ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

心配です。。。

  • Day:2011.03.11 22:54
  • Cat:日記
皆さん 地震 大丈夫でしたか?

大阪は 震度3くらいだったんですが、会社にいたので、(建物の関係か?)かなり揺れたような気がしました。
そして、TVで現地の被害を見て とても驚きました。
地震の大きさもそうですが、津波や火災の様子は 言葉を失います。
地・海・火
自然の力は、人間の力など及ばないということを 見せ付けられた気がします。 

私的には つい 阪神・淡路大震災を思い出してしまうのですが、
地震も怖かったのですが、災害が過ぎ去ってしまった後も 大変なんですよね。

まだまだ 油断が許されない状況のようです。
余震や 別の場所での地震が発生しているようですね。
東日本の方々 十分に気をつけて お過ごしください。

そして、早い復興を願います。


追記・・(余談)
さっきから、(なぜか)cafeに繋がりにくくて・・・
ログインやらなんやら 何回もやってるうちに 自分の名前を履歴に残してしまった。
(いつもは こっそり入るのに!)
と思ったら・・・こんな時間にジソク君が cafeに!@@ (←只今 夜中の0時30分)
あら? 大変なロケからお帰りね! 寝なくていいの?
と思いつつ・・・日本の事を心配してくれたのかなぁ?な~んて・・^^; はい、勝手に思っときます

Comment

ジソクくん、出現してましたね!
心配してくれたんですよ。きっと!


こちらも早朝のおおきな揺れで、飛び起きました。こわいよーー
  • 2011/03/12 05:24
  • yopoko
  • URL
昨日岡山はいつもと変わらず、帰宅後テレビを見てびっくりしました!

千葉に住む知人は余震で眠れなかった。
ガスタンクの爆発で生まれて初めて黒煙を見た。と
どんなにこわいことでしょう・・・

cafeつながりにくかったですね!
お見舞いを書いてくれてたので、答えなきゃ、と思い
最初にいつも名前消すのに(ナド)
その時点でエラーを繰り返して;;;とっても時間がかかりました。

あっちさんのcafeコメント読んで、大阪が揺れたのが気になって
(私の乏しい知識では例の静岡あたりで地層が東西に分かれてるはず?)
今朝の新聞に「長周期地震動」と書かれてたのでその事かな、と1人で納得しました。妙なことが気になるんですよ;;;

ジソク君
たぶん、自由にパソコン(スマートフォン?)使える環境じゃないかも?
地震が心配で上官に頼んだのかもしれない?
と、勝手に思っときます(ナド^^;)

東日本のみなさん
どうぞ気をつけて、しか言えないけど、気をつけてお過ごし下さいね
  • 2011/03/12 10:06
  • nonna
  • URL
  • Edit
yopokoさん♪
震源に近いから 心配してましたよ。
今朝も 近くで大きな地震がありましたね。

まだまだ 油断できないようですね。
気をつけてください。

nonnaさん♪
私がいたのが ビルの9階だったので、余計に揺れをかんじたんだと思いますよ。
私が感じたのは 長く大きな横揺れでした。
阪神大震災のは 激しい縦揺れだったので、また 全然違うタイプですよね。
そして、二次災害も まったく違って・・
TVを見る度に 胸が痛んで 言葉がないです。
  • 2011/03/12 14:08
  • あっち
  • URL
  • Edit
みなさん、ご無事ですか?
被害はなかったですか?
私は福岡在住なので地震の揺れなどは全くなかったです。
でも、福岡の地震の時を思い出してしまいました。
これからどうなるんだろう・・・被災地の皆さんは不安でいっぱいでしょうね。
宮城の友人の安否確認できたのでホッとしました!
余震がまだ続き落ち着かないでしょうが、身体も休めて下さいね。
  • 2011/03/12 21:19
  • taka
  • URL
  • Edit
怖かったです><。
東京はかなり揺れました~~そして長かった!!
最初はゆらゆら~だったんだけど、だんだん強くなって来てそれのくり返しでした。
しばらく地震なんだか自分が揺れてるのか分からなかった。余震も長くてその後は移動するのも怖かったです。。。
私は午前中からコストコ多摩境店(ニュースで出てたとこ!ひぇぇ~)にママ友と出掛けていて、お迎え2時には帰宅予定だったんだけど、少し遅れて家に着いて買い物を山分けしようとしてる最中でした。
ママ友も子ども達も大勢いたから心強かった!
その後少し揺れがおさまってから家に戻ってみると…。
食器棚が向かいのシンクにぶっ倒れててお皿がバリバリ~~がーーーん!!
子どもタンスも倒れててもちろんCDラックも倒れCD散乱~~@@
今日は家の片づけで疲れました…。
でも東北はものすごいことになってて…津波って怖いです。。。

akeさんが心配でメールを送ってましたが、今日無事お返事が来ました~~結婚式のメモリアルキャンドルが役に立ってるそうです(笑)こんな最中もお熱いご夫婦で…^^無事でなによりです…。
  • 2011/03/12 21:54
  • mie
  • URL
  • Edit
とっても怖かったですねT_T私も4階にいたので、結構揺れたように思いました。
テレビやPCで、被害状況を見ると言葉を失います。実家が関東なのでとても心配になりましたが、家族や友達とやっと連絡が取れて、無事を確認出来ました。
  • 2011/03/13 00:23
  • masae
  • URL
  • Edit
takaさん♪
地震のニュースを見ると、自分の体験した事を思い出してしまいますよね。
友人の方 ご無事でよかったです。

mieさん♪
東京はかなり揺れたみたいですね。
こういう時は 大勢の人といるだけでも 何か安心できますよね。

家具が倒れていたなんて @0@
地震の時に家にいなくて よかったかもですね。

そっれと、akeさん 無事だったんですね~ 心配してたんですよー よかったー
そう、メモリアルキャンドル!! これ、阪神大震災の時 ウチも大活躍でした。

masaeさん♪
ご実家 無事だったんですね。よかったです~
離れている分 余計に心配になりますね。

  • 2011/03/13 00:42
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
