ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

つぶやき 試食な毎日

最近 ジソク君の話題がないので、つぶやきを・・・

D100イベントにラーメンを送る為、お昼は 毎日 カップラーメンを試食中な私(笑)
普段 カップラーメンなんて めったに食べないし、
食べるといっても 100円くらいのスーパーで売ってる一般的なやつ。
だから 最近のラーメン事情に 興味深々。

一番驚くのが、有名ラーメン店のカップラーメン化。 
コンビニ毎に売っているラーメンの種類が違ってたりもするんだね。
これは 企画物なのかな?
近所のラーメン店のものもあったりして、これは 地域限定?

だからといって 必ずしも 全て美味しいわけではなくて^^;
カップラーメンにするには やはり限界もあるってことだな。
たとえば 太麺。
店で食べる太麺は美味しいけど、カップラーメンになると 麺がゴムみたいになって 美味しくない~
スープは どれも美味しいけど、作る手順がややこしい。

なかなか難しいもんだね~
そんな中、今日 食べたラーメンが なかなか美味しかったのだ。
久々の大当たり~ チョンダビネヨ!
これ~
京都ラーメン 天天有
0186.jpg
でも、ネットで口コミ調べてみると、これでも店のラーメンの味は 再現できていないらしい。
ん・・・お店のは どんだけ 美味しいんだ? 食べに行きたくなったぞぉ!!!

さっ 明日は amicaさんに教えてもらった 「金久右衛門 大阪ブラック」 食しますっ!


毎昼 カップラーメンな私ですが~
毎朝 カップスープも食し中。
ジソク君に パンを送ろうかと考えたら、一緒に浮かんだのが カップスープ。
スーパーやコンビニで 見てみると・・・これまたすごい数。
んで、今は やっぱこれでしょう。
クノールのカップDELI
向井理君が宣伝してんだから やっぱ食さなきゃね!(って そこかい!)
最初は パスタの食感に違和感があったけど、だいぶ慣れてきたわ。
お味も なかなか美味しいです。
9種類もあるけど、はずれなし!
んで、クノールのほかにも ハウスの スープdeおこげ とか 結構美味しい!
これ いいかもです~
冬は あったかいスープで ほっこりしたいよね~


そして~
以前お話していた ネスレのブライトカフェアラカルト
ネットで購入してみました。
早速 コーヒーへ投入して 飲んでみた。
ん・・・・・普通(笑)
バニラ味は まぁまぁ 美味しいけど、
ショコラ味は せっかくの美味しいコーヒーの味が台無し。
しかも、冷めたら 超まずい^^;
ブライトだから クリームだけでいいのに、砂糖まで入ってんだもん!
一般に売ってる「カフェラテ」のスティックと たいして変わらんっ 残念。



さっ 後は 何を食べなきゃいけないのかな? 私(笑)
めっさ 太りそうなんやけど~(泣)

Comment

毎日カップラーメン、ご苦労さま!!
確かに安いカップ麺しか食べないからコンビニとかで売ってる
変わったのって食べる機会は中々ないよねー

私は農心のユッケジャンラーメンが大好きやけど
これは参考にならないね^^;

スープdeおこげは美味しい!!一時店頭に無かった位人気あったみたい。
今更ですがスープはるさめのかきたまは本当に美味しい~!!

買って置いてるけど味噌煮込みうどんも期待してる!!
って食べてから感想言えっって!?しかもうどんじゃないかwww
失礼しました^^;
  • 2011/10/28 23:22
  • ちーずぱん
  • URL
カップメンといえば… 私が現在血眼になって探しているのが「コッコ麺」で、韓国のフォロワーさん情報ではカップタイプも発売されたらしい。
韓国でも手に入らない幻の一品。ジソクくんは発売されていることも、韓国で人気沸騰していることも知らないから送って驚かせてあげたいけれど、なにせ発売、即売り切れで手に入らな~い!
  • 2011/10/29 01:09
  • amica(アミーカ)
  • URL
  • Edit
お疲れさまです~
いや~、ほんとご苦労様です
私、カップスープ飲むだけでもなかなかタイミングが難しかったから
ラーメンからスープまで、そりゃ大変だわ^^;
クノールのスープDELI、なかなかいいよね!
ほとんど期待してなかったから、こういう物作る技術がすごい!と感心しました。
きゅ、9種類もあるの!!!なんてこった!
スープ各種、寒くなるから喜んでくれるんじゃない??
皆で、ナニナニ?てカップの図柄見て
「クリームだろう」「卵だろう」なんてワイワイ言ってくれたら楽しそ~^^
で、やっぱり、兵長から好きなの選んでいくんかな?
  • 2011/10/29 09:10
  • nonna
  • URL
  • Edit
ちーずぱんさん♪
スープdeおこげって 美味しいね~
ホント 今更なのよ~ 私。
だってさ、家族で生活してると 1人分の物って まず買わないよね。
だから スープも ¥高いラーメンも 久し振り~

うどんは、今回 送る予定です~~~
韓国でも 「うどん」って言うんだよね。
以前 ラジオで 「ラーメンとうどんはどちらが好きか?」ってうのをやってて・・
ラーメンは家でたべれるけど、うどんは 家ではたべないから~
っていう意見だったんだよ。
日本じゃ~ どちらかというと うどんは家で ラーメンは外で ってイメージなんだけど・・・? ウチだけ?
ってことで 珍しい(?)カップうどんも送っちゃいます。
もち カレーうどんもねっ


amicaさん♪
へ~ 「コッコ麺」ですか・・・知らなんだ。。。
さすが バラエティの女王ね(爆)
名前のイメージだと 味がまろやかで 日本でいう塩ラーメンみたいメージ? どうなんだろ?
今度 調べてみます。

nonnaさん♪
こんなにたくさんの美味しいスープがあるなら これも面白いかなぁと^^

こういうのの選び方って どうなんでしょうね~
兵長は もういないから・・・
ジソク君が 多きな顔して 好きなの取れよ!なんて 
威張っちゃうのかもね~( ´艸`) いいように妄想中
  • 2011/10/29 21:48
  • あっち
  • URL
  • Edit
毎日試食ご苦労様です。

スープDELIはとても美味しいですね
ちなみにカルボナーラ味とオニオングラタンのを食べました。いい味でした

カレーうどんは私も大好きです。
韓国にもあるのでしょうか?
みなさんはラーメンは店で食べるのですか?
うちはラーメン一杯に何百円もかける気がしなくて、
インスタンスラーメンばかりです。
うどんは店でも食べます。

やはりスープは クノールおいしいですね。
ラーメンですが私は
百円しかしないのでなんか気の毒です
  • 2011/10/30 21:05
  • きんちゃん
  • URL
カレーうどん 美味しいですよね~
前回は カップヌードルのカレー味を送りましたよ^^

韓国では 珍しいみたいで、カレー味のラーメンのファンも多いようなので、今回も カップヌードルカレー味と どんべえカレーうどんも 入れるつもりです!!

100円のカップラーメンでも 十分ですよ。
今回 いろいろ食べてみたけど・・・
高い物が必ず美味しい訳ではないと判明(笑)
100円のカップラーメンの方が 美味しい物もたくさんありますっ!
  • 2011/10/31 23:57
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
