ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ネットラジオ

ちょこっとつぶやき。

最近、息子が毎夜ラジオを聞いている。
なんだか お気に入りのラジオ番組があるらしい。
でも、塾やらお風呂やらで 聞けない時間もあるから 録音できないか?と聞いてきた。
そういえば・・・・私が学生の時は 皆 ラジカセで~
カセット入れて ポチっとすぐに録音できたけど 今は どうなんだろ?
息子は MP3プレーヤーで聞いてるし?

日本も韓国みたいにネットでラジオ聞ければいいのにね~
そしたら、パソコンに録音できるのに。

なんて 調べてみたら・・・
あらっ? 聞けるんや~
ここ
んで、リクエストやメッセージも 番組HPや ツイッターからするのねっ!

こういうシステム、私は 韓国ラジオで初めて経験したけど
日本にも あったのねっ! って 当たり前? 知らんかっただけ?

ってことで 久しぶりに オールナイトニッポンなんぞ聞きながらのパソコンタイム(爆)


Comment

以前にテレビで「ラジオの可能性~」みたいな番組をやっていて、
パソコンから聞くと今のTVよりずっと双方向性みたいなのが実感持てる~というような話をしてました。
そん時は「へ~ほ~」って漠然と聞いてたけど
今、あっちさんちから飛んでみて「なあるほど~~^^」でしたーーー^^;
今度ここから聞いてみますね。
  • 2012/01/11 23:11
  • イグレック
  • URL
  • Edit
ツイッターとかで ラジオにメッセージが送れるなんて、DJの方とリスナーとチャットしてるような感じにもなりますよね。
軍のラジオを聞いていた時も、
「これが日本語で、ジソク君の話に突っ込みでもいれられたなら どんなに面白いだろう」と 思ったものでした。
あ~ 言葉の壁・・

ってか~
毎夜 ラジオなんか聞かんと 勉強しろ~受験生!!!
  • 2012/01/12 21:23
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
