ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ロピル2 OST

ロピルは終わっても 新しい話題があるまで 引っ張りまっせ~(笑)

今回は OSTのお話。
ドラマの雰囲気を盛り上げたのは OSTの力も大きかったと思います。
すごく 感じのよい曲ばかりでしたし、ドラマの雰囲気にとても合っていたと思います。
先日OSTのCDが発売になったのですが、なかなか好評のようですよ~
youtubeにもあったので載せますね~(5曲ほど入れてます)


その中でも、今回注目は この2曲です。

まずは、「カクテル愛」という曲。
これは 90年代に韓国で流行った(?)마로니에(マロニエ)というグループの曲のリメイクみたいですね~
原曲を見つけたので 載せてみる。 こちら!
なんとなく 懐かしい雰囲気 
この時代は 海で唄うのが 流行りだったのだろうか・・・・(笑)

リメイクされて とっても オシャレになりましたなぁwwww

そして もう1曲は OSTではないのですが、
ドラマの中で使われた曲。
ジフンが ヨルメにプレゼントしたレコードです。
これ
uvs120817-001.jpg

鄧麗君の唄う「月亮代表我的心」(月は私の心)という曲
実は、鄧麗君は テレサテンさんだって 知ってましたかぁ~?
こちらです(最初に広告入ります^^;)


歌詞を読んでみると、ジフンの気持ちを歌にしたような・・・そんな内容です。
J27DMB9HW6GXFPMU4JD1.jpg

以下に日本語歌詞 載せますね~
月は私の心
どれほどあなたを愛してるか
どれほどあなたを思ってるか
私の思いはまこと
私の愛も本物
月は私の心
どれほどあなたを愛してるか
どれほどあなたを思ってるか
私の思いは移らない
私の愛は変わらない
月は私の心
軽い口付けが
私の心を揺さぶった
濃い昔の思い出
未だに恋しく思う
どれほどあなたを愛してるか
どれほどあなたを思ってるか
思い出してごらん
見上げてごらん
月は私の心

Comment

年がバレるぅ~^^;
↑って、もともとバレてまっせ~ ってかT_T

>実は、鄧麗君は テレサテンさんだって 知ってましたかぁ~?
ええ、知ってますともっ!(痛)
最初にこのジャケット見たとき 鄧麗君て、テレサ・テンじゃね? あれって思ってたの。
で、ヨルメがジフンとの思い出の品を捨てるとこがあるじゃない?
あそこで、あー絶対テレサ・テンだ~って。
韓国でも、人気あったのかな。アジアの歌姫だったもんね。

しかしこの歌!
ジフンの心情 
そのままじゃないですかーーー(号泣)
ドラマの音楽担当の人、よく見つけましたね~~←何、この上から目線・笑

月っていいですよね。。。
太陽とはあまり語り合わないけど(特に、今は語りたくない。会いたくない・笑)
月を眺めながら、何か考え事してしまいます。
これからは、ジフニ~~~って 懐かしむわぁ~^^
  • 2012/08/17 22:22
  • イグレック
  • URL
  • Edit
この歌を聴いてるとレスリ-チャンを思い出して泣けてきますぅぅぅ。うぐうぐうぐぐぐぐぐぐぐぐ。


 すみません・・・変なコメントで。   きっと字幕つき、早く着ますよね。 楽しみだわん。 ナチュラル演技の
ジソクっち。
  • 2012/08/18 00:49
  • くり
  • URL
  • Edit
年がバレるぅ~^^;  2
テレサテンさん 知ってますとも!

昔は 日本のテレビでも良くお見かけしたものです・・・
漢字見たとき あれ?って思ったんだけど ジャッケット写真本人ですか?
何か 違って見えて 解りませんでした・・・

ジフンssiの心情 
過去形って所も切ないですねぇ~

OST聞くとドラマの色々なシーンが甦ります
初めて喧嘩しちゃった時とか・・・  etc

又 ドラマ見たくなった~~~   (^0^)
  • 2012/08/18 03:28
  • ふじてる
  • URL
イグレックさん♪
え~ 知ってたんだぁ~ さすがぁ~ 

この曲さ、原曲(中国語)で流れてるでしょ?
テレサテンって 韓国では 日本ほど 有名ではないと思うのだけど、
何で 韓国の人は この曲を知っているのかと 不思議に思っていたんだよ。
そしたら どーも 「ラブソング」という中国映画の中で 流れていて、その映画が 韓国では有名だったみたい。
くりさんとイグさんなら ご存知かな?

で 調べてみたら やっぱ 歌詞がいいのよ~

今年は「月」が ジソク君のキーワードになりそうだわ~

くりさん♪
中国映画 お得意だもんね、くりさん。
「ラブソング」って映画 知ってますか?


ふじてるさん♪
しっとりしてて ジフンに合っている曲だから
聞いていると シンジフンに会いたくなります~(T_T)

最近、何げに ふじてるさんの名前をcafeでお見かけすると思ったら(笑)
祝!cafe会員!!!!これでふじてるさんも ボソクサンジャね~

  • 2012/08/18 22:05
  • あっち
  • URL
  • Edit
久々、香港映画見たい~
ちょっくら私も ググってみたよ。
96年の香港映画だから~ くりさんは見てる? レオン・ライとマギー・チャン。王道~~
いい映画だったみたいですね~ 私が好きな感じが くんくん^^

それで、テレサ・テンが主題歌だけでなく、この歌も含めて何曲か使われているみたいだね~

むかしね、仙台に住んでいるとき、不思議なおそば屋さんがあって。
夜なんだけど、テレサ・テンが中国語で歌ってるのが店内に流れていて。ず~っと。
んで、その中に 曲は日本の歌なんだけど、歌詞が中国語っていうのもあって。
この映画でも「長崎は今日も雨だった」が中国語で流れているようですよ。
しかし、なぜ、そば屋で中国語のテレサ・テン? 幼いながらもインパクトの強い出来事だったみたいで、未だに覚えてるよ^^;
  • 2012/08/19 19:54
  • イグレック
  • URL
  • Edit
好き~なんてもんじゃなく「ラブソング」は 熱愛シネマでしたぜい。何度観たかな~ 96年というと娘が3歳;;
ウォン・カ-ワイなんかも全盛でこの頃、一番香港に再訪したかったのですよ・・・ただ一番行けない時期でした・・・・これまった大好きな「美少年の恋」が1998で・・・・。 そして・・レスリ-が亡くなったのが2003 4/1・・・あるひとつの時代が終った!!と感じて号泣した私が・たった2日後・4/3の「冬そな」初放映で 「この人、誰だれだれ誰~~???・」ってヨン様をネットで探し続けたのでした。 こうして香港に傾倒した日々が
韓国へ・・・。まさに私にとって大転換期でありました。 ああ~、日々はどんどん過ぎ行きます。結局、活きのいい男優、女優がいてこそ!!なのですぅぅ。  今も追い求めてますよん。
除隊は その後、より好きになった人、気持ちが落ちた人・・・もいますので・・・・。ジソクッチ ぐわんばっとくれよん。
  • 2012/08/19 23:57
  • くり
  • URL
  • Edit
イグレックさん♪
映画では、テレサテンが好きな二人が出会って・・・
劇中にも たくさん テレサテンの曲が流れて・・
って感じみたいですね。
ってことは・・古レコード屋で 同じレコードを求めて出会ったジフンとヨルメも
この映画が基になってるってことなんだろうか・・・?

うわ~ 不思議なお蕎麦屋さん(笑)
ってか 店の人が 中国の方だったとか・・・?

くりさん♪
お~ さすが くりさん!
96年っていうと そんなに昔の映画では ないんですね~^^;

くりさんってば、香港から韓国への移り変わりが そんなに突然だったんですね~(笑)
くりさんに 置いてかれんなよ~ ジソギ~(叫)
  • 2012/08/21 01:02
  • あっち
  • URL
  • Edit
昔の映画・・・
私は 詳しくないので 解らなかったのですが・・・

7話で

「春の日は過ぎ行く」        ユ・ジテ イ・ヨンエ

「ユア・マイ・サンシャイン」    チョン・ドヨン

「花様年華」            香港映画

のパロディが有るそうです  知ってますか?

映画が基になっているって言うのは 有りかもですね!e-110
  • 2012/08/21 23:31
  • ふじてる
  • URL
うん、私は知ってましたよ~
ドラマん中では、いかにもパロディ!というシーンでしたから(笑)

たしかに この作家、映画マニアっぽいですね~(爆)

でもまぁ 韓国の人は 日本と違って 皆 映画 よく見るから・・
なんたって¥安い@@
  • 2012/08/22 01:22
  • あっち
  • URL
  • Edit
わ すごい!! 「春の日は過ぎ行く」 大好きですぅ。 ユ・ジテ なんで結婚しちゃったのぉ~? ジャウリムの歌がいいんですよ。 
 チョン・ドヨン あまり得意ではないけど、この作品はなかなかでした。 

そして~、「花様年華」!!! わたしゃ、この時代の香港に恋焦がれております。今でも。 でも・・・多分、あのハイネック
ぴっちりチャイナドレスは××ですね。笑!! ああああ また見たくなってきました! 借りてこよっと。

・・・・・7話ですね。 楽しみにしてます。 パロディ!や オマ-ジってのが大好きでごぜえます。^^!!
  • 2012/08/23 08:55
  • くり
  • URL
  • Edit
7話のパロディ お楽しみに~

「春の日は・・」は ちょっとわかりにくかったけど、後の2つは すぐわかるよ~^^
  • 2012/08/23 21:01
  • あっち
  • URL
  • Edit
残念!
今日 TSUTAYAで 「美少年の恋」をレンタルしようと思ったら・・・
取り扱いなし だって!!!

残念ーーーーー( : _ ; )
  • 2012/08/23 21:12
  • ふじてる
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
