ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

文化がチョッタ 55話

文化がチョッタ 55話です。
実は・・・1回記事を書いて 仕上げまでいってたのに・・・エラーで消えちゃった。_| ̄|○
かなり 凹み気味ですが・・・もう一回 書きます。。。。

前回の続き景福宮。今回は国立民族博物館前からのスタート。
伝統民族遊びのメンコでのチーム分け。 
紙を裏返して、出た色でチームを決める。
ジソク君は 今回 ブームとです。

まず、
1.暗号を解いて1次場所を訪ねて行く
2.1次場所に行って、新しい指令を受けて遂行する
3.指令を遂行してこそ2次場所に行くことができる
4.2次場所を訪ねて行って、また他の指令を受けて遂行する
5.最終場所に戻る

ジソク君チームは
1次場所..明成(ミョンソン)皇后が過ごした全角
2次場所..西側にある王の直属図書館

ジソク君達、余裕の散策。
暇さえあれば 2人で状況劇(笑)

そんなこんなで 1次場所に到着。
指令は、韓国式の蹴鞠で 5回以上続けることと、甘いシッケを探すというもの。

蹴鞠は 最初なかなか続かなくて~ なんとか成功。
次はシッケ探し。
10個の飲み物の内 5個がシッケで 5個が酢。
2分の1の確率なんだけど~
さすが お笑い担当の2人。
ちゃ~んと お酢えらんでました(爆)

2次場所にも行き、元の場所へ。
そして 最終問題。
ジソク君、いつも 惜しいとこまでいくのに、なかなか優勝できなくて~
さて 今回は どーでしょう?

ってことで 以下 動画です。

NO.1


No.2



以下は 番組HPからの写真
11022701.jpg
高品格文化バラエティー 文化が~良い!!
いよいよ景福宮(キョンボックン)3編が訪ねてきました!

11022702.jpg
国立民俗博物館の前で広がったメンコひと勝負!
皆メンコ姿が通常でないでしょう?
11022703.jpg
ブーム&ジソクチーム、指令遂行出発前に しっかりワンカット!
果たしてこのチームの指令遂行結果はどうだったでしょうか?

11022704.jpg
カメラの前でスゴスゴと正解を当ててみます。
果たして景福宮の最終優勝者は誰でしょう?

11022705.jpg
商品を見て浮かれる<文化がチョッタ>メンバーたち

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
