^^;

Read more...

爆裂!精神統一

久々に ジソク君の昔のバラエティ番組動画~ww

2007年頃(?) 爆裂!精神統一 というバラエティ番組にジソク君が出演した時の動画です。

今まで ジソク君が出演したバラエティ番組って、めっちゃ面白くて 大好きなんだけど・・
この回の出演は、ちょ~~~っと 面白さには欠けるんだよね~
ジソク君が 全然 ダメダメじゃないし・・・・・← そこ?ww

でも、ふっくらジソク君可愛いし
最近 情報もないので 載せちゃいます~♪

ジソク君の出演部分だけCUT編集してあります
中国サイトから拝借したので 字幕が相当邪魔です・・・^^;

[広告] VPS


