ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

夢見る上等兵^^

ツイッターなどで予告もありましたが・・・
ジソク君とジュンギssiが昇進したことで、二人のインタビューがありました。
動画と訳を載せますね~


無敵の広報支援隊を夢見るイ・ジュンギ、キム・ボソク兵

暖かい5月が来ましたね~ 国防広報院も もう春です。
天気の良い5月の広報支援隊員たちには進級者があり、その中で今回のような上等兵の階級章を受けたイ・ジュンギ、キム・ボソク上等兵に会って来ました。


まず、ご挨拶をお願いいたします。

忠誠!嬉しいです、広報支援PFCイ・ジュンギ、PFCキム・ボソク以上の二人は2011年5月2日付けで一等兵から上等兵に1階級昇進が行なわれ、これを報告いたします。忠誠!

Q・上等兵に進級しました。二等兵の時と何が違いますか?後任者がたくさん増えたことの気分は?

ジュンギ:進級するたびに軍生活をその分だけ理解し、巧みなプロセスであるようです。
だから、常に気持ちらも格別で責任感も強くなって、特に伍長に昇進しながら、後任者達を陣頭指揮し、
また、責任を持って統率する立場になったので少し軍生活が緊張し、
これからの残りの軍生活にも期待がされている様々な想いが交差されている時のようです。

ボソク:正直に言って上等兵進級をとても待っていました。
上等兵は文字通り後任者と先任の関係を維持する最も重要な程度だと思いますので、それだけ責任感が増します。
下の後任者達が9人おり、先任が8人いる。果たすべき役割を全部して、無敵の広報支援隊を作ってみたいです。

Q・イ・ジュンギ上等兵は 一等兵のインタビューの際、国軍放送のラジオDJの任務を引き受けたいとしたし、現在務めており、聴取率1位を守っている。本人が考ええいる秘訣は?

ジュンギ:やりたいと思い、望んでいた任務を引き受ける事になり、その分、良い結果あるようで、今後もその地位を保ちたいと思います。
任務が与えられてからも、本当に楽しんで任務を遂行しており、今現在もとても楽しくて幸せに進行しています。
特にラジオ放送を通じて皆さんに大韓民国国軍に対する自負心と安保意識の重要性をしらせる役割があると思うし、誠実に服務しています。


ボソク:イ・ジュンギ兵の言葉に添えるなら、ラジオ放送の姿をそばで見て感じた点は、社会の中でみることができなかったイ・ジュンギ上等兵の魅力をラジオで十分に発揮していないではないように思います。
人間的で誰よりも人の兵士には軍の生活をよくしているようです。
個人的には 1人のファンとして、また、1人の仲間として 気持ちがとても良いです。

ジュンギ:キムボソク兵がそばで助けをたくさん与えてくれます。
DJ席を外さなければならない状況になれば、責任感とプレッシャーが大きかったのですが、ダブルDJといっても過言ではないほどよく手伝ってくれて、最近は”フレンズFM,イ・ドンゴンです”まで代替DJとして活躍していってます。^^
ラジオのDJは、対外的には、イ・ジュンギ、イ・ドンゴンだが、実質的には キム・ボソク兵士が実勢です*^^*

Q・キムボソク兵士が現在受け持っている任務は?

ボソク:一応、先ほど言いましたが、休暇中のラジオ放送の代替DJや国軍放送の各番組にゲスト出演しています。
また、イ・ドンゴン一等兵と一緒に第8代兵務広報大使に委属され、兵務広報に寄与しています。国軍放送TV番組「仕事プラス成功」を進行していましたが、先日廃止されました。
心が痛いです。別のプログラムを通って再度活躍の機会を待っています。


Q・今、軍生活の半分が過ぎました。これからの覚悟は?

ジュンギ:これで、軍生活の半分が過ぎた。ある程度の軍隊が自宅のように適応がうまくいった時期です。
上等兵は、最も仕事もたくさんして 誰よりも模範的に任務を遂行する必要がある場所だと思うので、その分の責任感を持って、残りの軍生活にも価値がされるように熱心にしたいです。
国防広報院の広報支援隊に多くの応援をお願いしたい兵士イ・ジュンギも、常に温かい目で見守ってください。ありがとうございます。

ボソク:社会では弟であり、軍隊では同期のイ・ジュンギ兵と一緒に軍生活を無事終わらせたいです。





・・・・・・・ 知らん間に「仕事プラス成功」終わってたんや・・・
トニーアンからアンディ、そしてジソク君へと引き継いだ番組。
視聴率の低下 かな?

アイゴ~~~~~~

私も 見てなくて、ミヤネ~~~ ^^>

Comment

上等兵って中間管理職?(笑)
ガンバレ次長!(勝手に命名 ^^;)
ジソク君て、ドンゴンssiといてもジュンギ君といても
「サブ」が落ち着く感じ。サブの似合うジソク君、好きよ^^

cafeのナムジャ君達、イベントに行ったみたいですね^^キンパプ持って(笑)
良かった良かった
「ボソクサンジャで起きろ」て書かれた?
「起きる」意味がよく分からんけど
ジソク君がちょっとでも書けば、cafeアガシも盛り上がるんじゃないの?オッテヨ?ジソク君

あっ、「仕事プラス成功」結構ファンだったのに~
誰かに交代したんかと思ったら、消えていたとは!
  • 2011/05/07 08:27
  • nonna
  • URL
  • Edit
私も驚きました~!!ジソク氏の番組いつの間に!?@@
そして、ますますイチャイチャと♪仲がいいwwww
しかもジソク氏か被ってる軍帽・・・それ・・・ジュンギのなんですけど???
ど~言う事???そういう仲???wwww
あ、すいません^^;暴走しちゃいましたwwww
またその辺はじっくり追及したいと思います・・・( ̄ー ̄)

いつも、みんなでチュマムを聴きながらつぶやいてるんですが、
ジソク氏に戻ってきてほしいんです><
みんなでメールでお願いしようという話も・・・^^;
改編後のコーナーがあまり好評ではなくて・・・
みんな「ジソク氏カムバ~~~ック」と叫んでます!

私はいつもツイッターにいるんですが、ジソク氏の話題も結構出ますよ~^^
本当に人気度がますますあがってきてます☆
  • 2011/05/07 09:18
  • ぶち
  • URL
あへあへ、最近、パソ前に座るのが精一杯でごぜえます。
なので、皆様の情報がめっちゃ楽しい~!!!

ジソクくんって場を和やかにする人、なのでいてもらうといいのでしょ~^^! きっと。

ジュンギくんとの話もうひひです。 ぶちさん。

ジソクくん 除隊後の方向、ちょっと考えてるかも。爆!!!

そうそう、はずれますが・・・岡山うらじゃ祭り、参加決定~!!
すみません、私事・・・・・><!!
  • 2011/05/07 10:00
  • くり
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
3兄弟の真ん中だけでに、キム次長は 今の位置が一番落ち着くのかもですね~

「ボソクサンジャよ 起きろ!(立ち上がれ)」って よくラジオでも言ってますよ^^
私も ボソクサンジャに 立ち上がっていただきたい!

ぶちさん♪
ジュンギ君とは 仲良しですね~
今、イ・ドンゴンssiのラジオでは、ジソク君がヨジャキャラだという話題でもりあがってます(爆)
本人も認めてるんだけどね~
いやいや 決して そちら系ではありませんので ご安心を(笑)

TV終わっちゃったんで、そろそろ「チュマム」にも 出していただきたいです~。
ジソク君って 人と接してこそ 良さがでるんですよね。
人懐っこさみたいな~
だから(?)・・・・ジソク君1人のラジオは  ちょっとイマイチ(爆) ってそれでもファンか!?

ツイのジュンギssiペンヨロブン~ 
これからも うちのジソクを どうぞ 御贔屓に~~^^

くりさん♪
ジソク君は まさにムードメーカーだよね。
どのドラマや映画の現場でも。

1現場に1つ うちのジソクはいかが?
って 監督達に売りこまなくっちゃ(爆)

  • 2011/05/08 00:28
  • あっち
  • URL
  • Edit
ジソク君、上等兵の位置(?)が向いているかもしれないですね!
後任者と先任の関係を維持するって、
間に挟まれて辛そうな気もしますが、
ジソク君の普段の感じを見る限り、合っているような気がします^^
ジュンギssiと共に頑張って欲しいです!

「仕事プラス成功」終わってたことを、今、知りました;
残念ですね…
また、ジソク君がMCの番組が始まることを期待してます!
  • 2011/05/09 17:10
  • masae
  • URL
  • Edit
上等兵が嬉しいらしく、ラジオで自慢しまくってますね~
特に、ドンゴンssiに(笑)

なのに、ラジオ始まったら、まったく上等兵の貫禄なし。
いつもの いじられジソク君だわ。

そこが いいんだけど^^
  • 2011/05/10 01:44
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
