ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

第8代兵務広報大使委嘱式

16日午前ソウル、永登浦区(ヨンドンポク)ソウル地方兵務庁大講堂でイ・ドンゴンssiとジソク君の
第8代兵務広報大使委嘱式が行なわれました^^

ニュースにも たっくさん出てました。
チュカエ~~ ジソク君!!
11021612.jpg 11021616.jpg

んが・・・とーっても気になる写真を発見。
これ↓

11021611.jpg
めっちゃ笑いをこらえてる二人。
何があったのか めっちゃ気になる~~

さっき、ドンゴンssiのラジオ聞いてたら、このこと言ってました。
ジソク君の芸暦を紹介している時で、
「リオ」というグループで歌手デビューしたことから紹介され、
デビュー曲名まで言われて、めっちゃウケてたみたいです(爆)

そして 動画もありました。
受賞慣れしてない(?)ジソク君の動きが硬くて ちょっと笑えます。



追記......字幕付きもありました


別映像。こっちは、字幕なしです。




以下は ニュース記事から写真UPします。

9時頃会場に姿を見せたイ・ドンゴンとキム・ジソクは、ソウル地方兵務庁長から任命状を受け取った。イ・ドンゴンとキム・ジソクは、「広報大使として広報活動に積極的に臨み、健全な兵役文化を定着させることに努力したい」と、短い所感を明らかにした。任命式後は徴兵検査場で「一日名誉徴兵官」として、広報大使の活動をスタートした。

11021613.jpg
11021614.jpg
11021617.jpg

Comment

笑っている画像は、動画がはじまって20秒すぎぐらいのところで、司会の方が何か言ってるのに対して、笑ってるところですよね~。
何を言っているのか不明・・・聞き取りにくい・・
あっちさん、翻訳お願いします!!^^
  • 2011/02/16 21:02
  • yopoko
  • URL
そうそう!!
リオで盛り上がってたから、きっとこれで笑ったんだろうと思ってました^^
ジソク君のリオ話ってなぜかいつもウケるんですよね~!
本人が一番笑い話にしてる気もするけど(笑)

仕事が増えて忙しいでしょうが
元気にガ~ンバレ!

  • 2011/02/16 22:12
  • nonna
  • URL
  • Edit
yopokoさん♪
ええ?? 翻訳ですか???無理ですよ~
しかも 確かに 聞き取りにくい。
動画の部分は少ししかないですもんね。。。

それでは、私の妄想翻訳で(爆)
動画を見た限りでは、
ジソク君が笑ってたのは、司会の方が、「リオ」の話をしたからで、
「キム・ジソクさんは、リオでらっしゃいました」みたいな 丁寧な言葉で紹介してくれてるから 余計に可笑しかったのかなぁ?
その後は、「国家代表」などの映画でも活躍し・・みたいなことだけど、
ツボに入ったみたいで、ずっと笑ってる?

って思ってましたが、

今日のラジオで その事について、ドンゴンssiと盛り上がってましたよ。
ドンゴンssiのプロフィール紹介で「歌手としてデビュー」みたいなことを言ったので
「そんなことも言うんだ~」って思ってたら、
自分の時には「リオというダンスグループでデビューして苦労した」みたいなことを言われて・・・って(笑)?

あくまでも 妄想翻訳ねっ


nonnaさん♪
最近、自分のリオ時代のことを ネタにして ラジオでしゃべりまくってるんで~
ドンゴンssiまで ツボに入っちゃったんでしょうね~(爆)
今日のラジオ、ジソク君の話に、ドンゴンssi めっちゃウケてて・・
いつも 渋いドンゴンssiの 「声にならない笑い」が 私のツボでした(爆)


  • 2011/02/16 23:45
  • あっち
  • URL
  • Edit
リオねた、めっちゃウケるぅ~~(爆)
でも、実際DJ仕事多いから、何となくツッコミどころになるよねー
自分でも(笑)言ってるし^^;

挨拶のとこも、頭はなにやら笑いをとって^^
何言ってるの~??

そういえば、髪の毛ばっさりいってませんか?
もみあげがきれいに刈られてるよね?

式典出席のためかしらーー。
後ろはやや長めだけど。
あたしゃ、好かした髪型のチャンニョルより、美坊主ボソク君の方がず~~っと好きなので、
こっちで、じぇんじぇんいいわっ^^
  • 2011/02/17 10:38
  • イグレック
  • URL
  • Edit
ほんとに~!! 私もチャンニョル ヘアスタイルがだめなんですよ。パ-マっ気がどうも><!!! だから何もない方がいいよね~!!

挨拶のところできっちりみんなを笑わせるってすごいぞ!^^!
何度も聴きなおしたけど、いまひとつよくわからないな~!!
チョンチョニ まれじゅせよぉぉ^^! 
  • 2011/02/17 11:35
  • くり
  • URL
  • Edit
こういう式典で、笑いをこらえるのって辛いですよね・・・;でも、自分のネタで笑っているなら、許されますかね(笑)
私も、髪の毛、少し切ったように思いました!ジソク君、坊主頭似合っているので、中途半端に伸びてきた髪型より、坊主のほうがいいです^^
  • 2011/02/17 19:04
  • masae
  • URL
  • Edit
イグさん♪
ジソク君、休暇だったから 髪きったのかなぁ?

チャンニョルの髪型だけど・・・
私も、当時はイマイチだと思ってたけど、最近 ジソク君のデコ慣れしたせいか、
違和感無く見れたのよ。これまた不思議。
ちょっと かっこいいかも?なんて思ってしまうほど!
摩訶不思議。

くりさん♪
(少しだけど)字幕付きの映像追加したので、見てみて~
ちゃーんと笑い取って えらい!

masaeさん♪
ちょっと前まで、中途半端な感じが 中学生みたいでしたよね(笑)
それでも、芸能兵の人たちって他の兵士達より 髪が長くても許されているような?
  • 2011/02/17 22:56
  • あっち
  • URL
  • Edit
追加動画ありがとう~^^
例の冒頭ウケてたとこは つまり 入隊延期願いを何度も出しに行って
兵役庁でお互いすっかりおなじみ(笑)っつう、自虐ネタってことだよね?
入隊経験の良さを、心から語れるってことで(笑)

チャンニョルのヘアスタイル。
乗り越えられるんですね。。。
ちっさいPC画面のリアル視聴では、ま~ったくダメだったんでー
それも、今のモチベーションの低さの原因(←必死の言い訳・汗)
「ベートーベン・ウイルス」終わったし、ピッチ上げるぞ~~
  • 2011/02/18 08:48
  • イグレック
  • URL
  • Edit
そうですな、 私もがんばってみます。ちゃんにょるぅぅ~!!

「ベ-ト-ベン・ウィルス」どうでしたか? 指揮者に弱い私、ころっといっちゃうのかな? 
ただし・・・ハ・ジウォンとの「私の愛、私のそばに」は珍しくだめだったので・・・・・・。泣けず・・・・。ハ・ジウォンとの相性が×なんでしょうかのぉぉ。キム・ミョンミンが私の大学時代のチングにそっくり(女性・・・・)なのがいけないのか? 笑・・。(顔を見たら・・集中できない・・・たはは)

ちなみに・・・・・NHK「てっぱん」では毎日泣いてます。イケメンもいますよん。

んで~、なぜか追加動画 見られずぅぅです。><!
  • 2011/02/18 09:41
  • くり
  • URL
  • Edit
くりさんへ
「ベートーベン・ウイルス」 私はバッチリ嵌りましたよん^^
くりさん、「イケメンですね」だめだったんですよね?
グンソク君のテギョンさんがダメだったんなら、このグンソク君@ゴヌはお試しあれ~~(笑)
私、先にゴヌ見ていたら ヨンファに嵌らない人生だったかも(いずれにしても面倒だけど・爆)

キョンミンssi@カンマエは、キャラには嵌りましたよ。
すんごい作り込んでるから、映画とはじぇんじぇん違うと思います(爆)
オケシーンの精度とか求められると・・・・ですが(汗)

「てっぱん」!! うれしい。嵌ってる人みっけ!
視聴率いいのに、まわりで見てる人いなくて。。
イケメンって、駅伝君ですよねっ?!
今週も泣けましたよね~~~

あっちさん、すいません。軒先で勝手に井戸端(爆)
  • 2011/02/19 02:25
  • イグレック
  • URL
  • Edit
イグさん♪くりさん♪
めっちゃトピずれですが~~

私も見てます!てっぱん。
しかも、毎日(笑) 
いや~ 今週は泣けましたね~
日々ドラマで「育ての親」と「本当の親」って・・・、韓ドラかっ!って感じだったけど、
実際はじぇんじぇん違った~~ 韓ドラ脳の私を許して~~
これが 日本ドラマだよね。
みんな良い人達で、まったく共感できて、結末にも納得で
心が暖かくなる・・・・
日本イルイルドラマ すてき~

  • 2011/02/19 10:39
  • あっち
  • URL
  • Edit
あっちさ~ん(笑)
やだ~~^^ あっちさんも見てたのね~^^
じゃ、堂々とトピずれるぞ(汗)

>日々ドラマで「育ての親」と「本当の親」って・・・、韓ドラかっ!って感じだったけど、

そうなのよー、私も最初は「韓ドラかいっ」て突っ込んだんですが、
じぇんじぇん違って。
あっちさんのいう、日本のドラマのよさ満開だよねーー
いろんな謎を、ムリに引っ張りすぎずに スピード感のある展開で。
すごく納得しながら見れます。
吹奏楽一筋のうり娘はもちろん^^(あ、でも、楽器吹くトコ ツッコミます・笑)
「ゲゲゲ 」に引き続き旦那が嵌り、今週も私の倍、号泣してました(爆笑)

しかし、毎週土曜日の回は予告が~~ちとあざといよね(笑)
来週は真知子ちゃん~が~~~~@@
恋バナにも、展開ありか?
  • 2011/02/19 15:21
  • イグレック
  • URL
  • Edit
おおおおおお、てっぱんファンがいたのね、うれしいわあ!

まず我が家はダンナが録画してくれてるから見られます。笑!
それを夕食時にみんなで見ます。でも最近は特に盛り上りだったので真剣に見ないといけなく・・・・(せりふもちゃんと聞いて) 後から見てましたよ。涙涙。

まず あかりちゃんがいいんですよね。嫌味がない^^!そう、それとみんながいい人で切ないのですよね。 それが本当に韓ドラとの違い。 これみよがしなところがなくて・・・生きていく上での切なさが伝わるというか。

おばあちゃんが作る料理が美味しそうで・・・。この前、ロ-ルキャベツ作っちゃいました。

今、我が家では実父の小市慢太郎さんがスタ-です。 いい演技だったよね~。 爽やかな人ですね。思わず検索しちゃいました。
どこかで見たことあると思ったらけっこうCM出てますね。

そうそう、駅伝くんで~す!!い☆け☆め☆ん! 来週くらいから発展やね。うひぃぃ!!(彼も抑えた演技で好感持てますぅ)

すみませ----ん。 ほんと、とびずれで長くて。 ちなみに・・・・
てっぱんダンスも踊ってます。爆!!!
  • 2011/02/19 17:20
  • くり
  • URL
  • Edit
そうそう、あかりちゃん 可愛いよね~ 嫌味がなくて いいです。
ウチは 娘が毎日録画。
学校からかえったら、おやつ食べながら、まず「てっぱん」です。

時期的に考えて、そろそろ恋話もあるよね~(笑)
相手は やはり駅伝君か?
私ゃ、勝手に「欽兄とのぞみさんが恋仲に?」などと想像してたけど。。。違った(笑)
あ~ やっぱり、私は韓ドラ脳?

そーいえば・・
この前、近所の人に「小学生の下校に出くわした時に、てっぱんダンスを踊りながら帰っている子がいたから、自転車で追い越した時に顔みたら、あっちさんちの娘さんだったわ」と言われました。
恥~~~っ
  • 2011/02/19 17:48
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
