ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

製パン王 キムタック 1~15話

久々に ドラマ見てみました~これ
「製パン王 キムタック」 (今ごろ~^^;)
_3_~1

評判が良いと聞いていたので 期待して見始めたら・・・
と・と・止まらない~~~

あれよ あれよという間に 15話まで。

とにかく 脚本が上手い!!!!
話の展開が巧みで、長引かせず 飽きさせない。

韓国独特の 階級の差や 出生の秘密などもあるけど
時代背景を 少し古くしてあるせいか、それほど 違和感がない。
うん、確かに 面白いぞ~~~~ >v<


最初は お決まりの子ども時代なんやけど。
子役のタックが 良くてね~
epi_img03.jpg
タックの誠実で 母親に大事に育てられた素直な性格が 見ていて 気持ちがいい。
これから 応援しなきゃ! って気にさせられる。

なのに!!!
12年後に すっかり変わっていた~
チュ・ジフンssiと イ・ジュンギssiを 足して2で割ったような ユン・シユン君。(私には そう見える・・)
11121801.jpg
すっかり 変わってしまったタックの性格に がっかり。。。
だけど そこは 成長ストーリー!
見ているうちに これが 可愛く見えてきてさ~ 応援したくなっちゃうのさ!

といいつつも~
いつもの 私の いけない癖が出てしまったよ~
やっぱり、今回も 若干 斜め目線の私。

タックもいいけど、マジュンもねっ
11121802.jpg

ってことで~ 私ゃ マジュンを 応援していますっ!!!!

子ども時代のマジュンは そりゃ~もう、憎ったらしかったですよ。
でもさ、自分は 会長の本当の子どもでないということや
母親が 祖母を殺したのでは? ということを 知ってから、

自分や家族の関係を受け入れながらも
会長に認めてもらいたいという想いや、母親の期待など
いろんな 複雑な想いを抱えてさ~
それでも、頑張ってんだよね~ 自分なりに。
ユギョンに出会って 変わっていく様子も すごくいい~
私は 一番 人間らしいと思うよ!

小さい時は あんなに 憎ったらしかったのにさぁ(←しつこい)
よくぞ ここまで 成長したよ!エライよマジュン。

タックに負けるな~ って どっちの味方?
いや どっちも応援してるから 余計に お話が面白く感じるのねぇ~

主人公らの俳優さんが 新人(?)だからか、
脇の役者さんが 豪華だわ~
コソンの会長役の チャン・グァンリョル様 いつ見ても貫禄~
11121805.jpg
若かりし時代の前髪は 簡便してほしかったですが・・(どうして「若い=前髪」なの?笑)
11121803.jpg
今回も いい役ですね~

そして このドラマの影の主役 会長夫人のインスク。 
11121804.jpg
いやもう、この人見るだけで 腹立ってきますっ!
権力を振りかざし、貧しい者を見下し、超自己中な このおばちゃん。

子どもの為に 必死になるのは いいんだけど、
それが かえって 子どもの成長の妨げに~^^;

でもさ。このおばちゃんも 有る意味 可哀想な人なんだよね。
姑から 男の子を産めとプレッシャーかけられて、
夫からは 愛されず、その夫は 他の女にお熱とならば・・・
そりゃ イライラすんのも 解らんでもない。

でもねぇ~ 自分 やりすぎやでぇ~ 

こんな母親やのに、子ども達は 立派なんよ~
ちゃ~んと自分の考えをしっかり持って 立派に成長してるんだよね~
しかも、子ども達は 母親のことを ちゃ~んと理解してあげている。
この人は 可哀想な人なんだ って。

みんな エライよ~ !! 母親に負けず 立派に生きるんだよっ!

マジュナ~~~~(もう ええっちゅうに)


15話になって ユギョンの再登場で 新たな展開に!
マジュン母を 陥れるのは ユギョンかもしれないなぁ~?
うほ~ 楽しみ~
続き 見よっと!

マジュナ~~~~ (しつこい!笑)

201009020814361001_1.jpg



  

Comment

ふっふっふ~♪
待ってたわん♪ このトピ^^
面白いよねー。
私は例のごとく、韓流αのカットばりばりだったんだけど、
脚本がいいのと、月金の日々モン状態だったので、がっつりはまりましたわ^-^

ま、私はしっかりタック=ユン・シユン君ど真ん中で見てましたけど(笑)
韓流αの取り柄というか、「そんな時間あればカットすな~~(怒)」的特典映像ってヤツがあるですよ。
そこに出てくるマジュン=チュウォン君がぁ~~めっちゃ良いヤツで~~ 
マジュンはNGなんだけど、チュウォン堕ち?←イグってばまたかいっ? うんにゃ、大丈夫^^;耐えた(爆)
なんか、ミュージカルとか出ていて、お歌も上手。(あら、だれかさんのよう?)

まだまだ、波瀾万丈、コテコテの韓ドラぱた~んも満載でーー
グァンリョルssiも「王と私」っぽく?善人なのか~悪人なのか~ の本領発揮だし(笑)
あ~~この口がぁ~~~以下自粛。
続き、待ってま~す!

  • 2011/12/19 01:38
  • イグレック
  • URL
  • Edit
ちゅんじょんま~ま
会長夫人の悪女ぶり見たさに見てます~~←マニアック過ぎ!!!
あの女優さん、「女人天下」で王妃だったんですね
すごい綺麗で迫力があって、ファンになりました^^

名前覚えられないから、ずっと私の中では「ちゅうんじょんま~ま」のまま(笑)
もう一歩奥行きがほしいけど、悪女って難しいもんね
あがいて破滅する(の?)美女の凄みを見せてほしいわ、ってどういう目線なんだか^^;
  • 2011/12/19 08:18
  • nonna
  • URL
  • Edit
イグレックさん♪
あ~ これも韓流αだったの?
いいな~ 東京~♪

なななぬっ?特典映像ですと?
チュウォン君がぁ~~めっちゃ良いですと?
うぉおおお 早速 今から youtubeの旅に 出かけてまいりますっ(爆)


nonnaさん♪
なんtp! nonnaさんは 会長夫人見たさ?(笑)
私は この女優さんは「王と私」の印象が強いかなァ~

でも、確かに「もう一歩奥行きがほしい」感じですね。
うんうん 解る!

  • 2011/12/19 23:56
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
