ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

つぶやき こんな技が!@@

今日から またまた NHK BSで キムナムギルssiの「赤と黒」始まりましたね。
今度は 吹き替え。週1話なんですね。
また 萌々 しなくっちゃ!

私、1話だけ 見てなかったから、
今日 やっとこ見れたよぉ~ >w<
(字幕なしで ツベでは見たけど^^;)

んで、1話を見ながら 「あ・・・ 吹き替えじゃないのを 見たかったわっ」と つぶやいてたら
娘がきて 「こうすれば~?」と リモコンをピコピコ

音声を 副音声にして
字幕を 「有」に設定したら

オモ~~~~

ナムギルssiの声に 字幕~~~~

こんな技があったなんて 知らなかったわっ

俄然 来週から 見る気がわいてきたぜ!!!

Comment

ホホ、知ってたわっ^^
え~!知らなかった?
オバサン達みんな知ってるよ(笑)
というものの、私も初めてだったから、字の大きさにびっくり!
どこを見たらいいんだかウロウロしました^^;

で、ゴヌクシーンだけ録画でもう1回見たら結構イケル
だって、ほとんどしゃべらない(爆)
オープニングの恨みナレーションは絶対ナムギル声で聞きたいから
金曜午後10時はテレビの前に座ります!(録画は吹き替えなのでね)
いや~、それにしてもスタントマンちょん髷ゴヌク、めっちゃくちゃカッコイイ~~~~!!!!
  • 2011/10/08 08:08
  • nonna
  • URL
  • Edit
半端に知ってた・・ってこと?(涙)
それは知ってた(つもり)んだけど、このトピ見て新たな疑問1・・・
例の韓流αがさ~、このパターンなのよ。んで、字幕で見てるんだけど、
韓流αは、画面に もともと字幕付きで、音声選ぶパターンなわけ。
ところがBS1の「同伊」はー 私がやったかぎりでは2カ国語設定にならなくて、
音声ボタン押しても「日本語」しか出ないの(私か、ウチの機械がおバカなの?)
なので、字幕ボタン押したこと無かった。。明日やってみるね。

も~~「同伊」、私的には超はまってるけど、唯一最大の欠点が吹き替えだからさーーT_T
フツーなら、それだけで視聴やめてるはずだから、どんだけ嵌ってるか(笑)
・・・なにげに夫と娘(←こんなの見てる場合じゃない受験生~~^^;)もはまっており、「江」は脱落した我が家。。。「向井くぅ~~~ん・(泣・しかし面白くナイ・怒)」

それにしても、最近の子供・・・機械に強いってか、何だか。
携帯持ってないわが娘、なぜだか私の携帯の使い道、やたら詳しい。
別に、友達のさわって知ってるってことではないらしい・・・
類推したり、たぶんこう~~?みたいなことなんだとか。
ー_-; だったら、国語~とか、数学~とかでその能力使ってみそ!!!(怒)
と思う受験生の母であった。←結局この愚痴かいっ(汗)
  • 2011/10/08 14:31
  • イグレック
  • URL
  • Edit
イグさんのコメ面白すぎぃぃぃぃ!!自分の忘れた~!
  • 2011/10/08 17:25
  • くり
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
ご存知でしたか^^;流石です。
私 今まで TVが地デジじゃなかったので
ビデオを通して見てたんですよ。
んで、今回 地デジ対応のテレビで 字幕&副音声が可能になった訳で~

髷ゴヌク・・・
私は 前髪有りの方がチョアヨ。

イグレックさん♪
トンイは どうなんでしょう~?
もしかして 私の様に ビデオで見てるとか?
リアルで TVからじゃないと ダメみたいだよ。

最近の子どもはすごいよね~
ウチは 娘がパソコンで書き込みとかしてんの見つけて怒ったばかり。まったく 油断もないわっ

息子は ウォークマンに録画した番組落したり・・
友達とオンラインゲームとかって・・
私は もう ついていけない_| ̄|○


くりさん♪
そんなこんなで 「赤と黒」またやってるので 見てね。
BSプレミアムで毎週金曜日です。
ちなみに 月~木は BSジャパン「チュノ」ねっ
  • 2011/10/09 21:16
  • あっち
  • URL
  • Edit
ご報告^^;
えっとーー
できました。見られました。字幕つき韓国語版。
ほんで、記憶を辿ってみると~~ 右肩に2カ国語放送って出るから、初回に音声ボタンはやってみたのよ。
で、めでたくハングルにはなったんだけど^^; 字幕無しで分かるわけないから、立ち往生してもどったんだわ、きっと(汗)
あたいに、字幕ボタンに気づく知恵が欲しかったデス・・・・

でも、時代劇で、解説も多いから、けっこう画面を占拠する字幕スペースで。。。
夫にゆる~く反対されて(映画は絶対字幕派の人なんだけど)
吹き替えにもどっちゃったわん(泣)

ところで、ウチは録画(HDD)で見ても字幕&ハングルOKだったよ~??? でも仕組みは相変わらず謎(笑)
  • 2011/10/11 11:01
  • イグレック
  • URL
  • Edit
そうなんですね~
今まで 吹き替えってだけで、はなっから 視聴予定から外してたんですが~  これからは 見てます~

ウチは なぜだか 常に字幕出てます。
日本のバラエティでも 字幕つけて見てんだよ。
なんでやろ? 子どもが いつも そうしてる・・・^^;

  • 2011/10/11 21:21
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
