ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ミニHPのBGM

コメントの所で出てきた内容なんですが、トピにしてみました。
ジソク君のミニHPのBGMの件です。

(ある所で 話題に出たこともあって)
先日 鍵コメで「ミニHPのBGMって なんですか?」という質問いただきました。

ミニHPは みなさんご存知ですよね?
cyworldのです。(リンク欄にあります)
このミニHPは BGMを設定することができて、
その人のミニHPを開くと 自動的にBGMが流れるようになっているんです。

でも、PCの設定によっては そのBGMが聞こえない人もいるようです。
実は ウチもそうなんです。
ウチだけか?と思っていたんだけど、今回のコメントを見る限り 結構いるみたいですね。。。^^;

このBGMを聴くには、「cyplayer」というソフトをDLしなければなりません。
聞きたい方は DLして聴いてみてください。

ただ・・・注意しなければならないのが、
韓国って 独自のプレーヤーで動かすような物が多いんです。
何か見ようとすれば、「このソフトをDLしてください」ってメッセージが出たりします。
このミニHPもそうだし・・・、daum動画も・・・、SBS動画も・・・
その度にDLしてたら、たちまちPCの中は 訳のわからんソフトで一杯になってしまいます。
見終わったら アンインストールすればいいんだけど、
普段 目に付かない場所にあるので、ついついそのままに・・・また見るかも?と思ったり・・
そして、だんだんとPCの動きが悪くなる~
ってことになりかねません。

どうしても 見たいものは ソフトをDLして見てもよいと思いますが、
物によっては 大きなサイズのソフトもあるので、十分に注意してくださいね。

とまぁ 説明のような 言い訳のような ことはどうでもいいとして^^;
そんなこんなで 私は cyplayer とやらをインストールする気はなく・・
BGMが聴けなくても 別にいいや と 今に至っております。

でも、ジソク君が選曲したBGM 気になるでしょう?
ミニHPには どんな曲が選曲されているか見れるようになってるんです。
今 ジソク君のミニHPは こんな感じ~
11052201.jpg

ということで、この曲らをyoutubeから集めて ブログ左下に組み込みました。
(6番目のだけが 見つからなかったんだけど。。)
ここにも 貼り付けとくね~


どうです? ジソク君の選曲。
心地良くて とっても好きなんですよね~
ラジオでジソク君がMCの時は 自分で選曲したっぽい曲も かかりますよね。
なんとなくだけど、「おっ? これはジソク君の選曲だな?」ってわかります。

実は 知らなかった曲もあったりで、ここで勉強させてもらったりもします。
今回「Daishi Dance」が とっても気に入って CD借りてみたら・・・
この方 日本の方なんですね~
ジソク君、なんでこんなに詳しいの?????


このブログには とても似つかわしくないかもしれませんが・・(爆)
たまに ポチっと BGMかけて ジソク君を感じてみてね~(笑)

Comment

コマウォ~^^
説明とupありがとう~!
で、行ってみたけど、やっぱりよく分からないんで
ここで聴かせてもらえればいいかな~と^^;
今、ずっと流れてるところ^^
ぅ~ん、BGMにぴったり 軽やかでジソク君らしいですね

ジョン・デンバー(それも1曲;;;)以来、英語の歌とはず~っとご無沙汰でしたが
ジソク君のラジオを聞き始めて、ちょっとだけ知りました。
ジャミロクワイとかニーヨ、有名な人だと息子に言われて
へ~~、そうなのか~、全然知らんかった

HIPHOPはまったく聞けないアジュンマも
このBGMは大丈夫です^^
あっ、6番はHIPHOPですね。
ユーチューブじゃないけど聞けました。
軽やか系みたい。あ~、でもやっぱりムリ~

夏に向けて、2日前から、お腹引っ込め体操してます^^;
めざせ!ジソク君ウェスト~~~!
(そりゃムリって!でも、目標は高くね! 笑)
  • 2011/05/23 09:07
  • nonna
  • URL
  • Edit
へへ^^;
>なのに イグさんってば、これがミニHPのBGMだって よく解ったね・・@@

ジソク君のはなぢ写真(爆)なんぞをスクロールしてたら、これを見つけて。
あっちさんからイキナリ→ジャミロクワイは無いんじゃないか^^;と思って
こりゃアノ方だろうと(すんげえ久々に・ミヤン)ミニHPに行ってみたら
ビンゴ! 聴けなかったけど(爆)、このリストには辿り着けたんだよ。

ジョージ・ベンソンなんて、若い頃 えっらい流行っただす・・・(遠い目・失笑)
Ne-Yoとか Baby faceとか大好きだし
9番目のSunday Morningは、CN的にツボな曲で、マルーン5のCD買っちゃったくらい(ミヤン・トピずれ・汗)

ジソク君と私♪ なんて音楽の趣味があうんでしょ。。(1人悦に入る^^;)

Daishi Danceは、私もじぇんじぇん知らんかったー
前のレイチェル・ヤマガタとか、ほんと教えてもらうわーー

って、お礼が最後になっちゃったけど
解説ありがとうーー 私もDLはしないでココで楽しみますーー^^
  • 2011/05/23 11:25
  • イグレック
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
このBGMラインナップ、結構 メジャーな曲も多いですよ。
このラインナップは まさに、「BGM」という感じですね。
”午後のひととき、コーヒーの香りと 優雅な時間に しっとりと聞きたいですわ~”
・・・・って そんな時間無い~~~(爆)

お腹引っ込め体操してんですか?
むむっ・・私も 頑張らねば。目標は 次のファンミ!(←先すぎて 続かないだろうな)
って nonnaさん 細いじゃないですかぁ

イグレックさん♪
>あっちさんからイキナリ→ジャミロクワイは無いんじゃないか^^;と思って
オモッ? そう見えました?(笑)
ジャミロクワイは好きなんだけど・・・、
でも、確かに私の趣味からして このようなラインナップには ならないと思う。(爆)
2.3.4曲目なんて 絶対出てこないな。

元々 ウチの旦那が洋楽派なんで なんとなく聞いたことある曲ばっかりではあるんだけどね・・・^^;
でもでも、最近 私も洋楽 詳しくなったんだよー。
ドンゴンssiのラジオで たくさん洋楽かかるからね。
(新しいのやら 懐かしいのやら いろいろ)
ジソク君のフタダクイズは 曲の後に始まるので 最後まで しっかり聞いてます。はい。


ジソク君って 中高とイギリスだったからか その頃の曲の影響受けてるような気がするわ。
何というか・・・きれい系・・・?
この前ラジオでも、留学中の音楽の話してて、オアシスとか聞いてたって。(懐かすぃ~~)

(余談ですが・・)
ラジオで、
留学中 TVの歌謡番組にオアシスとか出てて 見てたのに、
留学後 韓国で オアシスがワールドスターだったことを知って びっくりした。
みたいな事も言ってましたよ。

  • 2011/05/24 00:43
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
