ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

つぶやき

  • Day:2011.03.27 23:53
  • Cat:日記
この週末・・・・嫁業で疲れました。
今、心身ともに ぐったりです。

これで、しばらく法事 無い。


お坊さんが お経をあげた後、
震災で多くの方が 亡くなられている今、
「自分が ここに 生かされている意味をしっかりと 考えなさい」という話を
真剣に聞いていた息子が 印象的でした。

そして その横で、
(法事の間中)焦点の合っていない目をして 魂がどこかにいってしまっていた娘(←きっと 何の話も耳に入ってない)も かなり印象的でした・・・(爆)


Comment

お嬢さん、ますますファンになるわ^^

オレンマニエヨ
一応3月で仕事が終わるので後始末に落ち込んでました。
忙しい時期はアドレナリンが出てたのに(笑)
ひと段落して片付けだけ残ると、なぜかブルーだ~

爆笑させてもらって元気出そうよん^^
  • 2011/03/29 07:54
  • nonna
  • URL
  • Edit
お疲れ様~!! うちはダンナが三男なもんで・・・その辺は長兄さんのところにお任せ~!で申し訳ないほどです。 心労もありませぬよ。 実家は父が上なもので母は大変そうでしたね。
お正月や法事はおうちにより、様々ですよね。

しかし・・・何がしんどいって正座がだめなもんで・・・・私も同じですよ。焦点が合わない感じ・・・痛くなるとどうしようもなくて
あたふたしてます、 子供らは昔から お坊さんのお経の抑揚が大うけで、家に帰り話題の的! 不謹慎そのものの我が家・・・・・
  • 2011/03/29 11:02
  • くり
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
オレマニダ~
あー 解る~ 
私も 忙しい時の方が 充実して生活できるような気がします。

法事の娘の姿を 見てもらいたかったわ(笑)
顔も体も まったく動かなくて、ある意味怖かった(爆)

くりさん♪
今回はお義父さんの法事だったので、長男の嫁は 疲れました。
お義母さんが 何でもかんでも聞いてくるから~--;  しかも、何回も!
無事終わって なによりです。
  • 2011/03/29 21:18
  • あっち
  • URL
  • Edit
ほほぉ~、でも義母様がいらっしゃるのなら・・座ってるだけでいいような気もするのですが・・・・そこは義母様の気質にもよるのでしょうかね。 そうなれば あっちさん、仕切ってください、笑_!!

もうあなたの時代です。 なんのこっちゃ。 とりあえず、法事は大変。お疲れ様でした。 ゆっくり休んでね。
  • 2011/03/30 08:10
  • くり
  • URL
  • Edit
ありがとう~
実家のことなら 好きなこと言えるけど、嫁の立場からすると お義母さんの意見をたてないとね~
あー 難しい。

お義母さんの好きにやってくれたら ある意味 助かるんだけどね・・・
  • 2011/03/31 01:29
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
