ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

文化がチョッタ 53話

先週は ジソク君が出てなかったので、久々の「文化がチョッタ」です。

今回のロケ地は「景福宮」
詳しくは こんなとこ(ソウルナビより)

ここで、守門軍の服装を着ての登場。
帽子が深すぎて 顔見えない~~
ジソク君は 水色の服で、なかなかお似合いだよ~~^^
誰が どの服を着るかは、決まってなくて、朝 解らないまま 自分で選んで決めたよう。
さて・・・誰の服が最高階級か???
そして、歴史クイズ。

その後、勝利者からペアを選んで ミッション開始。

今回のミッションは 昔話にちなんで、「ゴム靴探し」

景福宮(キョンボックン)の4大門一ケ所にゴム靴があるので、
自身の足にぴったり合うゴム靴一足を探してくる。
そして、もう一つ。紙に書かれた形の中に正方形はいくつ存在するかを答える。

ジソク君はエンディとペア。
一つ目の門で くまなく探すけど・・靴は見つからない。
しばらくして諦め 別の門へ。
そして....見つけたぞ~~ 1番~
でも・・その後 直に ドンウク&セチャンペアが近づいてきたので、
番号の書いた封筒を 全部はがしちゃった~(爆) 意地悪~
でも、さらに上手のドンウクペア。靴ごと全部持ってった。

最後は 靴のサイズと問題の答え合せ。

途中、問題を解いているエンディの説明に相づち打つジソク君だけど。。。目が上の空(爆)聞いちゃいない。
解ってる?

№1


№2


以下は 番組HPから

11021101.jpg
11021102.jpg
11021103.jpg
11021104.jpg
11021105.jpg

Comment

いつも、アップありがとうございます^^本当に助かりますv-22後ほど、ゆっくり見させて頂きます♪
  • 2011/02/11 13:09
  • masae
  • URL
  • Edit
は~~い ゆっくりと堪能してください^^
  • 2011/02/11 21:16
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
