ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

話半分のマシンヌンスダ

自分が落ち着いたところで 今週の「話半分のマシンヌンスダ~」です^^;

今週は ドンゴンssiがお休みということで~
ジソク君、エンディ、パク・ヒョシンssiの3人でした。

ジソク君、自分が仕切らなきゃ!って思ってるらしく、
頑張って 仕切ろうと しゃべってはみるけど・・・
反対に 口数が少なくなってしまって^^;

ってことで、今週は エンディ分隊長様が 頑張ってくれました~(笑)

まずは 1つめのお題から

以前、社内恋愛を秘密にするか?公開するか?という お友達の悩みを相談した方からのサヨン。
結局 そのチングは マシンヌンスダの話を参考にして(笑) 公開したのだそうです。
そこで、彼女から 彼氏にプレゼントするには 何がよいか?という お悩み。
カップルTシャツ? カップル時計? カップルリング?

せっかく ジソク君が張り切って 何かしゃべろうとしたのに、
エンディに「ジソクssiはソンムルあげたことないんでしょ?」と冷たく却下(笑)

ってことで エンディが回答。
彼女から 彼氏に贈るのは カップルTシャツで、
彼氏から 彼女に贈るのは カップルリングが良いのではないかと。

カップルTシャツは 恋愛中 という感じがするし、
カップルリングは 約束の意味があるし、
カップル時計は 記念だ と。

自分は カップルTを着たのは 1回しかなくて~
しかも TVの番組(私達 結婚しました)で だったらしんだけど、結構 良かったらしい。
確か・・・これだよね?(笑)
街は歩けんな!
11071401.jpeg
この後、エンディは カップルリングをプレゼントしたんだよね~ 確か・・?

さて、ヒョシンssiはというと・・・カップル時計がいいかなぁ と。
ジソクssiは? と やっと聞いてもらえたけど・・・
ん~~~? と悩んで~
「カップル 時計?かなぁ?・・・・でも、¥高いでしょ?」
って あんたは いつもそこかい!!


2つ目のお題は
訓練所生活を もう一度するなら 夏(ヨルム)? 冬(キョウル)?

皆 夏がいい らしいです。
エンディは もう一回訓練受けてもいいって? ウソ~?

3つ目のお題は
旅行に行くなら バス旅行? 汽車旅行?

エンディは バスがいいんだって。
というより~ 休憩所のラーメン、うどん、トンカツが最高!って。
特に トンカツが好きなようです。
韓国って トンカツは 手軽な食べ物なの?

ヒョシンssiは 汽車旅行がいいようです。
入隊してから 久し振りに汽車に乗る事になって
景色とか見れて 余裕があるようで とても良い~ と。
ヒョシンssiとエンディは 慰問列車の公演で 一緒にいろんな所に行ってるっぽいですね。
ジソク君は 汽車。
車酔いするから だって! だから どんだけ!!!


Comment

節約家!?(爆)
時計は、聞き取れたんですけどね
まさか、高いでしょ?、と言っていたとは!!(爆)

そういえば、大阪ファンミの映像で買い物シーンがあって
「こっちが安い」とか言ってましたよね。
ナレーションが、節約家ジソク、とか言って(爆)

韓国の新婚旅行カップルが
誰も彼もペアルックみたいなのを着てて
ドラマとおんなじだ~!と感動したことがあります(笑)
カップルTも結構当たり前なのかな、見かけたことないけど
(アンディのカップルTは、阪神の応援に着ていけば? 笑)

汽車とバス!
この話題は楽しかったです。なんせ、ヨジャとかナムジャとかの話には、縁遠くなってるのでね^^;
アンディ、ほんとは飛行機とか言ってましたよね。そりゃ、そうだ、速いもん。

トンカツ、大衆食堂みたいなところに、よくあると思います。
私は食べたことないですが、メニューでは見ますよ。
昼休みらしい男の人が注文してたから、男性には人気あるのかもね?
高速バスターミナルの食堂街で食べる、キンパとかうどん、もう~大好き!!! 安くて(笑)美味しい^^

ジソク君が汽車って言ったとき
聞き取れないけど、きっと、バスは酔うって言ったんだと思いました。やっぱりね 笑

いつもありがとうございます。
霧が晴れたようにスッキリします 笑
  • 2011/07/15 07:44
  • nonna
  • URL
  • Edit
節約家なのか?ケチなのか?(笑)
たしか、冬でも 家では暖房つけないって言ってたよね。
家の中でコート着てるって(爆)

韓国のペアルックは有名ですよね~
でも、ヒョシンssiやジソク君は ちょっと抵抗があるっぽかったですよ。
「着た時 どんな気分?」とかって聞いてたような。。。

トンカツって 韓国でも「トンカツ」って発音するんだね。
普通に ご飯とお汁とトンカツで 食べるのかな?

nonnaさんの話聞いてたら、いつもキンパ食べたくなってくる~
  • 2011/07/16 00:39
  • あっち
  • URL
  • Edit
あっちソンセンニム、いつも翻訳カムサミダーーー!!m(_ _)m m(_ _)m
時計とトンカツが気になってたんです(笑) 韓国では休憩所の食べ物がおいしいのかな?

さすがエンディ分隊長様~!お悩み回答者に適任です(笑
それぞれの選択肢(品物)への解釈も素敵だし、プレゼントのチョイスの回答も
女子からのソンムル用には¥負担の軽いTシャツを勧めて・・(カップルTなのは韓国ならでは?)
さすが解っていらっしゃるステキナムジャ エンディシ~~
でも・・ 「私達~」で着たのは↑、カップルTというより、若干かぶりものエヨ?エンディシ(笑

ヨジャにソンムルをほぼあげたことのないジソクシ・・・ しかもまた「¥ 高いでしょ?」って、
どうして視点がいつもそこになっちゃうの???(笑
どんだけ け・・・ 倹約家(他の言葉を飲み込みました笑)なの~??^^;
まあ ソンムルや¥だけで愛情は量れないけれど、そこに愛情が自然と出てしまうものでもある・・わけじゃなさそうですね?ジソクシにとっては(笑

乗り物の話で「世界の車窓から」な気分になりました^^
電車じゃなくて汽車ってところが また風情~ 汽車ならジソクシは酔わずに済みますね(笑
  • 2011/07/16 00:59
  • ポン
  • URL
  • Edit
「私達~」で着たこの服・・・全身物エヨ(笑)

倹約家・・・・ナイスフォロー~だけど・・・・
そういう所でお金を使わないのに、
意味のない物を 突然買ってしまったりするらしく~(いわゆる衝動買いってやつですか?)
まったくお金がたまらないらしいです(本人談)

ジソク君、車酔いするから、遊園地の乗り物もダメなんだね。きっと^^;
  • 2011/07/16 11:22
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
