ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

愛を信じます 1~5話

KBS-Wの「愛を信じます」の視聴開始しました~
久々にスカーパー契約して 見始めました。
なのに、(週2話なんだけど)奇数回で終わる放送って どうよ!?
KBS-Wさ~ん!ちゃーんと 韓国とあわせてほしかったな・・

さて~ このドラマ、
私の好きな「ソル薬局」や「ヨメ全盛・・」の脚本家さんで かなり期待しています!
韓国でも 現在放送中で、視聴率は悪くないものの・・・最近ちょっと下降気味なんだそうです。

そして、感想ですが、
とにかく 登場人物が多くて、最初は 関係がまったく理解できず。
4話で、やっと全てがあきらかになりました。

そんなごちゃごちゃしたドラマなんだけど、
なぜだか いろんな所で何回も泣いちゃった・・・うるうる
悲しいというわけではなく、日々の生活の中での ちょっとした出来事で、
子供を想う親の気持ちや、子供が頑張っている部分や、家族の絆や・・
そんな些細な部分で うるっときちゃうのよね~
私的には、序盤から なかなかの高評価ドラマです。

とりあえず、話のまとめ・・
まずは、ハルモニ
187005006_S.jpeg
このばーちゃん最高!
ソルは おやじ達がおかしかったけど、今回は このばーちゃんがツボだわ。
なかなかの勉強家で、口は悪いけど 家族らを冷静に見守っている。

んで、息子(長男)夫婦
187002005_S.jpeg
絵に描いたような 理想の老夫婦って感じ。
癖のある子供達の面倒をみながら温かく家を守っている。

その子ども達が・・・
長女とその家族
187006014_S.jpeg 187006007_S.jpeg
息子が3人もいて、毎日 家事に育児にと大忙し。
でも、自分は脚本家になるのが夢で、叔父の所で働いていたけど、
この夫が厳しい人で・・・家の事をちゃんとやれ!仕事なんかするな!と 見張られている。
うわ~ やだよ~ こんな旦那。
まぁね、この奥さんも 要領が悪かったりで、見ててイライラもするし、
どっちもどっちだとは思うんだが(爆)
でも、私は この奥さんが嫌いじゃないよ。
気持ちも共感できる部分 大有りです。
つい 回りの夫婦を見て、自分ちと比べて悲しくなってしまう・・・どこにでもある事だよね。

長男とその家族
187007001_S.jpeg  187007005_S.jpeg
奥さんは美術の勉強をするために、3年前に留学。
旦那が 実家で子供を育てている。
こんなことって・・・・・・あんの?
こんな優しくて 理解のある旦那。こんな人 いるの?(笑)
留守番しながら、一生懸命 育てている父子に、何だか 泣けてきちゃってね~
3才~6才なんて、母親が恋しい時代でしょ?
それでも、母親を理解して 待っている娘。
時には 不満を言ったり、すねたり・・
しかも、この娘の顔が可愛くない所が可愛い(爆)
5話で 母が帰国するんだけど、娘にとっちゃ 顔も覚えていない母親。
素直に母親に甘えられない娘の気持ちも とても子供らしくて。

次女
187005007_S.jpeg
高校の先生。どうやら、養女のようです。
中学の時 両親が交通事故で亡くなり、その時の担任だった 今の養父が世話をすることにしたよう。
まじめで、生徒達は まったく言う事をきかず、日々 悩んでいるって感じです。
でも、とってもいい子で 養父母とも とても仲が良くて^^
この先 P様と 恋の予感~♪

三女
187004002_S.jpeg
わがまま娘。只今 失恋中。

んで、ハルモニの次男と家族(マネージャー含)
187003001_S.jpeg 187002004_S.jpeg
この夫婦が おもろい夫婦なんだよ。
奥さんは女優。旦那は脚本家。
すっごい豪邸に住んでるんだけど、家庭内別居中。
妻は 夫の物は 触るのもイヤ!ってくらいの嫌いよう。
収入の少ない夫は、家の地下でひっそりとくらしている。
この二人のバトルが おもしろい。
お互い、変な噂を流したり、老いぼれだの渋柿だのといいたい放題。
5話では、奥さんが旦那の脚本が入ったPCを 足で消しちゃった(爆)
こんな夫婦も ドラマ終盤には 仲良くなるのだろうか????

この夫婦の息子がPさん!
187003004_S.jpeg
外国にいたのに、内緒で帰国したっぽい。
音楽プロデューサーかなんか?
これから 新人を育てるっぽいですね~
んで、5話の最後では 次女ユニと出会いましたよ。
性格は 超傲慢なPさまですが、恋して変わっちゃうのかな?
「ソル」のようだわ。期待しよう!

番外で、この兄弟
187003002_S.jpeg 187004001_S.jpeg
近所で食堂をやってるみたいだけど、
妹は次男妻のマネージャー
この二人の母親が もと家政婦だったみたいだね~
いやいや この兄妹。さすが 実力派役者です。
面白い。個性が面白い。
お兄ちゃんは ユニに好意を持ってるようです。
でも、何かの写真を見たら、三女と恋仲に?
ん?? お兄ちゃんの恋の行方も気になりますな~

おっと忘れるとこだった。この人。
187007003_S.jpeg
留学中に 長男妻に一目ぼれ。
もしかして この先 不倫に??????
あんないい旦那さんいるのに? ゆるせん!(って まだ わかんないけど^^;)

それにしても、このイ・サンウ君。素は超天然なんだよ。 私にはかなりツボ的ナムジャです。
そんな天然サンウ君をご覧になりたい方は こちらです。興味のある方はどうぞ。


さて、ここで~~~
Pさま ハイライトを

3・4話のP様ダイジェスト!
題して・・・「Pさまを信じます!3・4話編」
長髪Pさまをどーぞ。
[広告] VPS


5話は 後日・・

Comment

こんばんは~。P様ダイジェストありがとうございます。
字幕なしリアル視聴は続けておりますが、細かい会話はまったくわからないまま(^^;)。
KBS-wは入っていませんが、やはり字幕はいいですね(笑)。
字幕なしでもわかるくらい語学が上達すればよいのですが、「勉強!」となるとなかなかできませんね~。

私はすっかり長髪Pさんに慣れました。長髪もかっこよいです!長髪のPさん受け入れます!!

そしてソルのときより体、鍛えましたね。かなり筋肉がついていますが、これ以上鍛えるとちょっとムキムキすぎるので、ぜひこの辺でとどめておいていただきたい・・・。
  • 2011/05/04 21:21
  • こんぶ
  • URL
お~ 今もリアル視聴を続けているんですね~ すごいすごい!!拍手!
私がリアル視聴したのって 4話までだったかも・・・^^;

そう、長髪Pさま、最近 見慣れちゃってね~
これも いいかも?なんて思ってしまう私もかなりのモンです。はい。
あっ、でも髪切ってくれるに越した事はないですが・・・

Pさん。ドラマの序盤でいつも脱ぐのね。。。お決まり?
視聴率UPの為に、主人公の若いナムジャが脱ぐシーンはよくありますが・・・・
このドラマ・・・それがPさまでよかったのでしょうか?
喜んでいるのは 一部のマニアだけかも・・・(えっ?それは私達?爆)

Pさんの体、結構筋肉ついてましたね。
きっと・・・今のジソク君より(←間違いない!笑)
キムスロで 鍛えたのかな?
でも・・・もう 結構なお年なので~ ○○太りにも 気をつけないと!!!
Pさんは、太ると すぐに顔にでちゃうんだって。

  • 2011/05/05 02:06
  • あっち
  • URL
  • Edit
私は再放送視聴なので偶数回区切りです!
で、まだ6話までなんでこちらに。

このドラマ、注目の若手、イケメンてのは・・・(汗)キムタックの子役か!?

とにかく前の「結婚してください」といい
日日とは違いそんなに「ありえねー!!!」展開はなさそうな現実的なホームドラマのようですね。

それでも長女夫婦にはイライラさせられるし
大女優と脚本家夫婦も(笑)

噂のPさんは痩せたね~!!このドラマのイケメンはPさんだったのね!!!

そして私が秘かに注目のイ・サンウ。
興味ある人なんでポチっちゃいましたが^^
私的にはちょっと引き気味な天然ぶりかも。。。
「糟糠の妻クラブ」(足掛け2年くらい見てる気がするんだけど
まだ続いてる)ではめっちゃステキなのに
今回ちょっと、いや結構ポッチャリ気味--;

しかもあんなに良いダンナからようやく帰って来た嫁を
奪わんといてやーーー!!!
あのお顔はアレだけどなんとも可愛い娘とダンナを
悲しませるようなコトは許さん!!
と言ってもそーいう展開なんでしょうね。。。(涙)
  • 2011/05/13 15:06
  • ちーずぱん
  • URL
ははは(笑) イ・サンウssiに注目してたんですか?
演技してる彼は とってもかっこいいよね~
でも・・・私は 演技している彼を見る前に、天然ぶりを見ちゃったんで~
どうしても その印象が捨てきれない。(痛)
顔、まん丸になっちゃったね(爆)

このドラマのイケメン?そんな人 いたっけ?
そうそう、長男嫁の弟が 妙にイケメンだったよ。
微妙な役だけど~ 今後も出演あるのかな?(笑)


  • 2011/05/14 01:29
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。