ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

バレンタインイベント みんなのトピ

皆さんの意見聞かせてください。

今回のジソク君のバレンタインイベント。
cafe管理人さんからのリクエストで
ラーメンとコーヒーを頼まれましたが。。。他にも「日本の変わったおやつを」といわれてます。

何かないですか~~?

毎日 意味もなく スーパーをウロウロと物色しているんだけど、なかなか・・・
ってことで、皆さんにも 考えてほしいです。
何か 良い物ないですか?
甘すぎず・・・しょっぱすぎず・・・韓国の人もおいしい!と思うような物。。
ご当地物でもOKです。
コメントお願いします。

それと。。。
日本のカップラーメンを送るということで、、、
「ご当地ラーメンを送りましょうか?」という意見も。
はい、是非お願いします。
送料が結構かかっちゃうとは思いますが。。。^^;
よろしければ 是非^^

他にも
もしお金が余った場合の使い道について
(韓国に送る以外で)何か意見がありましたら お願いします。

その他 質問・意見受け付けます。

Comment

ってことで、早速 自分でコメント(爆)
(1人の意見ってことで)

スーパーで物色した結果ですが・・
・ウィーダーインゼリー
・ミニッツメイドの朝ゼリー
・たらみのゼリー
なんかは どうでしょう? ってゼリーばっかり^^;

あと、個人的になんだけど、
この前nonnaさんに貰ったクッキーがすごく美味しかったんです。
全然甘くない 塩味クッキー。
あれ どこのクッキーですか?
よければ HPとか教えてください。

それと、
韓国側の方々は パーカーとズボン送るっていってましたよね。
余ったお金を それに足してもらってもいいんだけど。。。。
なんか~ ちょっとうらやま。
私達も 身につける物 贈りたくないですか~?
  • 2011/01/18 17:36
  • あっち
  • URL
  • Edit
でしょ~~~!^^
あの塩味クッキー、とってもお気に入りなんです。(ナッツが入ったほう)
美味しいと言ってもらえると自分が作ったように嬉しい(笑)

あの袋入りは、量が足りなくて別仕様で作ってもらいました。なので普段はあの状態では売ってないです
差し入れに向いてるでしょ!?^^
詳しいことはメールに書きますので
ぜひ加えてください♪
  • 2011/01/18 20:51
  • nonna
  • URL
  • Edit
はい、是非~
やっぱ バレンタインだから・・・お菓子ないとね~
  • 2011/01/19 00:58
  • あっち
  • URL
  • Edit
ほんと、nonnnaさんのクッキ- 美味しかったです~!我が家、みんなが美味しいって感激で取り合いでしたもん。 

着るものでしたら パンツなんて? 色々な種類入れて、「皆さんでくじ引きでどうぞ~」って。笑!! 変かな?

  • 2011/01/19 01:46
  • くり
  • URL
  • Edit
えっ?パンツ????
それは・・ちょっと・・? ^^;;;
  • 2011/01/19 21:17
  • あっち
  • URL
  • Edit
nonnaさんのクッキー、本当においしかったです!甘くないからいいかもしれないですね^^
私が考えた結果は、駄菓子の“うまい棒”なんですが、小分け包装ですし、1個あたりの値段も安いですし・・・でも、韓国にも似たようなお菓子はあるかもしれないですね;;
それから、もう既に身に付けているのを見てしまっていますが、ニット帽、マフラー、手袋はどうですか?予算もあるので、全部送ることは出来ないかと思いますが、今、使っているものよりももっと暖かそうなののを送ったら、ロケの時に使ってくれたりしないですかね~^^
  • 2011/01/20 17:49
  • masae
  • URL
  • Edit
うまい棒 早速ネットで検索してみた~~
韓国にも あるみたいですねー
「マイボン」って言うんだって。まったく同じ物でした。
んで、ベビースターラーメンも検索。
これまた 韓国にあり。しかもクレヨンしんちゃんパッケージ(爆)
ついでに、キャラメルコーンも検索(笑)
これまた ありました。
でも、昔 ジソク君が食べていたキャラメルコーンとはちょっと違うパッケージ。
ジソク君が食べていたのは、日本の物だったのか?????

でも、こうやって見たら・・・
日本のスナック菓子達をすこしづつ入れて 1袋作ってもいいかもですね。
韓国に有無関係なしで。

きっと・・・ビールが飲みたくなるだろうな~(笑)

ニット帽、マフラー、手袋
反応してくれてありがとう。
反応なしだから あきらめようと思ってました。
マフラーや手袋は 春には必要なくなるけど、軍にいる限り 帽子は必須でしょ?
ニット帽とか~ 他の帽子とか~ どうですか~?
  • 2011/01/20 20:30
  • あっち
  • URL
  • Edit
うふ、ニット帽♪
え、反応遅かった? すまん。
もちろん、ニット帽よ。もう、街は春物かな? それとも、まだメンズはバーゲン(笑)間に合う?

やっぱり、もしも身につけてお仕事してくれたら~~
そして、それを画像で見られたら~~
って、思うしねーー^^(思いっ切り 派手なので行く? いやがられて終わるか・・^^)

あと、お菓子に関して、ごちゃごちゃまとまらない考えなので、
後であっちさんにメールします。ごめんね^^;
  • 2011/01/20 22:30
  • イグレック
  • URL
  • Edit
身に着けてくれてるかどうかってやっぱりちょっとカワッタデザインなんかがいいのかな。見てすぐわかるやつぅ~^^!!

ところで~、さっき帰宅してびっくり。
コネットさん主催! ヒョヌ~のファンミあるんですね。 しかも キムジェウォンくんと同じ日ですよぉ!!! 行く人いないのかな? ひょぬぅぅぅぅ☆☆☆  (わからない方、すみませぬ。 イ・ジュンムンくんです)
  • 2011/01/21 19:32
  • くり
  • URL
  • Edit
イグレックさん♪
帽子・・・反応してくれて ありがとう(笑)
よければ、どんなのがいいのか、実際に探してくれたら とっても助かる~~

くりさん♪
お~~イ・ジュンムン君!! 「家門の栄光」の彼ですな!!
大阪だけど、コネットじゃなくて ふくまるみたいですよ。懐かしい~(笑)
しかも会場が喜連瓜破??なじぇ?
¥6300と かなり リーズナブル(笑)
くりさん、どっち行くの?
  • 2011/01/21 22:23
  • あっち
  • URL
  • Edit
韓国の人ってうなぎ好きじゃないですか?
「うなぎパイ」なんてどうかな?と思ったんですが、本家本元の春華堂は通販やってないんですよね…。
高速使って静岡あたりで買うか!?

後、食べ物じゃなかったら、耳のちぎれたピカチュウの代わりの、キャラ貯金箱!
今ならチョッパーあたりかな?
でも俗世間から離れてるから、ワンピースなんて知らなかったりして( ´∀`)/
いかがでしょう?

ま個人的にはニット帽は使えて良いと思いますね!
  • 2011/01/21 22:59
  • 珍竹林
  • URL
プレゼント話題じゃなくすみませぬ。 イ・ジュンムンくんは「にくかわ」ヒョヌ、チャチャチャにも出てた彼ですよおおお。 「家門の栄光」はイ・ヒョンジンくん。 おおお、彼なら ふくまるさん主催で福岡でも行ってしまいそう、笑!! 

喜連瓜破ですか~、何人入るのかな?気になったりして。なんせ・・・ベコのらいばるぅ。 ちなみにもちろん母と一緒のジェウォンくんですよぉ。^^
  • 2011/01/22 10:01
  • くり
  • URL
  • Edit
珍竹林さん♪
ほーほー 韓国の人って うなぎ好きなんですか?
うなぎパイ!夜のお菓子ね ムフッ
でも・・今の所 参加者に静岡の方は いないようです^^;残念・・

おお~ チョッパーの貯金箱 いいねー!!いいねー!!
クレヨンしんちゃんでもいいかも!
これは・・・軍に送るのは ちょっとアレなんで~笑
次回の誕生日にどうですか?
事務所に送りつけちゃいましょうか?

くりさん♪
ああ!! ごめん! 間違えてるね 私。
はい、イ・ジョンムン君にイ・ヒョンジン君!
二人とも 大阪でファンミですね。
別トピにあげてみます。笑
  • 2011/01/22 12:30
  • あっち
  • URL
  • Edit
中間報告~

ジソクくんへのソンムル。今の所の状況としては・・・

コーヒーは ブルックスに注文しました。
やっぱ コーヒーはブルックスが美味しいよね!100袋くらいです。

カップラーメンは、かさばるので 直前にスーパーで購入予定。
個人的にも いろいろ食してみましたが・・
作り方がややこしいのもあるみたいなので、なるべくシンプルで美味しいものを模索中。
何人かの方が ご当地ラーメンを送っていただけることに!ありがとう!
あと、韓国では カップヌードルカレー味が人気あるよ という意見も。
他にも お勧めラーメンあれば 教えてください。
最近は コンビニでも 限定ラーメンがあるみたいなので こちらもチェックします!!!
個数は 30~50個くらいを考えています。

他の意見として 日本のスナック系。
ベビースターラーメンや うまい棒など・・
日本のおもしろスナックを 大袋にいれて 1袋だけ用意しようかと思ってます。

あと~ たらみのゼリーはどうかと・・・?
スーパーとかで売ってるでしょ?
1個¥100のやつ。
常温保存ができるし、結構美味しいです。
本当は ウィダーインゼリーにしようかとも思ったけど、これは次回(夏とか)の方がいいかなぁ?と・・・
cafeで栄養ドリンク贈るって言ってたし・・
50個くらい?

そして、やっぱ バレンタインなので、ちゃんとしたお菓子がないと!!!
そこで・・・nonnaさんお勧めの 甘くないクッキー。
ここのお店のだそうです。
http://sourislaseine.jp/index.html
先日頂いたんですが、ホント 美味しくて~
なので、ここで 箱詰めしたお菓子1箱(バレンタイン仕様)を 送ろうかと思います。

あとね、ハラダのラスクっていう意見も・・・
これ・・・・並ばないとねっ^^;;;;
時間を見つけて、阪神百貨店に 並んできます。

最後に 帽子なんだけど・・
どこか いいのないですか~
推薦してください。
一応 私も調べてみたんだけど
これとか・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/missa-more/35465.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/missa-more/5500.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/missa-more/35325.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/missa-more/5792s.html

あー でも、ここ26日から休みだって?

かなり焦っている私です。

どうせ参加するんですから~
是非 自分の意見も反映させてくださいねー
  • 2011/01/22 17:13
  • あっち
  • URL
  • Edit
すみません。。。別のトピでOB・卒業生と呼び掛けられて
「私のこと!?」って反応して出てきてしまった自意識過剰な私。。。

こうして皆さんのお話見てると私も色々浮かんできてつい口を挟みそうになりますが自粛。。。


そしてnonnaさんに頂いたクッキー、ホント美味しくって。大阪にイベントででも出店しいて欲しいです~


  • 2011/01/22 22:38
  • ちーずぱん
  • URL
いやいや OBさんでも 口挟んでもらって じぇんじぇんOKなんですけど~
むしろ 挟んでもらいたい!

クッキー 美味しかったよね~
チーズ味のも!
  • 2011/01/23 16:25
  • あっち
  • URL
  • Edit
お~!!色々進んでいますね☆
ご当地ラーメン・・・福岡からも送りますね!
急がなければ!!のんびりしてたら、もう23日!
ところで・・・実は来月大阪に遠征します♥
このコメを利用して申し訳ないですが、オススメの韓国料理のお店ありませんか?
よろしくお願いします<m(__)m>
  • 2011/01/23 20:36
  • taka
  • URL
  • Edit
おお? 福岡ラーメン!!
是非 お願いしますっ^^

来月大阪ですか??
オススメの韓国料理・・・
そーですね~ 実は 私はあまり行った事ないので~

いつもオフ会で利用するのは、梅田の「NU茶屋町」というビルの中にある「ワンス」というお店です。
でも・・・ここチェーン店みたいです^^;
場所的には すごく便利なんですけどね~
美味しいですよ!

後は やっぱ鶴橋じゃないですか?
駅降りたとたん「韓国!」って感じがします。
夕方になると 駅の中まで焼肉の匂いが凄いです。
私のオススメは 「オモニ」っていうお好み焼き屋んです。
キムチとか入ってて 韓国風。
でも 場所は めちゃくちゃ わかりにくい所なんで・・・^^; オススメできるかどうか・・・
韓国の芸能人もよく行くお店で、お店には スターの写真がたくさんはってあるんですよ~
  • 2011/01/23 21:58
  • あっち
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/24 00:11
ニット帽
イグレックさんが 見に行ってくれたみたいで~
いろいろ迷った結果 決めました。

後日 報告します~
  • 2011/01/24 01:00
  • あっち
  • URL
  • Edit
いろいろと楽しいですな。 うふふ。ご当地スナック・・・ぼんちあげはいかがかな?
今、我が家にあって食べたいのだけど我慢したので~・・・・・涙。やっぱりそろそろダイエット?爆!!!!
  • 2011/01/24 02:35
  • くり
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/24 08:03
ありがとwwハラダも一緒に並ぶよ^^
私この前あの大きなプレゼントの中にカップラーメンのミニも何個か入れたんだけど
カップ焼きそばも入れたの。
あんなのって韓国にないような気がして。
だから一応絵と韓国語と英語で作り方説明書も付けたんだけどわかってたかしら^^;

nonnnaさんのクッキー、ちーずぱんなだけにちーず味うまし♪でした(笑)

先週金曜鶴橋~桃谷行って来たよん。
屋台でオデンとか食べたかったけどあんまり人も居なかったんでやめて
お店でダッカルビ食べました。
そしてカフェで初パッピンス♪屋台で初ホットック♪
冷たーいのと熱々、美味しかったでーす!また行こうねー♪

でも桃谷は鶴橋より更に説明しにくいかも・・・!?
鶴橋で行き当たりばったりでも穴場が見つかるかも!ですね!
  • 2011/01/24 22:02
  • ちーずぱん
  • URL
ありがとうございます!
あっちさん
鶴橋行ったことないので、行ってみたいですね~☆ありがとうございます!
福岡のラーメンといっても、どこにでもあるけど・・・とにかく韓国にはないということで(^_^;)

ちーずぱんさん
ホットックおいしいですよね♪
大好きです!

駅降りたとたん『韓国』なんて・・・楽しみ♥

でも、目的は新(?)カレに会いに・・・
ごめんなさ~い<m(__)m>
  • 2011/01/24 22:14
  • taka
  • URL
  • Edit
くりさん♪
おお ぼんちあげ!(笑)
この呼び名って 大阪だけらしいよ。
東京では・・なんだっけ?
歌舞伎あげ?

ちーずぱんさん♪
確かに、カップ焼きそばは 作り方難しいでしょうね~

へぇ 桃谷に行ってきたの?
パッピンスいいな~
次回は 鶴橋&桃谷へGO~~

ハラダのラスクって どれくらい並ぶの?
平日の昼間なら1時間くらい?

takaさん♪
駅りたとたん・・・っていうか~
実は 私 韓国行った事ないんだけど(笑)
先日大久保に行って思ったんだけど、鶴橋は 庶民向けって感じ。
おしゃれなお店は少ないけど、鶴橋の商店街を歩くだけでも面白いよ~
お肉やさんには 豚のお顔が並んでるし~(爆)

でも?? 目的は別なのね??(笑)
ヌグセヨ~~?
  • 2011/01/25 00:51
  • あっち
  • URL
  • Edit
ハラダはやっぱり平日でも1時間は見てたほうが良いと思います~
3~40分ならラッキーかも。
この前は開店すぐだったんでホントに1時間、ひとり淋しく並びました。。。(涙)

takaさん初めまして。
豚の顔だけじゃなくてお手々も並んでます(笑)
きっと南大門の市場みたいな感じでしょう。
って行ったことないんですが^^;
日本の市場・商店街の韓国バージョンてことで。。。
ちなみにホットックは鶴橋のメイン通りは狭すぎて立ち食い出来ないからか見かけませんでした。
アーケード出た露天とかにはありましたよ。

私も気になります~2月に大阪に来る人ってもしかして・・・!!??
  • 2011/01/25 12:55
  • ちーずぱん
  • URL
takaさん、初めまして~!!鶴橋、もし行かれた際には 「流れる千年」というお店が落ち着きますよん。何となくきれいでほっとするお店です。 あああああ、また行きたくなってきました、ゆず茶買わなくちゃ~!!
  • 2011/01/25 19:32
  • くり
  • URL
  • Edit
ちーずぱんさん♪
ハラダは開店直後がオススメね!
1時間か~

解った~~ 2月に来る人って もしかして~~~~?(笑)

くりさん♪
今度は 鶴橋ね!
  • 2011/01/25 23:59
  • あっち
  • URL
  • Edit
今日、送りました!
バタバタと今日、送りました。ギリギリで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みなさん、鶴橋情報ありがとうございます<(_ _)>
どこもよさそうですねぇ!
期待が高まります。

2月に大阪に来る人・・・
う~ん。
ジソク君からなぜその人に?と友達からは反対(!)されてますが。
恋ってそんなものですよね?(笑)

  • 2011/01/28 23:34
  • taka
  • URL
  • Edit
はい、手紙 了解しました~
待ってますっ^^

2月に大阪に来る人。。。って~
今度 歌手デビューされる方?(笑)
それとも、意外にも あの方か?????

  • 2011/01/29 00:35
  • あっち
  • URL
  • Edit
ほんと気になって探してしまいましたよ^^;
2月に大阪来るヒト。。
私とあっちさんの大本命(笑)歌手デビューの彼か。。。!?
それなら私もtakaさんのお友達から大反対されますね!!!
あと二人発見しましたが・・・
つい最近除隊の彼か、以前あっちさんち付近のショッピングモールにやって来た彼か(爆)
まだ他にもいるのかな。。。
  • 2011/01/29 19:52
  • ちーずぱん
  • URL
いや~ん♥
素直な私は白状しますね・・・
カスデビューのあの人です^_^;
ジソク君とは真逆(どういう意味でかは、あえて説明しません)だし・・・
魔が差しているのか・・・

あっちさん、募金のような金額で本当にすみません<(_ _)>
  • 2011/01/30 15:39
  • taka
  • URL
  • Edit
わ~~~ 大当たり~~~♪
って 喜んでいる場合?(笑)

えっ? カスデビューのあの方なんて、めっちゃ王道じゃないですかぁ!
なじぇに 反対?

しかし・・これは・・・まさに ちーずぱんさんと同じパターン!
もしかしたら、来年 K-popに嵌っているtakaさんがいるかも?(笑)
人生 何が起こるかわからない~~(爆)
  • 2011/01/31 00:01
  • あっち
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/31 14:42
しつこい私達の追及に答えて頂きありがとうございます!!

ビンゴー!!!なんて喜んでる場合じゃない!!
11月までは同じファンミに行く気満々だったというのに・・・(滝汗)

そーです、好きになるのに理由は無いんだから。
気持ちの赴くままで良いんではないでしょうか。。。ね!!!!あっちさん!!!

でも最近活動してなかったのに何から
へーちゃん(あ、言っちゃった)に
嵌ったのか、また新たな質問でスミマセン。。。
  • 2011/01/31 15:17
  • ちーずぱん
  • URL
当たってる・・・?
こんばんは☆

あっちさん
めっちゃ王道・・・当たりかな?
ドラマでもカス(バンド)してた方です♥
Kーpopはあまり分かりません。
CNBLUEを最近聞き始めたくらいです。
足突っ込み始めてます?

ちーずぱんさん
へーちゃん?
ジソク君もイケメンですが(笑)その方も・・・♪

バレンタインイベントに関係ない話題ですみません<(_ _)>
  • 2011/01/31 22:26
  • taka
  • URL
  • Edit
いや~~ん へーちゃんじゃないのね~

そしたら、カスデビューしたといえば・・・あとは・・・
って、しつこい?(笑)


いや、それより、「ジソク君イケメン発言」の方が気になりますな~

って いじって 遊んでゴメンね(笑)
  • 2011/02/01 00:30
  • あっち
  • URL
  • Edit
あれ~!!
私達、すっかり勘違いしてましたね(--;)

いや~~ん 私はもうお手上げです。。。
迷宮入りになっちまいました~

きっと夜も眠れそうにありませんが
ホントに関係ない話題長引かせて申し訳ないのでここらでやめときます(^^;

あっちさんがそこに引っ掛かっちゃあダメでしょ~!!

  • 2011/02/01 11:46
  • ちーずぱん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
