ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

忘年会~ in 鶴橋

  • Day:2011.12.29 18:30
  • Cat:日記
昨日は  ほぼいつものメンバーで(笑)オフ会&忘年会をしてきました\(^▽^)/

場所は鶴橋.
JR鶴橋駅で集合して 目的のお店までぶらぶら。

鶴橋は、駅をおりたら すぐに商店街に入るんやけど、
年末ってこともあって すんごい人!!!
アメ横なみな混雑でございました。

鶴橋の商店街は 韓国の市場。
ドラマで出てくる市場に近いよね。

そいえば、数年前に新大久保に初めて行ったんやけど、
想像では (私のイメージでは)鶴橋の大きい版が新大久保やと思ってた。
やけど かなり違ってたよ。
鶴橋は もっともっと下町な感じ。
こんなお店が 立ち並んで 見るだけでもおもいろいよ~
tsuruhashi051.jpg

4029_3.jpg

忘年会をしたのは このお店
「流れる千年」
DSC00238.jpg
なかなか 人気のお店のようで 普段は 予約もなかなか取れないんだって。
1Fは雑貨屋さんになっていて 2Fがカフェ。
んで、今回は 2階で 「ポッサム御膳」とやらをいただきました~

いやね、ずっと前に フレンズゴンの「マシンヌンスダ」で、
ポッサムとサムギョプサルとどっちが好きか?
みたいなのをやってて、その時から ポッサムが食べてみたかったんです~
(ってか 、ポッサムって何? 状態でして^^;)
今回 念願のポッサム

前菜が出たあとに
DSC00240.jpg

出ました!ポッサム~~~
DSC00243.jpg
サムギョプサルの蒸した肉版 なのね^^;(それも知らんかった)

でも、余計な油が鍋の下に落ちるようになっていて
コラーゲンたっぷり~ 次の日には お肌つるつる ってか?

韓国でポッサムを食べた方いわく
この店のお肉は 皮の部分も食べやすく 臭みがないので 日本人向けにしてある
んだそうです。
ん~ なるほど~
かなり 美味しいです~~~~~(*´∀`*)

葉っぱで包んで食べてたら お肉が かなり余ったので
次に出てきた白ご飯と一緒に いただきました。

んで、豚キムチと スープが出てきたんですが~
既に ガッツリ食べまくってまして 写真とるの 忘れてた(爆)

最後にデザートを注文。
これまた 以前から 食べてみたかった パッピンス~
この夏に 「食べたい 食べたい」と言ってたけど、
なかなか 街中で パッピンスを食べれるところがなくて~
今回 お初です! ってか もう冬やん!!
パッピンスは かなり量があるってことで
6人で 3つを注文。
こちら
DSC00245.jpg
超~~ 美味しかったです(^▽^)
体も すっかり冷え切りましたわ!最後は 凍えてたし!(爆)

そんなこんなで お食事タイム終わり。
あとは 鶴橋をぶらぶらと散策して 駅まで。

にしても、鶴橋が かなり変わっててビックリ~
韓流ショップが たくさんできてたし、若い子が多くなってた。
商店街も 露天が多くて、活気づいてたわ。
おそるべし K-pop人気です。
綺麗なお店もたくさんできてた!
韓流ショップとやらに入ってみたけど・・・特に欲しいもんなし!(ってか 興味なし)

結局 私たちはこういうお店の方が・・(笑)
P1040989.jpg
韓ドラとかで 見かけるような おかずがたくさん~
ほら、パックとかにいれて 冷蔵庫で保存してあるおかず(爆) 
ってことで、キムチやら キンパやらを たくさん買い込んで終了。

それと 私は こんなのも買いました。
DSC00246.jpg
いろいろ 詰め合わせて売っていたので 味見するには いいでしょ?

ちょっとした小旅行のようで 楽しかったです^^

また 行きたいなっ 鶴橋~♪

あっ 忘年会も楽しかったですよ~
しゃべりまくりの 数時間でした。
みなさん お疲れ様~ ^^



おまけ・・
こんな自動販売機発見
DSC00234.jpg
ジュース買うと 景品がついてくるらしい(笑)




Comment

新大久保よりも、上野のコリアンタウンの雰囲気に近いねこりゃ。
新大久保って、小さい頃「あっちの方には行ってはいけません」とか言われていたような… 
って年齢がバレるからやめておこう^^;
  • 2011/12/29 20:01
  • amica(アミーカ)
  • URL
  • Edit
仕事休んでも行きたかったです~><

流れる千年で忘年会されたんですね!
私も2回行った事あります^^ご飯ではなく、お茶をしに行ったのですが、混んでました・・・

最近、良く鶴橋に行くのですが、最後の写真も自販機知ってます!
買ったことはないのですが、その横のグッズ屋さんはいつも寄ります^^
この間、あそこの前で信号待ちをしていたら、親子で買っている人を目撃しました~!

また、ぜひオフ会開いてくださ~い!
楽しみにしています♪
来年もよろしくお願い致します^^良いお年を~!
  • 2011/12/30 00:57
  • masae
  • URL
  • Edit
へぇ~ 上野にコリアンタウンがあるんですね?
んじゃ たぶん おんなじような 感じですね。
私は 新大久保より こっちの方が 好きかも^^

でも、今の雰囲気だからこそ行けるって感じ。
昔のまんまじゃ 私も怖くて行けない~
  • 2011/12/30 00:59
  • あっち
  • URL
  • Edit
うらやま~!^^
そうそう、私もあのマシンヌンスダ以来、
ずっとポッサムが気になってる 笑

ポッサム屋さん、結構ホームドラマに登場してて
写真のような肉と一緒に、必ずたっぷりキムチが出てきますね

鶴橋~~ !♪
いろんな食べ物売ってますよね。いつか買ったお餅も美味しかったな^^
ボンパン売ってなかった? 笑
  • 2011/12/30 08:49
  • nonna
  • URL
  • Edit
念願のポッサムがたべれて 嬉しかったよ~~^^
nonnaさんも ご一緒したかったわ
そう、「ポッサムには キムチ」と ラジオでも言っていたのに
キムチ 出てこなかったんだよ。
付けダレも ちょっと変わってた~
それは それで 美味しかったんだけどね。

私も 鶴橋で お餅買って帰ったことあるよ。
お祝いで 配るやつね。
あんまり 甘くなくて 美味しかった^^

ん~ さすがに ボンパンは 売ってなかったなぁ~(笑)

  • 2011/12/30 22:20
  • あっち
  • URL
  • Edit
今年もありがとうです^^
こんにちは~!!いつものメンバーその1です^^
鶴橋(桃谷)での忘年会お疲れさま!!

写真めっちゃキレイに撮れてる!!超豪華!!
ポッサム、キムチと菜っぱがもっとあれば良かってんけど。。
今度は近所の八百屋で購入して持ち込む!?
でも美味しかったわ^^
次は伝統茶なども飲んでみよ~
そしていつか一緒に韓国へ*^^*

あっちさん、いつの間にそんなにお菓子を!?@@;
お味見するにはお手頃やもんね♪

私は色々キムチ買ったけど
レンコンのキムチがーー!!
めっちゃ美味しかったよーーー!!
家族で叫んだわ「おいしーー!!!」って(笑)
来月も行くから絶対買ってくる!!

今回はnonnaさんmasaeさんに会えなくて残念でした。
また次の機会を楽しみにしてます。
...私はいつまで参加するねんって!?

相変わらずな私ですが来年もどうぞヨロシクお願いします♪
今夜のKBS演技大賞のマジュン。。チュウォン楽しみ~

では皆様よいお年を☆
  • 2011/12/31 15:14
  • ちーずぱん
  • URL
お疲れ様~
鶴橋の食べ歩きだったね^^
でも、また行こう!

おっ? レンコンキムチ 美味しかったんや~
実は ちょっと前に レンコンがマイブームになってた頃があって~
今度 鶴橋いったら 私も買うわっ レンコンキムチ!!

KBS演技大賞見てる?
チュウォン君 かわええ~~~~ (≧∇≦)/

こんな 私ですが 今年もよろしく

  • 2012/01/01 00:07
  • あっち
  • URL
  • Edit
いいなっ♪
私的にはこっちの方が好み♪
めっちゃ食に走りそう~~!
パッピンスが特に食べたい~~シンプルでいいわぁ。

新大久保はおしゃれすぎて物価も高いし、テレビで放送してるほどイケメンはいないわよっ!←好みの問題?いやいや見たことないぞ。
鶴橋のお好み焼きも食べたいわっ!
毎年思うけど…関西方面忘年会も楽しそうですね~~いつか参加できるかな。。。(転勤族だからね^^;)

昨年は結構K-POP祭りしてたので(爆)←SMコンサートまで手を出した。目的はガールズグループだったりする(爆)しかしやはり本命は揺るがずFT LOVE!!

韓国ドラマの本数が減ってたけど、脚本がすばらしくて見ごたえがあるドラマが多かったなぁ。最近はロイヤルファミリーを一気見でしたね。
チソン君ドラマで完走したのは初??

今年は…子育てしないといけないので(只今陣痛待ち)ライブ&韓国旅行には行けないから~~ドラマに力をいれます!←ん?間違ってないか?

そんなこんなであいかわらずジソク君には一言も触れないコメですみません!!
今年もよろしくです~~^^♪
  • 2012/01/05 13:01
  • mie
  • URL
えっ? いつのまに??二人目ですか?
うわ~ おめでとう!!
これから 大仕事がまってるじゃないの!
頑張って 元気な子を 産んでおくれ~

そういえば・・mieさんと 新大久保に行ったのは 去年のことでした・・・(遠い目)
今度は ぜひ 私が 鶴橋を ご案内するわよっ
ホントに 本場の市場ですから~
面白いもの たくさん売ってんのよっ!
ドラマで見るような アジュンマが着るモンペも売ってます(爆)
きっと 楽よ~
出産祝いに送ろうか?(笑) えっ? いらん?

今年は 私も 頑張ってドラマ見る予定。
ロイヤルファミリーねっ φ(・ェ・o)~メモメモ


  • 2012/01/05 22:14
  • あっち
  • URL
  • Edit
そうなんです~
老体にムチ打って…産んだ後も考えず~(@_@)

ま、ボチボチ子育てしてみます。


キムタックの後にでもオススメしますよ~♪
こちらもノンストップ系でイケメンはチソン君だけです(キッパリ)。
てかチソン君をかっこいいと今まで思ったことがない人でも「素敵かも」と錯覚してまう役柄です(チソンペンいないよね?ココ)
日本の小説「人間の証明」がベースなので…重いっすよ~。じぇひ!

最近は地上波でどんどん新しいのやるからどれもこれも未見なので楽です。
フジもTBSも、韓ドラバッシングに負けずに放送してもらいたいです!

今放送中の「いばらの鳥」も面白い~(>_<)
  • 2012/01/07 15:48
  • mie
  • URL
あらっ チソン君なのねっ
実は 私 好きなのよー「ラストダンス・・」の時から!
歯が白すぎるのが ちょっときになっちゃうけど~(笑)
「人間の証明」がベースなんだ。知らんかった。
ますます チェックだわ!

これから 子育て 大変だね~
でも、この前 10ヶ月の甥っ子見てきたんだけど
もう~ 可愛くて 可愛くて~
「こんな頃も たった数年だったわねっ」 と思うと さらに 愛おしかったりする。
きっと 二人目は 少し余裕な気持ちで 育てられるんじゃない?
きっと 愛情いっぱいのいい子に育つよ^^
ファイティン

  • 2012/01/07 23:38
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
