ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

今さらマシンヌンスダ 8/1の

今日は 珍しく 家に私1人。
娘を実家に送り~ 息子は 塾で10時間特訓(ご苦労さん^^;)
旦那は 会社に行っちゃって~

なんなの? この解放感!(嬉)

ってことで・・・朝から夕方まで ずーーーーっと パソコン使いたい放題。wow
まっ 半分以上は 土日のラジオ(free way)の録音と編集&エンコードでしたけど^^;

それでも こんな機会はめったにないと、いそいで マシンヌンスダを聞きましたよー

でも、やっぱり中途半端に終わっちゃって・・・・
いつもなら 「また今度~」となるんだけど、
また今度って いつなんだよ?って話になるので、(毎度のことですが・・)
わかる所だけでも 載せます。
そこんとこ ご了承~


まず オープニングは エンディssiが兵長に昇進したお祝いと、
分隊長をジュンギssiに譲ったって話しでしたね。

兵長になった事も嬉しそうでしたが、分隊長の任務が解かれたことも 嬉しいようです。
分隊長って 大変なんだね~
エンディが 分隊長をしていた頃は 人数が多くて、大変だったようです。
後は、最高身分で 任務も解かれて 除隊を待つのみ?のエンディssi!
羨ましい~

さて、まず最初のお題は、
 恋愛 か アルバイトか?
ってことで アルバイトのお話をしてましたね。
学生時代は アルバイトをするのがよい経験になるということですが・・

学生時代 アルバイトをしたことがあるか?って質問に
エンディは 英語を使ったバイト(?)をしたことがあると。
ドンゴンssiは ないっていってた?
ジソク君は、またもや コーヒーショップのバイト&初恋のお話を・・
アルバイト先で知り合った彼女。
アルバイトをして よい出会いがあるかも~?ってことで ^^;


2つ目のお題は
サンコプル か ソクサンコプル か
サンコプルとは 二重の目のことだと思うのだけど、
ソクサンコプルは 一重? 切れ長の目?

もし、彼女が 一重で それがコンプレックスに思っていたら 手術を受けさせるか?って質問に
ジソク君は させてあげる のだそうです。
いや~さすが韓国。その辺の意識が違うのね~^^;

エンディは 反対するそうです。
ドンゴンssiは、
ソクサンコプルが嫌じゃないと。
一重や二重だから良い悪いというのではなく、
ようは・・顔のバランス?
鼻だけが高かったり 目だけが大きかったりじゃ おかしい ってことかな?


3つ目のお題は
雨の日に聞きたい音楽は
楽しいダンス曲 か 心を打つバラード か

エンディは 悲しい曲。
雨で さらに感情に浸って 彼女の事とか思い出したりするんだって。
そしたら ジソク君が、感情に浸るなら 雨の中 (ビニールテントの飲み屋?)で 焼酎飲みながらだよ。って話から お酒の話に?
ジソク君のお父さんはワインしか飲まないから、焼酎は いつもお兄さんと飲んでたらしいです。
んで、ドンゴンssiに 今度 飲もうよ~ って言ったのに うまく 交わされた ジソク君(爆)
1人で飲みなってさ。

Comment

わかる~!
その解放感、わかる~! でも最近の私はもう解放されて
ばかりなので、たまに家族がそろっているだけで「でかけて~」
と叫ぶ贅沢者なのですが(爆)

「雨の日に聞きたい曲」で思い出したけれど、私、ジソクssiの
ミニホのBGMの選曲がとても好きで。
よく、仕事中のBGMに使わせていただいていましたわ!

軍隊経験したら、音楽の趣味、変わったりするのかしら???
でも軍歌は勘弁してほしいわ!www
  • 2011/08/08 08:58
  • amica(アミーカ)
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/08 20:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/08 23:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/08 23:21
>たまに家族がそろっているだけで「でかけて~」と叫ぶ贅沢者なのですが(爆)
なんと! 贅沢です!!!
あ~ 羨ましい ><
ウチは 下の子が手がかかるので。。。まだ先は長そうです T0T

ジソク君のBGM いいでしょ? ふふっ
私は、ソフトをDLしてないので、ミニホのBGMが聞けないんです。
なので、同じ曲順でプレイリスト作って このブログのプラグインに入れてるんですよ~
よかったら ここからも 聞いてくださいまし。
私も ジソク君の選曲 大好き♪

軍歌の選曲はさすがにないけど・・・
軍ラジオでよく流れるので、私が覚えてしまいそうな勢いです(爆)

  • 2011/08/09 01:06
  • あっち
  • URL
  • Edit
私は一重で、コンプレックスまではいかないですが、
二重になりたいと思った時期はありました;
でも手術を受けさせてくれると言われても、怖くて受けられません…

ジソク君、ドンゴンssiに振られちゃったんですね;;
かわいそう…TT

  • 2011/08/09 11:37
  • masae
  • URL
  • Edit
日本人にとっては いくらプチ整形とはいえ
怖いですよね~
でも、ジソク君、彼女が(手術)受けたいといったら 
一緒に受けるとか言ってましたよ(マジ?)



  • 2011/08/10 00:20
  • あっち
  • URL
  • Edit
とっても詳しい訳を毎回カムサミダー^^

分隊長って大変なんですね~でももう解放されて、おめでとう&今までお疲れ様エンディssi!
これからは除隊後に向けての準備でまた別の忙しさがあるって感じかな?
マシンヌンスダ 来週からはどうなるんでしょう??

>でも、ジソク君、彼女が(手術)受けたいといったら 
>一緒に受けるとか言ってましたよ(マジ?)

あはは!彼女のコンプレックスや手術に理解を示すだけでなく、自分も一緒にって(笑)
ただ単に一緒に行ってあげるってことかな?
いずれにしても さすがヨジャジソク! きれいになりたい乙女心を誰よりも理解?(笑)
あ~~やっぱり面白いジソク君!チェゴー!

雨の日に聞きたい音楽!
ジソク君も (悲しい時には悲しい音楽を聞いてさらに感情に浸る)派 ですよね?
とことん悲しくなれば気が晴れると言われていたような・・・気のせい?

そして・・・ジソク君の誘いをうまくかわすドンゴン兄さん・・・ジソク君をからかって遊ぶ兄さんもチェゴ~(^艸^)
今後もしエンディシがマシンヌンスダに出なくなったら、ジソク君に突っ込む人が一人減ってしまうんですね(笑)・・あ~~残念T_T

あ゛ーーーあまりにも暑くて 頭がじぇんじぇん働かないです;;(夏バテ中)
  • 2011/08/11 00:19
  • ポン
  • URL
  • Edit
エンディ、今 かなり多忙なようですね。
歌手が 抜けちゃうと~ 他の歌手に仕事が回ってくるわけで・・・
歌手不足。
こうなったら ジソク君も 歌っちゃう?

>とことん悲しくなれば気が晴れると言われていたような・・・気のせい?
そうなんですか?
もう、ポンニムも 聞き取りバッチリですね。

今後も エンディには 続けてもらいたいですよね~
でも~
最近は ドンゴンssiの突っ込みも 巧みになってきました(爆)

  • 2011/08/11 23:23
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
