ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ムービーメーカーに泣かされる・・

去年末 パソコンを新しくしたのはいいのだけど、
前のパソコンと 今のパソコンの差がありすぎて 画像ソフトや 動画編集ソフトが移行できない^^;

しょうがないから 新しいPC用にソフトを買わなきゃいけないんだけど、
いろいろあって 悩む~ しかも そんなにお安くないときたもんだ!
ってことで、今は いろんなソフトの 無料体験版を 期限まで使うという事しながら 渡り歩いています(笑)

そんな中、PCを買ったときに 元々はいっていた 「WINDOWS LIVE ムービーメーカー」というソフトを 今回 使ってみた。 
でも、これは 動画編集するには どうにも 使いづらい。

どちらかというと 写真を並べて スライドショーのようにする フォトムービー用。
それならば それで 使ってみようと ジソク君の写真を ずらっと並べて
曲を挿入してみた。

めっちゃ簡単。

あっという間に 出来上がり!

で、動画になった フォトムービーを見てみると・・・
い、いかんっ! 泣きそう~

写真だけ見てても 何も思わないのに
曲が入るだけで なんでこんなに 感情高ぶる?

おそるべし! ムービーメーカー!!!



曲は PIXY君の 「あふれる想い」という曲を使わせていただきました。
この曲が また いいのよ! 

Comment

・・・じぃ~んT_T
だね~~。
この、日本語上手だけど、要所々々に「韓国語っぽい発音」の入るバラードってのが、曲者(爆)かも~~^^

すぐ、風邪気味になっちゃって、
ずっとスレンダー(というよりひょろっとしてる的な?・笑)だった
軍人キム・ボソクssiは、どんなラストシーンをキメてくれるのでしょうか~~

って、ひたってる場合じゃなく、マジお手紙ネタが尽きたよ~T_T
まったく、浮かばない。追いつめられる私(爆)に愛の手・・・は無いよね~~~(笑)
  • 2012/02/24 10:40
  • イグレック
  • URL
  • Edit
胸キュン~  早く会いたいわ(*^_^*)
動画、拝見しました。
胸キュンです。よかった~v-10
カッコイイv-238
こんなステキな動画を作ってくれてカムサムニダv-238
初めて聞く曲ですが、良い曲ですねv-237
スライドにバックミュウジックv-266で感動の嵐・・・
胸キュンしながら、口が緩んでニタニタしてますた。

除隊式に会えることを指折り数え、楽しみにしています。
どんなふうに変わったかなv-236
たくましくなっているんだろうな~v-91

映画にドラマと活躍することをねがっています。
  • 2012/02/24 19:14
  • minkoro
  • URL
イグレックさん♪
そうなのよ~ 曲が とっても韓国調でさぁ~
なのに 日本語だから 受け入れやすくて・・・
まるで 本人が 言っているかのような?(勝手に解釈)
なかなか goodな 曲です。

時期が時期だけに、”卒業”って感じだわね。軍を卒業。
これ見てたら、「よく頑張ったね」と 褒めてあげたいわ。

手紙 頑張って~
書く内容が無いなら イグさんの得意技があるじゃない?(笑)

minkoroさん♪
この曲は pixyという方の曲なんですよ。
日本で 活動している 韓国の方です。
(少し前にも 記事にしたんですが・・・)
数年前、ジソク君と 同じアイドルグループのメンバーだった方なんです(笑)

にしても、スライドに曲を加えるだけで なんでこんなに感情的に
なっちゃうんでしょうね~
2年間の軌跡・・・
3月7日に会うのが 楽しみになってきたでしょ?( ^艸^)

  • 2012/02/24 21:14
  • あっち
  • URL
  • Edit
お疲れ様~♪
独立映画、完成ですね~!
訓練所の泣きそうな顔から元気いっぱいの今まで、いつも正直な姿を見せてくれたジソク君
弱音をはいてた頃や、戦車隊で神妙な顔をしてた頃、イベントで赤ちゃんを抱いた天使のような顔(明らかに言い過ぎ!爆)
前半のそれが、飽きっぽい私にファンを続けさせました。
だって、情けないナムジャ好きだから!笑

acchiさんも、ずっとラジオup、ほんとにお疲れ様~!♪
とってもとっても感謝してます^^
cafeで管理人さんが、ジェヒオッパの声と書いてて感心しました♪
ぅわ~~、さすが!分かるんだ~~!すごいな~^^
  • 2012/02/25 09:30
  • nonna
  • URL
  • Edit
本当に いつも正直だよね~
すぐに顏にでちゃう分、大丈夫かと 心配せずにはいられなくなる日々^^;
そんなジソク君が 2年間耐え抜いた姿を見ると よく頑張ったねっと じ~んときちゃいます。
まさに 卒業する息子に感動する親気分っ!

きっと 本人は ひょうひょうと過ごしてきたのかもしれないけどねぇ~

cafe管理人さん さすがだよね。
いったい いつからのファンなんだろう~?

  • 2012/02/25 21:45
  • あっち
  • URL
  • Edit
ジ~ンときました!
一人の青年が約2年頑張ってきたんだな~と・・・

そして、大阪ファンミで撮りまくった写真をムービーメーカーで編集してた日々のことも思い出しました(笑)
もちろんチングにも送りつけ・・・
楽しいですよね♪

  • 2012/02/26 10:50
  • taka
  • URL
ふぇえええん、
すみませぬ・・・・我が家のパソさん、見られないのですぅ。
むちゃくちゃ見たいのだけどね。感想書けなくてみやなむにだ~
><!!! ほんまにふぇええん。
  • 2012/02/26 21:57
  • くり
  • URL
  • Edit
takaさん♪
え~ 大阪ファンミの写真を ムービーメーカーで?
おおぉ 見たいなぁ!
バックに音楽があって ゆっくりと写真が流れると
なんだか ジーンと 感動に浸っちゃいますよね~ うんうん

これで 子供の写真も 作ってやれよってことなんですけどね^^;

くりさん♪
あれ? 見れなかったですか?
調子に乗って 高画質で作っちゃったからかな?
ん~ 残念。
ちなみに youtubeから直接見てもダメですかね?
↓ここなんですけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=gg2OKO1JT8U&feature=player_embedded

  • 2012/02/26 23:17
  • あっち
  • URL
  • Edit
じ~ん・・・
私もムービーメーカーたくさん利用してますが・・・
あっちさんの作品にじ~んときました^^
とっても素敵~
ジソクさんの優しい笑顔が・・・人柄がにじみでてますね♪

ジソクさん本当に本当にもう少しですね!
当日お天気が良いこと祈ってま~す^^/
  • 2012/03/02 14:57
  • ゆみこん
  • URL
おおおお!!すみませ---ん!遅くなりました~!!!
見られました!!ナミダ出ましたよ

感動感動!! 見てて知らない写真がないですもん。
いつも楽しませてもらいました!!だから離れてるって感じが
しなかったものね~!!

でもでも・・・ほんとにもうじき! 開放感でいっぱい
これからのジソクくんの俳優人生に期待^^””

とりあえず・・・・・おちゃらけでもいいから ナムギルくんの共演してほしいな。 おもしろコンビ!!(あらら、私ったらジソクくんにはシリアスをって言ってたのに・・・・・笑)

というか・・・・・楽しみです。行かれる皆様、たくさ---んファンがいるように派手に動き回ってくださいな。爆!!!
  • 2012/03/02 19:12
  • くり
  • URL
  • Edit
ゆみこんさん♪
ありがとう~ 初めて使ってみたんだけど、そう言ってもらえると 嬉しいです^^

ゆみこんさんは いつも ムービーメーカーを使っているのですか?
私は まだ よく理解していないけど、使いなれると 用途もいろいろありそうですね。

入隊中は ジフン君にも お世話になりました。
イベントにも 参加してくださって ありがとうございます。
なんとか 除隊することができました~(T_T)
D-100を過ぎると 結構早いよ~
ジフン君に たくさん 愛を届けてあげてね^^

くりさん♪
そうでしょ? 知らない写真 ないもんね。
それだけ ずっと 見守ってきたってことだし、
今回の除隊も 感動ひとしおですぅ!

ナムギル君との 共演かぁ・・・・
ちょっと タイプが違うけど、面白いかもね。
ふたりが 恋敵になったら くりさんは どっち派?(笑)

  • 2012/03/03 16:09
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
