ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

今日のつぶやき日記

  • Day:2011.04.18 23:26
  • Cat:日記
今日、ジソク君へのお手紙達と スペシャルボソクサンジャを 発送しました~

ただ まとめて送るだけなんだけど、
大事な手紙達が手元に有るってだけで なんだか落ち着かなくて。。

発送したとたんに 気が抜けた感じ(笑)

SPボソクサンジャは、16日のオフ会にて masaeさんの協力の元(笑)
仕上がりましたよ~
名前や写真もあるので、ここでは 公開できませんが、
とっても可愛くできました。
目標は ジソク君の棚に置いといてもらうこと!
気に入ってくれればいいナァ^^

みなささん ご協力 ありがとうございました。


以下 どうでもいい日記
今日は 小学校の参観日だったので、
ジソク君のお手紙達を 郵便局で見送った後 行ってきました。
娘も とうとう小6になりましたよ。信じられん!
今年の担任の先生は 私と同じくらいの年の男の先生。
なかなか 面白くて 熱血先生です。

参観の為 教室に入って まず目に付くのが、黒板の上にデカデカとかいてある クラス目標。
いつもは、「大きな声で挨拶しよう」とか「みんなで仲良く」とか書いてあるでしょ?
今年は この先生の意見で こんなクラス目標が書かれていました。

「空気を読もう」

えっ? これがクラス目標? しかも小6の?
一瞬 ビックリしたけど、確かに これから 大切なことかもしれないなぁ。

それにしても、「空気を読む」ということを、この先生は 
1年で どうやって 子供達に教えていくのだろうか?
なかなか 興味深いかも・・



さて、今日は 19時20分から ジソク君 ラジオdayでしたね。
「チュマム」に出演したから、「イ・ドンゴンです」はお休みかと思ってましたが、
ちゃ~んと 出てました。 ウチのボソクは 働くね~

皆さんは リアルで聞きましたか?
私は、録音して後で聞く為に 19時20分から パソコンが 録音体勢に! 
パソコンの画面に「使用中!使うな! 母」と書かれた紙を ペタっ!
家族に 「また~?」とブーイングを受けながらも 
なんとか 22時まで 乗り切りました(爆)

それにしても 「イ・ドンゴンです」のコーナー、好きだわ~
ドンゴンssiにいじられるジソク君が 面白すぎる(爆)


・・・・どうでもいい つぶやきでした。

Comment

お世話になりました!
毎度ギリギリで、手抜き(笑)の私のカードも送って頂き、ただただ感謝です!
諸費用等の負担を考えると・・・申し訳ないんですが。
次回にでもまとめて請求して下さいね。

クラス目標ウケました!
空気読み過ぎるのも子どもらしくない気がしますけどね(・・;)
  • 2011/04/18 23:57
  • taka
  • URL
  • Edit
こますみだ~
私も毎回ギリギリで、今回はとうとう締め切り破り・・・・
おまけに、空気読まない? イレギュラーサイズレター(爆)
重ね重ね、ちぇそんはむにだーー
でも、いつもあっちさんのおかげで、愛を送れているわ^^
ちょんまる こまうぉーー

そして、この度は大阪ペンシスターズにもお世話さまですm(_ _)m

ところで、、「空気を読もう」
うん、なかなか先生鋭いかも と思いました。
いっときさぁ~、「最近の子は空気読むことばかり考えて周りとコミュニケーション取ってるーー」みたいな言説とか多かったじゃない?
でも、それこそ 小6くらいから、中学にかけてウチの子や友達とか見てると、何だか読んでそうに見えて
根本的には「空気読めてない(笑)」場合も多々あるんだよね。
「読まない」で、突っ走るーーー みたいならそれはそれでいいんだけど
「読めてない」んだよね、^^; 「なんじゃい、おまえら」ってことも・・・

周りを見て、先生や親も見て行動できれば(=空気読むこと?)
自分と友達や、ちょっとめんどくさい大人達との人間関係を自分主導で作っていけるのにな~って。

今さ、「空気読む」って、とかくもめないため、とか自分を押さえ込むイメージで語られるけど、
ホントは、「読んで」自分を生かしていく戦略であるべきなのかもね~
  • 2011/04/19 00:58
  • イグレック
  • URL
  • Edit
ありがとうございます。
いつもお世話になりっぱなしで…

木曜から休暇のようですね。あした、届くといいですねー

みんなセンイル休暇か?(笑)
  • 2011/04/19 07:04
  • yopoko
  • URL
ありがとうございました!!!
オフ会の皆様にもお世話になりました~
ほんとに、ほんとにありがとう^^

空気読めないって、そんなにいけないこと?
と、空気読もうとしないワタクシは思ってしまうわけですが(笑)

天性の!空気読める人間ジソク君は
相づちがとってもいいんですよね^^
ネーとかマジャヨとかね、それだけなんだけど間合いがいい(笑)
で、疲れてくると減ってくる(爆)

昨日、ぶっ通しで聞きましたよ!^^
「イ・ドンゴンです」に入ってから、
僕、さっきまで頑張ったから、君達頑張ってね、みたいな感じだった(笑)私だったらそうするな~、と思って聞いたせいかもしれないけど^^;

最後のところ、入隊して誰に会ってみたかったか、って話でした?
ドンゴンssiが「ジソクssi」と言ったのが
ものすごく「ウェ??」だった(笑)もしかしてジヘちゃんがらみ?なわけじゃないでしょうが^^

理由はまったく聞き取れてないけど。。。
ドンゴンssi、ちょっと空気読めない人?(爆)
  • 2011/04/19 08:43
  • nonna
  • URL
  • Edit
いつも~~~
いつもありがとうございます。
まとめるの大変だと思います。
東京から、あっちさん達の活動を応援してますよ。

空気を読むよう努力しますね!
忠誠!!
  • 2011/04/19 17:47
  • 珍竹林
  • URL
takaさん♪
いつも参加してくださって こちらこそ感謝しています^^

空気を読みすぎる子供・・・確かに それもどうかと^^;

イグレックさん♪
今回のお手紙! 何だか大作のようで~ 見てみたかったわ~~

「空気を読む」
ん~ 小6ならではの 目標なのかもしれませんね~
委員会や子ども会で リーダーの役割をしなければいけないから
回りを良く見ろ! ってことかなぁ?

いやいや 難しいよ これ。

yopokoさん♪
木曜から 休暇なんですか????
えーーーっ?? 予想外の展開 ・・・
荷物 間に合うかな?
荷物達は、韓国には 着いているんだけど。。。
税関と郵便屋さん 急いで~~ ^^;

nonnaさん♪
そうだね~  まさに、空気が読めるジソク君。
うらやまですわ。

最後の所・・・nonnaさんの書き込みで 気になって
そこだけ 聞きました~(笑)
ん~ チョド・・理由が 聞き取れない T0T

でも、「広報院の中で ボソクssiがヨジャエヨ」発言に爆笑&深く納得
乙女だもんね~ ウチのボソクは。


珍竹林さん♪
いつも参加 ありがとうございます~~

いえいえ 私は 特に活動はしてませんが(笑)
これからも 一緒に応援しましょう~ 忠誠!!^^>
  • 2011/04/20 01:00
  • あっち
  • URL
  • Edit
こんばんは~。

昨晩、このブログをみてから寝たのですが、今朝はなぜかジソク君が出てくる夢をみて起きました(笑)。
あれ?私、Pさん派なんですけども・・・(^^;)

その夢は私が学校のような大きな建物の水道で大量の
タオルを洗っているところにジソク君が来て、
ジ君「日本の人と喋るときの言葉遣いはどうしたらいいの?」
私「年齢が近くて仲良くなったなら、パンマルで大丈夫ですよ」
というような会話。
それを日本語と韓国語のチャンポンで話している私。ジソク君が日本語だったか韓国語だったかは覚えていません。なんでジソク君がいるのかと夢にびっくりして起きてしまいました。
まだPさんの夢も見ていないのになぜ!?
  • 2011/04/20 20:40
  • こんぶ
  • URL
こんばんは☆
送ってくださってありがとうございました♪♪
毎回企画楽しみです♪
いつもありがとうございます♪
  • 2011/04/20 21:10
  • ハアイ
  • URL
こんぶさん♪
はははは(爆笑)
こんぶさんが ジソク君の夢?
ん~~ これは 既に 潜在意識に埋め込まれているに違いない(爆)

それにしても、なんて うらやま ><
私・・・Pさんもジソク君も 夢に出てきたことないな~
夢でもいいから ポゴシポヨ

ハアイさん♪
いつも 頼りない企画なんですが、皆さんの協力の元 なんとか乗り切ってます。
皆さんには 感謝です。

荷物&お手紙は 今日のお昼、広報院に届いたようです。
明日から休暇だって言ってたので、
間に合って よかったです~~~ ^^ ほっ=3

  • 2011/04/20 23:32
  • あっち
  • URL
  • Edit
おおおおおおおお、間に合ってよかったですな。 ほんと。
楽しい企画 かむさむにだ!!
  • 2011/04/21 10:02
  • くり
  • URL
  • Edit
毎回、取りまとめて頂き、本当にありがとうございます^^
私、少しは役に立ちましたでしょうか…;
何だか、家に帰って落ち着いて考えてみたら、
不器用な私が作ってしまって良かったのかと反省しました;

昨日、広報院に届いたんですね!
きっとジソク君、喜んでくれてますよね!
いつも見えるところに飾ってくれると信じてます^^
  • 2011/04/21 17:34
  • masae
  • URL
  • Edit
こそっと、こんばんは^^;
どこから入ろうかなーってウロウロ。
この間のサテン探しのように。。。

あっちさんからあったかいお誘いにほーいって
飛んで行ってお手伝いする!!なんて言ってたのに
もう目が細かい作業できませんーーー(って言い訳)

結局オンニ達の視線を一身に受けつつ
masaeさんが頑張ってくれました!!!(拍手~)
特番見たよ♪きっと喜んでるだろーなと思いつつ(ニヤニヤ)

間に合って良かったね!
きっと喜んでくれるでしょうwww
あんなに色々悩んで探して作ったんだからねっ♪

それとこんなトコでごめんなさい!!
イグレックさん、見てくれるかな?
私、元気だよん。色々あったけど^^;
お互いカムバで忙しいね。注目度全然違うけど!!
私も「ミューバン」KBSで見るんで
1回目に出番の時間確認して
再放送でピンポイント録画してます^^;
やっぱりまだやめれません~

トピずれで失礼致しました!!
  • 2011/04/21 21:40
  • ちーずぱん
  • URL
くりさん♪masaeさん♪ちーずぱんさん♪
いろいろと ありがとうございました。
皆様のおかげさまでございます。かむさみだ~~~

荷物は 何とか休暇前に届けられてよかったです。
ホント ギリギリ。
きっと 喜んでくれてると 信じますぞ^^d

  • 2011/04/21 22:03
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
