ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

兵長キム・ボソク インタビュー

軍のブログに ジソク君の 兵長昇進のインタビューが 掲載されました。
こちらに 訳と写真を載せますね。

動画は・・・daumなので 速度が遅くて 見れません。

見たい方は ここで 頑張って見てください

11120301.jpg


芸能人 キムジソク? 現在は 広報支援隊兵長キム・ボソク!


国軍放送TV、ラジオの進行 また、第8代兵務広報大使まで・・・
あまりにも忙しい 軍服務中の広報支援隊キムボソク兵長にあってみました。



12月1日付けで 兵長進級を命じられた 兵長キムボソクです。忠誠!


Q.これで 兵長になりました。現在の状況は?

A.12個の都市を回って入営行司などを支援する第8代兵務広報大使の役割を
  イ・ドンゴン上等兵と共に終えて、現在国防広報院で国軍放送TV・ラジオの任務を支援しています。


Q.二等兵から兵長まで..何が変わったか?

A.心構えが最も大きく変わった事だ。また、軍服務中の役割もかわるようだ。
  二等兵は選任についていったとすれば、
  今 兵長としては後継者を用意して、また除隊後、社会に出て飛躍する部分に立っていると思う。

11120302.jpg

Q.生活館の誰もが後継者である。どうでしょうか?

A.生活館の誰もが後任になるとよさそうだった。しかし、そうでもなかったよ。
  二等兵時は 兵長の階級章があまりにも甘いと思った。
  しかし 個人的な考えで 最もカッコよく見えるのは上等兵のようだ。
  また上等兵後任を もっと面倒をみてくれたらよかったという気もする。


Q.過去のインタビュー時にしていきたいとしていた国軍放送ラジオを進行している。

A.国軍放送ラジオ進行をしながら 多くを学んだ。
  進行しながら、瞬発力もたくさん増えて、
  豊富な音楽知識のように軍服務している仲間達と 仲がいい戦友愛もできた。

11120303.jpg

Q.軍生活の中で最も大変だった時は?

A.若くない歳に入隊をしている。
  広報支援隊に転入してきたところで、社会での人々がみな選任であった。
  今では、転役した、イ・ドンウク、イ・ジヌク予備役兵長が階級差が大きい選任だった。
  二等兵として何をすべきかは、当然必要なことだが、
  社会での友達であるから 接するうえでミスをしたりした。
  歴代分隊長の中で 最も厳しかったイ・ドンウク予備役兵長に注意を受け、
  時々は むなしかった。
  今 考えて見れば 当たり前のことですが、そのときはちょっと寂しいのが常であった。
  しかし、軍での思い出たちによって、グローバル後も、さらに貪欲になるようだ。
  現在では イ・ジュンギ兵長が厳しい役割をしている場合、
  私が後任らを抱いてあげることができる母親の役割をしている。
  後継者たちをなだめる時 1人で優しい役割をするとイ・ジュンギ兵長が言います。
  しかし、現在、広報支援隊の雰囲気は 本当に良い。
11120304.jpg


Q.大変な時 最も力になってくれたこと?

A.広報支援隊や軍の将兵すべては 全く同じようだ。戦友愛としたい。
  実は 広報支援も、社会では 同じ職業の人々が集まって 
  一緒に生活すること事態が最も大きな力になったようだ。
  広報支援隊に来て得ていくことの中で 最も大きなものは人々である。
  それぞれ他の分野の人々に会って、学びたいこと、学ばなければならないことをお互いに学びながら、
  気分がいい。


Q.残り少ない軍生活の計画は?

A.兵長の時は みんな軍隊で一番響く言葉がある。
  落ちる枯れ葉も気をつけなければならないという・・・
  兵長は 物理的に注意をして、休暇を出ても除隊後、社会復帰の為の準備をしなければならないようだ。
  最も重要なのは 軍人としての仕上げをきちんとつくらなければならないということだ。
  緊張のひもを放さないで後継者たちも用意して、同期のイ・ジュンギ兵長や兵士として、
  広報支援隊の兵士としての最後の結び目をよく作って、
  俳優キムジソクとしての跳躍も 同時に準備することができる時間を作るべきではないかと思う。

11120305.jpg

Comment

コワかったのね^^
やっぱり!ドンウク分隊長に怒られてたのか(笑)

思わずため口して、叱られたりしたんだろうな
上下関係に素早く対応できないところ
親近感感じるわ~^^

で、今は母親役だって!
ジュンギ父さんとコンビでよかったね~(笑)

  • 2011/12/04 07:36
  • nonna
  • URL
  • Edit
笑える^^
乙女は普通、オンマになるからねえ・・^^;

ぴしりと叱るジュンギssiの後で、よしよしするジソクおんまが目に浮かぶ(笑)
まったくぅ~ 叱る方がつらいのよん><
・・昔、後輩育ての名人(えへん^^;)と言われたイグレックによれば、
1人であっぱとおんまになることがポイントと思う。

でも、なんか兵長って、除隊までのリハビリ期間みたいなんだね~^^
兵隊さんらしいのは、上等兵までって感じ?

  • 2011/12/04 09:59
  • イグレック
  • URL
  • Edit
nonnaさん♪
ドンウク隊長のこと やっぱり! って感じだよね~
ジソク君ったら、ドンウク隊長を見る目が おびえてたよね(爆)

ヨジャジソクは 成長して とうとうオンマになっちゃったのねっ!

イグレックさん♪
そうそう、兵長って 軍の仕事してる印象ないもんね。
除隊のことも考えて 第一線からは おろされるのかな?
今までも 兵長になったとたん 姿 見なくなった人もちらほら。
ドンウク隊長は この期間に 一気に減量してたっけなぁ(笑)

でも、今は 人数少ないから 兵長でも 働かされてんのねっ
 
ってか、もう 鍛えなくてもいいよ。ジソク君^^;
  • 2011/12/04 21:40
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
