ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

「文化がチョッタ」59話

おまたせしました。「文化がチョッタ」59話です。

いや~ こうラジオ週間が続くと、私のパソコンを使う時間が すべて編集やらUP作業やらにあてられてしまって ブログの更新が怠ってしまうわ・・・^^;

んで、「文化がチョッタ」も ざっとしか見てなくて~

とりあえず、動画です。




内容はですね~
今回のロケ地は「抱川アートバレー」という所で、
最近まで放置された採石場跡だった場所に 彫刻公園などを備えた複合文化空間に作り変えた場所なんだそうです。

詳しくは こんなとこ

今回 ニューフェイスさんが登場ですね。
歌手の方のようですが~ 知りません(ミヤン)

ってことで、MC紹介の後 いきなりクイズ

芸術作品と同じポーズをしなさい という指令で~
予告写真の このポーズだったのね・・・
考える人 達↓
112236.jpeg

優勝したドンウクssiが チーム分けを決めて、メインの指令へスタート!!

指令は、「芸術家の胸の内を読め」ということで~

指令紙に書かれた内容を読んで芸術作品を探す。
選択した芸術作品の前でキュレーターになって作品を解説しろ。

ってことです。

ジソク君は 今回 イワンssiとペアになったんだけど・・・
この二人・・・怪しい・・・できている?(笑)
まるで 恋人同士のようなんですけど!

ここ危ないよ~ なんて 手を取ってあげたり・・・
11040202.jpg

こっちだよ~ なんて 手を引っ張ったり・・・
11040203.jpg
怪しい!(爆)

抱き合う姿・・・背のバランスも丁度いいかも(爆)
11040201.jpg

さて~ 二人仲良く 作品を探しにいったのはいいんだけど・・・

ヒョンらしく、イワンssiを引っ張っていくジソク君・・
いろいろと見て回って~
指令にかいてある「自然」という文字を「これは人間のことを言ってるんだ!」と勝手に解釈。
最初は これは違う!といっていた犬の像が気になって・・これに違いないと確信をもったジソク君。
おしっこをしている犬が 人間をあざ笑っているんだ!と・・・
でも、それに納得できないイワンssi
意見が分かれちゃった。
んで、言い争った結果・・・(笑)


さて~ 正解は・・
なんと 全員はずれ~
ジソク君チームの答えは イノシシの像だったみたい。

続いて、昔の小学校の教室でクイズ。
昔 こんな小学生だったろうイメージランキング。
人気があったであろうイメージとか~
一番 言う事を聞かなかったであろうイメージとか~(笑)

続いて チャイムがなって1時間目~
国語。
単語を全部つかって 作文。
2時間目算数
5問の問題を解いて~
ジソク君 0点!!! オイオイ

続きは来週~

以下 HPからの写真
112235.jpeg
112237.jpeg
112236.jpeg

11040307.jpg
11040308.jpg
11040309.jpg
11040310.jpg

あ~ん 番長・・・怖いよ~
11040311.jpg
ひぇ~ ごめんなさい~~~
11040312.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
