ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

娘のつぶやき

  • Day:2011.06.05 20:59
  • Cat:日記
娘のつぶやき。

先日から 娘がたまに思い出し笑いをしているので、気になって聞いてみた。

社会の授業でのこと。
今 奈良時代を習っているそうで、
先生が「奈良の大仏の中はどうなっていると思う?」という質問をしました。
生徒達は「石がつまっている」とか「木の骨組み」とか「コンクリート」とかいろいろ・・
そして ある生徒が真面目な顔でこう言ったそうです。

「大仏を半分に割ったら 中から小さい大仏が出てくると思います」

娘は それを想像して、「マトリョーシカ かっ・・・」と 大うけ。
今でも 突然笑い出します。
笑ってる娘を見ると、私まで思いだして笑える~(爆)


Comment

あはは 可愛いな。 我が家には偶然、娘が誕プレでもらってきた不二家ペコちゃんの「ペコリョ-シカ」?があって(小さいの入ってるかな)なんて会話してたことですよぉぉ。^^!!! でもたぶんお菓子が入ってるようでする。

しかし・・・・・・だいぶっつあんの中って本当にどうなってるのかな。
  • 2011/06/06 19:50
  • くり
  • URL
  • Edit
あっ 肝心の答えを聞くの忘れた(笑)

息子は 空洞じゃないか?といってますが。。。

何気ない小学生の答えって 面白いよね~

  • 2011/06/07 00:47
  • あっち
  • URL
  • Edit
久々に
のぞいたら…
またまた娘さんのつぶやきネタに癒されました~~
かわいいね~~想像しちゃった大仏マトリオーシュカ(爆)

なんだかね~~いろいろ彼らの活動が忙しくてついていくのがやっと…
て、ペンがこんなに忙しいんなら彼らはどんだけ~~(笑)
  • 2011/06/08 21:10
  • mie
  • URL
たぶん
木の骨組みだった気がする…。
小さいのは木彫りを型どりして鋳造するから空洞だと思うけど、デカいのは建築みたいに作るんじゃないかなぁ?頭と体は別に作るとかするんじゃない?
昔勉強したなぁ~忘れましたけど(笑)
  • 2011/06/08 21:18
  • mie
  • URL
わ~ オレンマニヤ~ mieシ~
最近、その他の話題がなくてね~(笑)

相変わらず、活動が忙しそうですね。
私が 普通に生活してても、目に付くほどの活動ですもん。

あっ 大仏の中身、娘に確認しました。
正解は 木の骨組みなんだそうです。
mieシ~ 大正解~♪

  • 2011/06/09 00:01
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
