ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

郵便局の年賀状サイト

毎年、郵便局の年賀状サイトで、年賀状作成支援ツールみたいなのがあるんです。
その支援ツールってのは 毎年 内容が違ってて、
一昨年の支援ツールは 似顔絵ルーツでした。

で、その似顔絵ツールを使って作成したのが
このジソク君
11012501_20120130010852.jpg
去年 軍への差し入れで これをシールにして
貼りまくっちゃいましたよ。
もはや このイラスト=日本ファンのマーク みたいになっちゃいそうなくらいです。


で、去年は なんだったかというと・・・
ハンコの絵でした。
で、早速 作ってみまた。

nenga_hanko.png


どう?なかなか面白いでしょ?(笑)

受験生のうちの息子は このツールで「合格」ってハンコ印を作って
友達に出す年賀状に印刷してました(爆)


今日、時間があったので、別のを 作ってみようと サイトを探したら・・
もう無くなっていた。(早っ)

毎年 11月か12月ごろから年末までの 期間限定のサイトらしいです。
忘れないように しなくっちゃ!

今年は なんだろう?^^

そろそろ ジソク君も ひらがな位は読めるようになっていると思われるので~(たぶんね)
このハンコ印も どっかで 使ってみようかな^^

Comment

オモッ!
このトレードマーク、年賀状のサイトで作ったんですか!
ピッタリだな~、って感心してました^^

はんこ「じそく」いいですね!♪
読めなかったらSupersize君に聞いてもらいましょう!
というか、名前くらい読んでよね!
と、書きながら、自分の名前を正確なハングルで書けないことに気がついた!;;;
まあ、私は一般人だからね、いいのよ
  • 2012/01/30 08:48
  • nonna
  • URL
  • Edit
軍では、ジェイルssiが日本語の先生になって
皆 日本語を 教わっていたみたいですよ。
そんな 話を ラジオでしていました。

さぁ どんだけ 上達してんでしょうね~(笑)


この似顔絵サイト、本当に良く出来ていて、
当時、自分の似顔絵も作ってみたんですけど、
あまりにも似すぎていて、 怖くなって(笑) 辞めました。

  • 2012/01/30 23:42
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
