ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

スカパー やばしっ!

久しぶりにこっちに つぶやいてみる。

ウチのマンションは 築13年。
今年、 始めての大規模修繕工事があります。
以前から 予告はあったものの・・・・とうとう今月からなんです。

来週から 足場を組んで・・網みたいなのを 貼るのかな?

そうしたら・・・

スカパーが 見れないかもしれないらしい~~~~~~ (T_T)

なんですとぉ~@@;

しかも 今日貰った予定表を見ると、足場解体は 11月の終わり・・・・・

ロピルの日本放送を楽しみにしているけど・・・・ ちゃんと見れるか 心配だよぉ~


Comment

えへっお久しぶりです^^

この話題なら私もコメントできそうと思って~
あれ!?あっちさんとこってスカパーだったの?
ベランダにアンテナ付いてるの?
ケーブルテレビと思ってました。
実は我が家のマンションもちょうど1年前大規模修繕工事があって、
管理会社からの案内文見てたまげました(>_<)
めっちゃあっさりと「パラボナアンテナを付けられてる場合は取り外しをお願いします」
って書いてたから~
しかも3か月以上です。
これはえらいこっちゃ~!!!と管理会社に電話して、最終的に足場ができてからは
足場にアンテナを付け替えてもらったので、何の支障もなく視聴できましたよ^^
足場の解体後は元通り戻してもらいました。
しかも、もともとの取り付けより丁寧に・・・
相談したらなんとかなるのでは~?
もし、アンテナ付いてないなら完全にトンチンカンなこと書いてますけど・・・(-_-;)
大丈夫かな?

スカパーとは関係ないけど、洗濯物干せない日とか、ベランダに人がいたりとか
何かと不便でした(-_-)

久しぶりなのに長文失礼しました~^^;

  • 2012/09/05 23:06
  • nori
  • URL
  • Edit
ウチは ケーブルではなく スカパーです。
アンテナ 付いてるよ~
いや いっそのこと ケーブルなら よかったのに・・・^^;;;

アンテナを 足場の外に取り付けてもらえれば めっちゃ嬉しいんやけど・・・
元々ウチのマンションは ベランダの手すりより外にアンテナをつけること自体禁止されてて・・・
普段から ベランダの中にアンテナ立ててるんです。
だから 足場の外には つけてもらえないと思う~
(管理会社が許さんと思う・・)

いや、最近は ほとんど見てないから 別にいいっちゃいいんやけど・・
やっぱ ロピルが~
って ホント それだけ!

早く 日本放送してほしいような してほしくないような・・・


ベランダに人いたら・・・びっくりだろうね~
おちおち 昼寝もできやしね~

  • 2012/09/07 00:49
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
