ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

天使の誘惑 9~21話(終)

久々のドラマの感想^^;

HDDの整理がてら どのドラマを消そうかと チラ見していたら、
知らない間に このドラマを一気見してました。^^;

いや~ 正直 途中で 何回リタイアを考えたことかわからない。
人を騙して騙されて・・・不幸になっていく様は 見ていて辛い。
しかも、それぞれに復讐の理由がはっきりしているから 誰か1人だけが不幸になるのは 可哀想すぎる。
10話過ぎくらいは ほとんど早送りで 飛ばしまくってた。

なのに、最後になるほど どんどんドラマに引き込まれていって、
最終回には 知らず知らずに涙が出て 止まらなかった。

結局 私は 終始アラン目線で見ていたみたい。。。。

ヒョヌがアランへの復讐の クライマックス。
ヒョヌのことを本気で愛してしまったアランを 結婚式で裏切る場面。
ヒョヌ目線で見ていた人は 爽快な気持ちになっていたのかもしれない。
ざまぁ見ろ! アランは罪を受けるべきだ!!・・・・?

でも、私は この時 ヒョヌが憎くてたまらなかった。
こんな風にしたのは 誰のせい?
その後も、ヒョヌとジェヒが 上手くいくのが 許せなかった。

復讐なんて よくないけど。。。
それでも、幼い頃におった心の傷は とても深かったに違いない。
アランが可哀想でたまらない。
妹の為に 親の為に復讐を誓ってここまできたのに、
そんな妹に 背を向けられたら 
そして、井戸田@スピードワゴンはもっと可哀想。(←名前忘れたんだもん・・^^;)
ヒョヌが親の悪事に気付いて 早くアランに謝罪する瞬間を待っていた。

なのに・・・・どんどん・・・・以外な展開に!!!!!!
犯人は・・・・なんと!・・・なんと!
ネタバレだから 言わない~(って ぐるナイか!)

そして 最後は・・・・(これまた ネタバレ)
あー言えない ><

最後の最後、こういう結末しかなかったのか?
残念でしょうがない。
でも、復讐の最後は こうなんだよね~韓国ドラマの場合。。アイゴ~~~~


でも、一言! オンマ!マジっすか?@0@



Comment

またまた・・・すみません
タイムリーに私も見てたので・・・思わずまたコメント
してしまいました^^;(ジソクくんの話題でなくてすみません)

これはTBSの朝10時から(さわやかな"はなまる"の後で--;)
放送してて、今日が最終回でした。

アラン、かわいそすぎるやろ!!
あと、ヒョヌ母のあんな最後ないわー!
自分が楽になりたかっただけやん!
どうも、あまり納得できない終わり方でした・・・

それにしても、このドラマ。ツッコミどころ多すぎじゃないですか?
ヒョヌの手先器用すぎるやろとか、バンジージャンプのくだりなどなど、
アランとジュスン、あんたたちあまーい!(井戸田だけに・・・寒)
と何度叫んだことか・・・

前半は、ちがう意味で楽しんでいました^^;





  • 2011/02/16 12:36
  • hama
  • URL
よーやく見てます。
お久し振りですwwwようやく次女の大学受験もカタがつき^^;
肩の荷は下りたけど大学生二人になるこの1年。。。
肩の荷は下りたんだろーか・・・

で!!今週から衛劇の集中放送見始めました。
毎日2話はキツイー!!こんな事なら最初に見とけばよかった(涙)
まだ6話なんであっちさんの記事後半は読んでませんが~
ようやくペ・スビン氏登場です!!
これからの復讐劇を楽しみにしております~
これは短いからいいっす。
「妻の誘惑」はラスト近いけど何がなんだかよくわからんよーな
展開で疲れてます^^;
  • 2011/02/16 22:42
  • ちーずぱん
  • URL
hamaさん♪
「はなまる」の後に このドラマ?(笑)
なんか ギャプが・・・^^;

後半部分が面白かっただけに、最後の最後にあの結末は ???・・ですよね!

はい、ツッコミ所 満載でした。
私は、かなり 飛ばしてみてたので、鼻で笑うくらいでしたが(爆)
真面目に見てたら、大変ですね(笑)

>前半は、ちがう意味で楽しんでいました^^;
これって??? 気になる 

ちーずぱんさん♪
次女ちゃんの大学合格(?)おめでとうございます~
これで一安心ですね~

そして、オンマは ドラマ再開?
まだ6話か~ 頑張れ~ 後半 面白くなるから!
私復讐劇って 苦手で・・・
「妻の誘惑」は 見れないと思う。 ><

  • 2011/02/16 23:16
  • あっち
  • URL
  • Edit
ここでも続きを読まずにコメントしてたのに
先日横浜に住む友達と電話でお喋りしてて。
友「最近ハマったのは「天使の誘惑」やったわー!」
私「私今見てる!まだ6話くらいやけどな~」
・・・色々話が続き・・・
友「天使の誘惑、アラン死ぬしさー!」
私「・・・まだ6話しか見てないっちゅーたやろ(怒)!!」
友「あ~!!○○○(私のあだ名)最後知りたくないタイプ!?
  私、全部読んでまうねん(笑)」
私「・・・・」
ってな訳で唐突にネタばれされてしまいました(涙)

全然関係ないけど先週末我が家から自転車20分の
大型ショッピングモールにユン・サンヒョン氏がやって来て!!
こんな近くで結構な韓流スターを見れるチャンス!!
って自転車飛ばして行って来たよwww
1時間半前に行ったのに場所なくて殆ど後頭部しか拝めず。。。
でもタダだし文句言わない♪
くりさんと同じステージに立ってたよ~(爆)

次の機会には今回のコトを踏まえて行ってみたいと思いま~す。

  • 2011/02/22 00:04
  • ちーずぱん
  • URL
ほええええ! あそこにユンさんが~!!屋外のあそこですよね。 しらなんだ~!!!近場での情報に疎かったくりであります、笑!! 
でも・・・ユンさん、 2年前 「国家代表」のとき、一人で窓のない部屋(何だか懐かしい・・・)で イ・ナヨンちゃんとのコ-ヒ-のCM見て 「この人誰誰~?・・?」ってチェック入れた・・・その人なんです。 しかし・・・皆さん、いろんなところに来てくれるのね~!網張っておかなきゃああ、笑!!!
ち~ずぱんさん、お疲れ様^^!
  • 2011/02/22 02:53
  • くり
  • URL
  • Edit
ちーずぱんさん♪
ははは(爆笑~) ネタバレしちゃったのね~
しかも、それって最後の最後やん!
解るわ~ 私もネタバレ 嫌だし。
でも、このブログの検索って、放送中より、放送直前のドラマの検索が多くなるんだよ。
みんな ネタバレOKなんだね・・・^^;

そうそう、ユン・サンヒョンのニュース見たよ。
凄かったらしいね~
なんたって無料だから、それなりの気合をいれないと!
近くのスーパーに お笑いコンビが来る時でも、それなりの気合が必要ですから(爆)
次回 頑張って!(って いつ?!)

くりさん♪
意外と ひょっこり大阪でイベントする人 多いですよね~
私の友達で 無料のイベントしか行かない人がいますが・・・
それでも、かなりの数 行ってますよ。
やっぱ 網張っとかなきゃですね!
  • 2011/02/22 22:49
  • あっち
  • URL
  • Edit
まだ途中ですがこれだけ言わせて^^;
全身整形したら背も小さくなっちゃいましたか???

最初からわかって見た方がわかり易いとかかな。。。
ネタバレOKは私にもわかりません~(汗)

くりさん♪
そうです~屋外のステージ♪寒くなくてよかったです!
私もたまたま前の週に行ってわかったんです。
その日は「はねとび」のスベルトンズ?ってユニット来てましたよ~
その翌日は新KPOPグループとか。これからはマメにチェックしときます^^

今日はショッキングなコトがあって心身共に落ち込みモードなちーずぱんでした(涙)
・・・そんな風には見えなかった?^^;
  • 2011/02/23 22:10
  • ちーずぱん
  • URL
あ~~~~ もしかして 脱退の事?
びっくりだね~
しかも、事業に専念って・・・えっ? そこ?

K-POP業界って 不思議な事がたくさんあるね~

  • 2011/02/24 00:46
  • あっち
  • URL
  • Edit
終わった~
今日無事アランが死ぬのを見届けました・・・
私は井戸田、いやジュスンが可哀想だったなー。
ただ井戸田じゃなくて~
私の可哀想な男ランキング1(へーちゃん)
2(シフシフ)にしていただけたらもっと萌えれたのにな~^^;

ほんとに人騒がせって言葉で片付けたらアカンけど
(ドラマやからいいか!?)なヒョヌ母だ・・・

でもこれで、あっちさんはまだ見てるんだろうか「千万回愛してます」も終わり心おきなく旅立てます~♪
と言うことで金曜から9日間長女に会いに
家族でNYとカナダの東の端の島の留学先まで行ってきまーす!!

まだユキスの問題を抱えて傷心旅行だーー(号泣)

  • 2011/02/28 22:16
  • ちーずぱん
  • URL
完走 おめ~~
にしても 見るの早っ!

そうなのよ。結局さ このヒョヌ母なのよね!
かなり 大胆


おお? とうとうNYに旅立つのね~
気をつけていってらっしゃい~~~^^
楽しんできて!

  • 2011/03/01 21:53
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
