ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

烏鵲橋の兄弟たち 1~14話

12012412.jpg

KBS-Wで放送中の 烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち を見始めました。

「愛を信じます」の後番組。
今 韓国でも 放送中ですが、 30%超という かなり人気のドラマのようです。
だけど・・
私・・・「愛を信じます」の視聴後 予約を削除しちゃってたよ。
だって 主役(?)が ユイssiって言うし・・・
ユイssiといえば・・・「イケメンですね」のユ・ヘイ役の女の子。
12012410.jpg
印象が 良い訳ないぞぉ~

全く 見る気なかったんだけど~
ご存知 マジュナ~のチュウォン君に 大注目中の私っ^^
このドラマに出てるってんで 急いで 予約再開。
しかし 時すでに遅く 5話まで進んでいた~ なんてこったい!

とりあえず、5話からの視聴です。

お話は・・・
ファン夫婦とその子供4人の兄弟たち、その家族の前に突然現れるペク・ジャウンの烏鵲橋(オザッキョ)農場で繰り広げられるドタバタしながらも幸せを探しに行く家族のストーリー
ということで~
まるで 「ソル薬局の息子たち」のようなのだ。



まずは、ファン夫婦と
12012406.jpg 12012405.jpg

ハルモニ
12012407.jpg

オンマ役のキム・ジャオクさん。
いつも 上品なお母さんの役が多かったけど、
今回は 農場を切り盛りする ちゃきちゃきのオンマ。
すごく 珍しい~ ってか そんなキム・ジャオクさんに 未だ見慣れない・・^^;

んで、長男が この方
12012404.jpg
ファン・テシク。
優柔不断の小心者。
未だ 結婚できず。

テシクと恋話になりそうなのが、ファン家の1階部分を借りて住んでいるミスクさん。
小学生(?)の姪っ子とふたり暮らし。
姪っ子には 「ママ」と呼ばせてるみたい。
テシクとは 小学校の同級生らしく、ミスクさんの片思い中らしいわ。
でも、テシクは 眼中にないみたいだわね。
ってか、この方 キムタックのオンマだわよ~(笑)
だから 妙に親近感(爆)

続いて 次男 ファン・テボム
12012408.jpg
IBC放送局の記者。
頭脳明晰、容姿端麗。完璧な男(?)
同じチームの女チーム長とは 犬猿の仲なのに、
ある日 お酒に酔った勢いで・・・一夜を共にしてしまう。
んで、妊娠。

そのチーム長ってのが この人 チャ・スヨン
12012411.jpg
懐かしい~「屋根部屋のネコ」の人じゃんかぁ~ おれんまにえよ

話戻して^^;
チャ・スヨンは、過去の病気のせいで 妊娠しにくい体質だとか・・・
だから 何としても 産みたいと。
しかも、 実は 入社当時から テボムに片想いしてたっぽい。
結婚を迫るスヨン! 断固拒否するテボム。
子供が出来たからって 好きでもない女と結婚はできないというテボムの事もわからんではないが・・
責任とれよな!とも思う。
あーだこーだと 言い合っているうちに、両家にバレた~
さっ どうすんのさ? テボム?

続いて3男 ファン・テヒ
12012409.jpg
きゃ~ チュウォナ~
キムタックの時と うって変わって いい役だわ~ん
職業は 刑事。 って こんな かっこええ刑事 おらん!
両親やハルモニに とっても優しい 良い子なのです。
でも、実は ファン夫婦の実子じゃないんだね。 甥っ子になるんだ。
テヒの実父が亡くなったので ファン夫婦が引き取って 3男として育てたっぽい。
マジュンみたいに 拗ねなくてよかったわっ

今後 ユイが演じるペクチャウォンと 恋話の予定。
んんんんん・・・ユイかぁ~(;一_一) (だから?)

ってかね、
チュウォン君が マジュンの時ほど 良く見えないんですけど・・あれ?
いい子の役なのに!なじぇ?
私・・マジュンに 役堕ちだったのかしら?^^;
チュウォン君は 目力のある子だから~ 過去を背負った 不幸な役が似合う気がするわ~
その目で 睨んでほしいのよぉ~ (←アホ)

マンネ4男は
12012403.jpg
プー太郎のくせに 文句ばっかり!生意気だわっ。
ファン夫妻が テヒを実の子以上に可愛がって育てたことを 未だに 根に持っている。
可愛くないから パス(爆)


この家族に 関わってくるのが ユイ演じるペク・チャウン。
元々 金持ちのお嬢様だったんだけど、突然 父が行方不明。
義理母に 全財産を持ち逃げされ 一文無しに。
父が貸している土地を取り戻そうと ファン夫妻が切り盛りする農場にやって来た。
(この辺 見てないから 曖昧・・^^;)
チャウンは 土地を貸しているという 覚書を持っていたはずなのに
なくしちゃった?
ってか~ ファン母に 盗まれたぁ!
苦労して 開拓した土地を 手放したくないからって・・
それは あかんやろぉ~ ファン母~~
泥棒やで!
しかも 知らんぷりって マジ?


覚書なくしちゃったけど、なんとか ファン家族に取り入って 土地を取り戻そうとするチャウン。
行くところもないから 家の前にテント張って そこで生活することに。
で、農場を手伝って 信用を得ようと・・・

チャウン VS ファン母

ん・・・・ どっちの味方にもなる気がおきないわ。


ってことで~
年末に 「今からでも間に合う 烏鵲橋の兄弟たちSP」という番組があったので~
こちらに UPします!
これ見て 視聴開始ですっ!
[広告] VPS


  

Comment

ふふ^^
もちろん!あっちさんは、見なくちゃ!ですよね^^
私、何話か忘れたけど一回見で挫折!
じゃ、書くなよって話ですが、ジソク君の話題もないしね^^;

あの女の子が農場で暴れまくった惨状を見て、オバチャンは目が点!
その子がヒロインらしくて、二度びっくり!
ついでに、
ドラマで腹が立つと、皆そこらへんの物を投げつけるよね
あれ、後片付けどうするつもりなんだろう~?といつも思ってたから
一家が農場の後片付けしてたシーンが妙に新鮮だった(爆)


  • 2012/01/26 08:59
  • nonna
  • URL
  • Edit
烏鵲橋へようこそ(笑)
この前話たように最初は全然面白くなくて
nonnaさんが1話で挫折した気持ちよーくわかります^^;
私も流し状態だったこともあったので
詳細不明だったり四男が役者変わったんじゃ??って
曖昧な鑑賞だったけど
9話あたりから面白くなってきたよ~♪

最初はチャウンが本当に高慢なヤな娘やったけど
たった一人の肉親の父は行方不明、
4番目の継母(「チュノ」のあの人!!ジソクくんとラーメンのCM
に出てた!だよね^^;)は全部取り上げて追い出して

何より可哀相なのは
次男がチャウンの裏口入学をスクープした時
まだ定かじゃないのに
顔がバッチリ映ってる映像流されて
チャウンは世間の非難と中傷にさらされて。。。
それなのにあの家族は謝罪しなかったのよ・・・
次男は「モザイクで流すはずだったのになぁ~」ってな調子で!!

その辺り、バイトを必死で見つけて頑張ってたのに
クビにされ、寝る場所もなく学校の中で寝泊りして。
あれだけ呑んで暴れたのは私はちょっと納得。

なんで半分だけでも返そうって気に(それでもオカシイけどね、借りてただけやん!!!)ならないんかんぁ、イライラ・・・

と、熱く語っちゃったけど!!
私のイメージ、いつも愛人サンのタック母(笑)が
今回は違う役柄で新鮮。

そして~マジュンいやいやチュウォン♪
あっちさんはマジュンとあまりに違う性格で困惑??
やっぱ八方塞りで眉間にシワ寄せて
苦悩してる男子が良いですか~♪
でしょー♪でしょー♪睨まれたいよねーーー(アホ2)
でもここで突然のキャラ変更はないよね^^;

まだまだ序盤、今後に期待しよーー!!

長々ごめんなさーい!
  • 2012/01/26 15:19
  • ちーずぱん
  • URL
nonnaさん♪
そうなのよ!最近 ジソク君の話題が さっぱりなくて^^;

あの女の子は、別のドラマで 超嫌な役だったから
その印象が 抜けない~。
ってか
私は、この女の子が アイドルグループの一人だったってことが
一番 ビックリです~

後片付け(笑)
確かにね~ 
私も いくら 腹が立っても、 食器は 割らないものね。
あとのことを考えて・・

ちーずぱんさん♪
そっか~
私、最初の辺り見てないから・・
チャウンの父が 何でいなくなったのか?とか
未だに わかっていないという~^^;

そうそう!
チュウォン君は あの目で 睨まれてこそだよね~

でも、この兄弟の中では 
長男と次男の恋の行方の方が 気になるわ~

久々の リュ・スヨンssi
大好きなんだけど~
顏 見るたびに
未だ 完走していない「ソウル1945」を見なければ・・と
ちょっと 気が重くなる~(苦笑)

  • 2012/01/28 00:20
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。