ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

「文化がチョッタ」 51話

「文化がチョッタ」の51話です。




前回の続き~ 南山での撮影。

南山にある峰燧台(ポンスデ。烽火台)から。
これは、昔 遠くにいる相手に情報を伝える「のろし」を上げる場所として使われていたそうですよー

今回は
最初に、簡単なゲームみたいなので勝負。
勝った順に 指令の紙をもらえて、そのゲーム優勝者には 最後の問題のヒントとなる文字がもらえる。と・・・
毎回 同じだな。だんだん解ってきたよ。

まずは、
単語連想ゲームみたいなのの後に、峰燧台にのろしを上げる為のパフォーマンスとして
当時の格好をして行なうことに。
ジソク君 くじで 位の高いになったよ。
「チュノ」の奴隷から 身分急上昇だって(笑)
ヒゲでだれかわかんないけど~~

お昼食は これまた指令の紙通りに。
ジソク君、アンディと八角亭でカップラーメンだった(笑)
ラーメンのCF経験者ってんで 偉そうに食べ方を指導していたら・・・(爆)
11012801.jpg

そして、次は 南山に隠してある宝物を探す。
セチャンが意地悪したり~ いじめられたり~ (これまたいつもどおり)

最後は、市民と共にする ってことで、
指令の紙に書いてあること事を 一般の人と一緒にしてもらうんだけど・・・
何を思ったのが?ジソク君 書いてある言葉をジェスチャーで当ててもらうんだと思ったみたい。
「指を足の先にあてる」ってのを アジュンマ相手に必死になってるジソク君がマジ可笑しい(笑)
11012802.jpg

最後は 穴埋め文を埋める問題で またもや惜しい所までいってたのに、
最後にドンウクssiに持ってかれたよ。
みんな シラ~~~(笑)

ってことで、なかなか 面白かったです~~

Comment

芸能兵ジソク君に少々満腹だったんですが^^;(連続チュマムに疲れて 笑)
軍官姿のジソク君!
時代劇好きにははずせない!

ひげもなかなか似合ってるじゃないですか^^「トンイ」のチェロssi存在感には負けるけど、違うキャラでいけそうよ
でも~下にいっぱい着てるでしょ!着ぶくれてる(笑)

同じジェスチャーをするに登場したアジュンマがと~~~っても羨ましかった!

ついでですが
日本アジアカップ優勝しましたね!チュッカエ~!!(といっても朝知りました^^;)
決勝点をあげたのが在日4世の李選手というのもなんだか嬉しかったです

それから
あっちさんが書いてるジサマ~~
翻訳機でも出ないし、意味がとっても気になるんですけど^^;;;
cafeでも、いつも書いてる人いますよね
  • 2011/01/30 09:55
  • nonna
  • URL
  • Edit
cafeの「ジサマ~~」ですが・・
どの部分の意味ですか?
翻訳機で出ないとすれば・・・

もしかして「멋쪄요」ですか?
翻訳機を使うと「粋太ります」になりますよね。でも、これ よく出てきます。
この方、よく略語や話言葉を使うので・・・

멋쪄요は、「かっこいい~~」って意味です。
普通 「素敵」とか「かっこいい」は멋져요なんですが、それを もっと感情込めて、つまらせて発音させた感じ?
젤로 멋쪄요は、「一番かっこいい!」だと思います。
独学なので、”たぶん”ですが^^;

それとも・・・部分の事かな?
  • 2011/01/31 00:14
  • あっち
  • URL
  • Edit
ミアネ~~;;;
忙しいときにごめんね~

わけ分からんこと聞いてしまって
ほんとにごめん;;;
「지사마~~~」のことなんです
ジソク君の지に様つけてるわけじゃないよな~、などとしょうもないことがずっと気になってたんですよ。
あっちさんもここで書かれてた気がして
ちょっと聞いてみたんです。
お手数かけちゃって、ほんと申し訳ない;;;
  • 2011/01/31 12:38
  • nonna
  • URL
  • Edit
えーーー?? なーんだ 지사마の事?(笑)
はい、お察しの通り、韓流スタージソク様!
略してジ様!(爆)だよ!

いつも 書き込みしてくれる휘휘さん。
この方 30半ば位の主婦の方。子供さんは 幼稚園かな?
だから(?) 若干 私達に考えが近い!
cafeって 絶賛系が多いでしょ?
その中では かなり異色です。面白い人です^^

オッパと呼べない휘휘さん。
韓国の、ちょっと年上の方だからこそ 呼べるジサマ!です。笑いも若干取りつつ・・^^

(私達が呼んだら 引くよね?笑)
  • 2011/02/01 00:27
  • あっち
  • URL
  • Edit
(笑)(笑)そうなんですか!
長年の(ウソ)疑問が解けてスッキリしました^^
お手間とらせてすみません&ありがとう~!m(._.)m
  • 2011/02/01 07:51
  • nonna
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
