ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

運動会Week

  • Day:2011.10.10 23:32
  • Cat:日記
疲れた~~~~

やっと 怒涛の運動会weekが終わりました。
小学校・中学校。おまけに 自治会の運動会まで(笑)
お疲れ!自分!!

娘も息子も 最終学年なだけに 子どもも親も 自然と気合が入っていたみたいです。
終わったら なんだか 気が抜けたのと 体の疲れがどどどどど・・

でも なかなか 感動的だったわっ
息子の組み立て体操では 泣きそうになっちゃったよ~
↓これ 中学校のHPに載ってた先週の運動会の写真。 
運動会1
すごいアングル~
学校が頼んだ写真屋さんが 撮ってた写真らしい。
ってか この写真屋さん いい写真を撮ろうと
寝っころがったり 一緒に走ったり 飛び跳ねたり 輪の中に入っていったり
そのパフォーマンスが なかなか笑えた。
出来上がりの写真らを 見るのが楽しみだわっ(爆)


Comment

お疲れ様~~
そういえば運動会シーズンでしたね^^

組み立て体操、高~~~い!
立ち上がったとき、涙出そうになるよね
というか、知ってる子が頑張ってるのを見るだけで涙出そうになってたな、運動会。懐かしい~

  • 2011/10/11 08:38
  • nonna
  • URL
  • Edit
うらやま~
やっぱ、運動会といえば、10月。秋だよね~~~
ウチらの方では 2期制とのからみなのか、娘が小学校に入学した頃から 春ってか、梅雨入り前ギリ みたいな日程の運動会になっちゃって~~><

中学校も同じ。もう9年間天気の心配せずに当日を迎えたのは1、2回あったか? っていうていたらく。。。
保育園はいつもこの体育の日のころで。 こっちはまた5年間中止いっさい無し^^

ところで愚痴は続く(汗)
写真屋さん!!!!!
ウチの中学の写真屋が~~~~~ ヒドイ。。。
ホント下手でさ。
行事の写真が、いつも?? なのに写真代が暴利でさ~~
こんなのアリ?って、いつも大ブーイング大会なの。
卒アルがこわいって、娘と(;_;)です。

組み体操。人の子でも泣ける。
泣けるのにぃ~~~><  
何人かの男子の上半身(騎馬戦、棒倒し、組体操と「脱ぐ」もの続き><)が、今年は正視できなくて~~~
ヤバイあじゅんまになってしまい。。。
なんか、昔から知ってるだけに~~~ 「おおっ@@」 ってなってしまい。。。(汗)

って、愚痴とこの話かいっ。
秋空の爽やかトピを穢して ごめんよぉ~~~~~~m(_ _)m
  • 2011/10/11 11:26
  • イグレック
  • URL
  • Edit
娘の高校は陸上競技大会になり、集団でのパフォ-マンス系がないのがちょっとさびしいのですが、それでも・・・母、すなわち祖母連れて今年も行きましたよ。

娘のお友達の男子としゃべったり、ジャニ-ズ好きなお母さんと
わいわい! 

応援も出るのも大好きなわらわです。

そうやね~、やっぱり運動会は秋! かね~^^!

  • 2011/10/11 17:47
  • くり
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
なんかね、私以上に 周りの人(他の学年のお母さん達)が感動してくれちゃって~
「あんなに小っちゃかった ○○君が 大きくなったね~」
って やたら言われました(笑)

この組体、当日まで 1回も成功しなかった部分もあったらしいんだけど、当日成功して 皆が ガッツポーズしたり ハイタッチして素直に喜んでる姿が 一番感動した~

今時の中学生だけど こういう所で 素直に出ちゃうのよね~

イグレックさん♪
ウチの中学も 2年前までは 上半身裸だったんだよ。
なのに、ちょっとぽっちゃり系の生徒の親からクレームがきたとかで、体操服着ることに なっちゃったの。
も~ 残念だったら~(←そこかい!)

10月の運動会もいいんだけど~
なんせ いろんな運動会が重なるのと、
暑いか寒いか 極端な天気が多いのが 難点かなぁ~

くりさん♪
えっ 高校の運動会 見に行ったの?
私・・息子の見るのは 最後だと思ってたんだけど~

ところで~
くりさんの娘さんの通っている学校に かなり興味ありです。
(受験生の親として~爆)
今度 会う機会があったら 詳しく教えてくださいね~
(こんなとこで 言うなって?)
  • 2011/10/11 21:31
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
