ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

話半分な 美味しい話

リクエストがあったので(笑)
5月2日の「イ・ドンゴンです」おいしい話を 少~~しだけ 解釈。
私の怪しいハングル解釈なので、話半分で聴いてね^^;


最初は 昇進のお話でしたね~
ジソク君もだけど、アンディも兵長に昇進したんですよ~
それを みんなでお祝い。
ジソク君も 上兵になって とーーーーっても 嬉しそう。
自分で 「サン・ビョン・キムジソクです!」と連発。
ドンゴンssiに自慢してる?
だって、こう見えて ドンゴンssiより上なんですよ~(爆)

んで、ゲコssiの結婚の話。
広報支援隊の歌もかかりました。
みんなラップなのに、ドンゴンssiだけ メッセージで・・
それは いいアイディアだとか言ってましたが・・あれは わざとだったの?(爆)


さて~ここから おいしい話。

最初のお題は 髪型の話。
どんな髪型の女性が好きか?

ジソク君は 「キンセンモリ」が好きなんだって。
キン=長い センモリ=黒髪
つまり~ 韓国でよく見かける チョン・ジヒョンssiのような自然のままの長い黒髪。

んで、前髪(アンモリ)についても 語ってましたね。
ジソク君は 前髪も長い方がいいと。

以前も言っているように、
一緒にスポーツ(トレーニング)できて、髪はロングで 後ろで束ねてメガネかけている女性。

でも、アンディが、トレーニングするなら 髪を切ってる方がいいと言うと、
それも そうだな。と納得のジソク君。。。。どっちやねん。

次の話題は
女性に贈るなら 指輪(パンジ)か ネックレス(モッコリ)か?
ドンゴンssiが 珍しく 語ってましたね~ 経験ありか?

ジソク君は、個人的に 1回だけ 女性にアクセサリーを贈った事があるんだって。
いろいろ見たけど、指輪は意味が大きいようで ネックレスにしたといってたよ。

最後の話題は、キンパブか おにぎり(チュモッパ)か?
めずらしく、ドンゴンssiが キンパブと即答(爆)
ジソク君は・・
アンディの話を聴いて・・・おにぎりに。
アンディ家は 料理が上手みたいで~
卵で巻いたおにぎりとか~ 変わったおにぎりの話して・・ 
キンパブも 中に アボガドとか ハムとか エビとか入れるんだって。
ん~ 美味しそう~


今日のジソク君、最初は 昇進で喜んでいたのに、ドンゴンssiに意地悪(ってほどでもないけど)されて
ちょっとスネ気味でしたね。(爆)
ドンゴンssi、あんまりいじめないでね~


音源は gogoacchiのチャンネルにあります^^

Comment

チュモッパ!!
今日の”そうなのか!一言”はチュモッパ!!
そうか、そうか~、おにぎりだったんですね
アンディが卵って言うから、炒飯?て思ったりしてた^^;

私は韓国では断然キンパプ!!
それも一番スタンダードで、駅前の大衆食堂なんかで売ってるの!
あれに甘酸っぱいタクアンが付いてね。大好き~

でも、日本では、自分で作ったスタンダードチュモッパが一番好き
部活のお弁当に、梅と佃煮昆布と鰹節と、豪華なとき(?)は塩鮭も
全部入れた大きなおにぎりをよく作ってました。塩をふった全形の焼き海苔で包むんです。
1個で4つの美味しさ!というより手間いらず(笑)

というか~
食べ物の話、ほんのちょっとで
指輪もネックレスも食べられないって!!!

でも、みんな年頃のナムジャで、ゲコ兄は結婚するし
イギリスワンジャの結婚式があったし、ヨジャ話が一番関心事なのは、仕方ないかも
まだ・・・結婚に夢を持てて、いいな~~;;;

ジソク君、ケイトってよく言ってる気がするけど
もしかして、好み?(笑)
「サ~~ピョン」を連発して、ほんとに嬉しそう
かわいいジソク君(笑)

解説とっても助かりました、ソンセンニム!^^
ずっと気になってる一言が解決できたすっきり感といったら!
胸のつかえがとれた感じ!
  • 2011/05/04 09:49
  • nonna
  • URL
  • Edit
はじめまして♪
はじめまして~!お邪魔します☆
イ・ジュンギペンのぶちと申しますm(__)m
先日、ジュンギがジソク氏と共に上等兵に進級し入隊1年を迎えました。チュッカヘヨ~☆
ジソク氏とジュンギはいつも仲良くて^^
秘かにジソク氏ファンも増えているようですkkk
で、ジュンギの入隊時のキャップについてこちらの記事をたまたま目にしたのでコメさせて頂きました~♪
ジュンギとおソロのキャップをジソク氏も持っているということなんですね~^^フフフ♪
さらに親近感が沸きます~
よろしければこれからも時々お邪魔させてくださいm(__)m
  • 2011/05/04 14:57
  • ぶち
  • URL
3人は
こんな話をしてたんですね~ お忙しい中、アップして下さってありがとうごじゃいます!m(_ _)m
そしてここまで聞き取れるあっちさん、尊敬いたします^^

前髪も長い、ロングの黒髪か~ なるほど。
ピョルサタン情報によると、他にも色々言ってたみたいですね ふふ
いつもの、フラットシューズが似合って、の他にも、
長い髪でもそっとウェーブがかかってて、鎖骨が美しくて、等々。妙に具体的なのがあやしーい
ジソクニムの理想はどう考えてもモデルのような女性のようだ・・とか、
漫画から出てきたような姿のようだ・・とかリスナーさん達に言われてました(笑)

ジソク君の好みのヨジャのタイプと、ヘアスタイルはわかったけど、
エンディ氏やドンゴン氏が話していた、好きなヨジャのタイプと髪型も興味津々です!(笑)
ジソク君じゃないけど、私もエンディ氏と気が合いそうな気がする・・・もしや、ジソク君がライバル?って、なんでそうなる~
エンディ氏とジソク君はどちらが料理上手なんでしょうね?そんな番組やってくれたらいいのに。
2人の手料理食べてみたい!!
食べ物の話をするコーナーのはずなのに、結局いつもヨジャの話になる、
そんな3人がとってもチョアヨ~ 来週も楽しみ!

ジソク君、なじぇ拗ねてたんでしょうか? ドンゴン氏ものってますね(笑)
  • 2011/05/04 21:22
  • ポン助
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
私も キンパプ大好き~
辛い物が苦手な私・・・韓国料理で 食べれる物が 限られてますんで・・^^;

この放送聞いてから、めっちゃ キンパブが食べたくなっちゃってね~
近々 キンパブだけ買いに 鶴橋に行こうかと 真剣に考え中です。(いやマジで)

ぶちさん♪
はじめまして~^^
お~~ ジュンギssiペンさんに 訪問いただけるとは 光栄です~
「ジュンギssiと同期♪」ってことで、一緒に昇進ですね。チュカエ~
「チュマム」時代は ジュンギssiペン様方々のおかげで 情報たっぷりの 充実した日々を送らせていただきました。代表して カムサミダ~
密かな ジュエリーキムペンが?
ふふふっ・・・何故に 密かになんでしょう(爆)

そう。ジュンギssiの入隊の時の帽子!!!
実は・・・私のブログで ジソクssiが福岡に来た時、プレゼントとして 帽子をプレゼントしたんです。
いつか、その帽子をかぶって 私達の前に現れてくれる日を夢見て・・・
そしたら・・・同じ帽子を 入隊の日にジュンギssiがかぶってたので び~~~っくりしました!!
まさか・・・あげた?
んな訳ないですね。(笑)
他にも ジュンギssiは そこのメーカーの帽子をよくかぶってますね。
もしかして 日本ペンのプレゼントなのかな?と 密かに気になってます。

今、「チュマム」から干されちゃって・・
「大東軍地図」からも レギュラー はずされちゃって・・
ジュンギssiとの接点がなくなっちゃってますが ^^;
よろしければ、またお邪魔しちゃってください~~♪

ポン助さん♪
そんなんですよ~
ジソク君の理想女性像があまりにもリアルで細かいので、
リスナーから、「彼女がいるんじゃないか?」と 疑われているようです。(笑)

ジソク君の料理の腕前は・・・・
福岡ファンミに参加された方は ご覧になったかと思いますが・・・
あのエビピラフじゃね~(爆)なんで 最後にケチャップ? みたいな。。
エンディssiは 本格的だから 比べ物にならないですよ。はい。

ジソク君が拗ねてたのは・・・
ジソク君が「こういうのあったでしょ?」とか聴いても、ちゃんと合わせてくれなくて・・・そのくせ 何でも すぐジソク君に振るし・・・
ジソク君が「ハジマセヨ~」とか「テッソヨ!」とか言うのを楽しんでいるような。。。
ドンゴンssiったら~~ 結構なSね(爆)
  • 2011/05/05 01:52
  • あっち
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/05 23:25
ジソク君の好みの女性、リアルですね…;
だれかを思い描いて言っているのでは?と疑念が…
でも、こういうのを聞いてしまうと、
少しでも理想に近づきたいと思ってしまう私はイタイですね…
早く、髪が伸びるように頑張らないと!
  • 2011/05/06 16:16
  • masae
  • URL
  • Edit
ははは・・・今度 日本でファンミがあった時に みんな同じ髪型だったら笑うね(爆)
ジソク君の理想は 以前の彼女らを想像して言っているよね。
だから、いつ聴いても 意外と揺るがない。
ジソク君が彼女がヒールの靴を嫌がるのは、
前の彼女がヒールを履きたがって、いつも「今日はどれくらい歩くの?」とか「靴はヒールでもいいか?」とか聴いてくる ってエピなかったですか?

元カノらの 嫌だった部分と 良かった部分が総合されて、今の理想像になっているんだろうね~
さすが、こだわりのAB!

  • 2011/05/07 01:11
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
