ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

広報支援隊 新メンバー決定!

昨日 広報支援隊選抜の為の面接があったようです。

で、早速 今日 合格者が発表になりましたよ!

新メンバーは 

歌手:チョン・ジフン(芸名 Rain ピ)、キム・ソンウォン(アンタッチャブル)
演技者:イム・ジュファン、キム・ジェウク
120951.jpg
の4名の方です。

イム・ジュファン君は 前回も志願してたから、合格できて よかったねっ!
キム・ジェウク君は、軍フェスティバルで すでに広報支援隊の補助を行なってましたね^^

にしても、まさかの Rainが広報支援隊に!?

確か・・・
入隊の時に ”広報支援隊に入るのでは?”と期待されてたのに 本人の希望で 入らなかったんだよね?
なのに、今になって なぜ?????
軍は Rainが今回 広報支援隊に志願したことを
”決して 要請したわけではなく 本人の希望です” と発表までしてましたからね~
やっぱ 人の前に立っていたかったのかなぁ・・・・

さぁ これから 広報支援隊は 大変だぞぉ
なんたって ”わ~るどすた~”だからねぇ・・・^^;
ジュンギ君 以上に 大騒ぎになりそうだわっ 

以下 軍HPに載っていた記事です。


国防広報院-歌手'チョン・ジフン(ピ),キム・ソンウォン(アンタッチャブル),演技者イム・ジュファン、キム・ジェウク'等4人国防広報支援隊員最終選抜



-イ・ソノ(アンディ),イ・ジュンギなどの除隊による空席を満たして....
-国軍放送の色々なプログラムと将兵慰問公演など多様な活動期待されて...



国防広報院(院長オ・チョルシク)は24日ワールドスター歌手兼俳優ピ(チョン・ジフン)とキム・ソンウォン、演技者イム・ジュファン、キム・ジェウクなどを広報支援隊員で最終選抜したと明らかにした。



これらは選抜工業高校により2月17日まで書類受付に続き23日面接および実技テストなど厳格で公正な選抜手順を踏んで最終選抜された。



一方、最終選抜された歌手チョン・ジフン(ピ)一等兵は昨年10月11日京畿(キョンギ)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に入所して陸軍5師団新兵教育大配置されて5週間の軍事訓練を終えた後 助教要員で服務中 受験して選抜された。



また、キム・ソンウォン一等兵(グループ'アンタッチャブル)は陸軍28師団本部対軍楽隊で軍楽病で軍服務中広報支援対に選抜されたし、イム・ジュファン一等兵は陸軍23師団で報道宣伝兵で勤務中に受験して選抜されたし、キム・ジェウク一等兵は5師団工兵大隊で野戦工兵で服務中広報支援隊員で選抜された。



23日国防部の承認手順を踏んで最終選抜されたこれらは現在の所属部隊で3月中に国防部勤務支援団で所属部隊を変更して国防広報支援隊員として国軍放送TVとラジオの各種プログラムと毎週各級部隊を訪ねて行って慰問公演をする'慰問列車'公演に参加して将兵の士気高揚および国防広報のために本格的な活動を広げることになる。



国防広報院関係者は“イ・ソノ(アンディ)とイ・ジュンギの除隊からできた空白を最小化して将兵の士気を振興させることができる水準高い人材を選抜した”とし、“選抜されたこれらの才能を生かして国防広報院内の色々なプログラムでの活躍を期待する”と明らかにした。


一方、現在の国防広報支援対に服務中の兵士は次のとおりだ。
演技者はイ・ドンゴン(イ・ドンゴン)兵長、キムジソク(ボソク)兵長、キム・ヒョンス兵長、キム・ジフン上等兵、チョ・ジョンイク一等兵などであり、歌手ではチェ・ジン(ミスラジン)上等兵、ユ・スンチャン上等兵、パク・ヒョシン上等兵、カン・チャンモ(KCM)二等兵などだ。 また、コメディアンはヤン・セチャン兵長、イ・ジンホ一等兵が服務中で、作曲病でチョン・ジェイル兵長が服務中だ。 (り)

[お知らせします。]
国防部では社会で芸能人で活動して軍入隊した将兵中で本人の支援によって書類選考、面接/実技テストなど公正な選抜手順を踏んで選抜された20人定員の'国防広報支援隊'を運営しています。 また'国防広報支援隊'に選抜された将兵を'広報支援隊員'で呼んでいます。
一部媒体で報道表記されている'演芸兵士'という呼称は誤ったのです。 合わせて'広報支援隊員'らも大韓民国国民として国防の義務を果たすという自負心を持って一般兵士たちのように本人の'主特技'と'職務'概念の名称である'広報支援隊員'で呼称されることを希望しています。
今後'演芸兵士','演芸兵'などの誤った呼称の代わりに'広報支援隊員'という名称使用を丁重にお願いします。

Comment

やっぱりね
あとはどうなるのか、心配してたから(笑)
予想通りですね。
これで、ジソク君もドンゴンssiも安心して除隊できるでしょう^^


  • 2012/02/25 10:00
  • nonna
  • URL
  • Edit
ですね~
一安心ではあるけど・・・
広報支援隊は これから さらに 大変そうだねぇ^^;
  • 2012/02/25 21:47
  • あっち
  • URL
  • Edit
続々と除隊してしまうので、どうなるのかと心配していたら、
ワールドスターが選抜されたんですね^^
分からない人ばかりになってしまうなぁと思っていたのですが、
今回選抜された方々、4人中3人は知っている方なので、個人的に嬉しいです^^
これで、ジソク君も安心して(?)除隊できますね!
  • 2012/02/27 17:34
  • masae
  • URL
  • Edit
おお? 4人中3人がわかるって・・・
masaeさん、いつの間にか 韓国通~♪

ワ~ルドスターの配属に、広報支援隊も 対応に大変でしょうね~^^;

ジソク君も Rainと お友達になっときたかったんじゃないかな?(笑)

  • 2012/02/27 23:46
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
