ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ファンミで思うこと・・

先日のP様のファンミ。
梅田芸術劇場という 梅田のど真ん中で、キャパ800人くらいの会場でした。
実際の入場人数は 約半分。
半分から後ろの座席には 黒い幕がかぶせられていました。

P様にとっては 始めてのファンミで、本人も 期待していたようなんですが・・・
やっぱり 半分の空席は ショックだったようなんです。

先日、P様はcafeに ファンミの事等を書き込んでくれたんですが・・
800席の会場の 半分の空席を見るたびに 少し悲しく・・・自分の力不足のせいだ・・ と (T_T)

そういえば。。。ジソク君の大阪ファンミも 700人くらいの会場に半分。
同じように 後ろ半分の座席には 黒い幕が・・・ 
ジソク君も 大阪ファンミん時は 空席を見て 悲しかったかなぁ・・・?

でも、実際、福岡も大阪も東京も どのファンミも 客数は さほど変わらなかったはず。
同じ人数でも 会場の大きさによって、空席の多さによって 感じ方は変わってくるんだろうなぁ~
本人も 主催者側の期待に応えられなかった感が あるかもだしね・・

そういえば、東京ファンミの時、ジソク君は ”今回は 会場いっぱいにお客さんが来てくれて 嬉しいです”って言ってたよね。
今回の東京ファンミの会場は 小さかったけど、主催者さんの いい選択だったと思います。
P様も そんないい場所でしなくても、もっと小さい場所 あっただろうに・・・
それに 私達も そんな大きな所でするのは 望んでないのに。。。。

”早く申し込まなきゃチケットなくなる”くらいの 小さめの会場で やる方が
盛況感もあって、ファンミを行う俳優さんも嬉しいし、よりコアなファンが集まって お互いの為なんじゃなかろうか?
などと 思うわけです。
主催者さんも もうちょっとシビアに その俳優さんの人気度を 考えてみても いいのでは?


さて・・・これからある キム・ジフン君や キム・テホ君のファンミは どうなんかな?


でもね、ファンミ開催の時期にも よるかもしれない・・。
11月にある ナムグン・ミン君のファンミは すでに 残席わずか らしいです・・
いいタイミングで 「私の心が聞こえる?」がBSで放送されたもんね~
そういうタイミングも大事なんかもしれんなぁ~

そーいや 今までのジソク君のファンミも タイミングがいいとは 言えんかったかも^^;
今度は ロピル2の日本放送終了後で お願いします(笑)

Comment

 そっか~、そんなことが書いてあったのね~、いえいえ、ちょっと今、偶然P様のこの文にトライしてみてたのですぅ。 それにしても語学ってちょっと間があくともうだめ~ナミダです。
 
 でも・・確かにクラシックの世界でも自分たちのレベルより広いところだったりするとチケット売りが大変だったり・・空席をなくしたいって思いますもんね。 今通ってるジャズのライブハウス・・・メジャ-デビュ-してるようなプレイヤ-さんが10人足らずのハウスでやったり、はたまたちょっとおしゃれなところ・・それでもオ-ディエンスは少ない。でも満杯だと盛り上がりますよね。 最近行ったライブでは初めてのリ-ダ-スバンドで凱旋してていっぱいになるか心配してました~っておっしゃってたっけ。 

 数ではなく・・・フルな雰囲気が大事なのかも・・。やはりキャパは大事な要素かも・・・ですよね。^^  我々にしたら 狭いところの方が嬉しかったりするのにね。 ちょっとジャズをかじり 「広いところがすべてじゃない! 狭いところでも毎夜毎夜レベルの高い音楽が繰り広げられてるのね~」と思った次第! 素敵な暖かいファンミはファンとスタ-の心次第^^!!うふふ 実際P様の今回のファンミは最高だったと伺ってますもん。

 でも・・・P様はまじめないいお方ですね。次回はそんなこと心配しないでいいようにと願わずにはおれませんね。
それか・・・・爆発的ヒットドラマ?で 超ス-パ-スタ-? でも・・・それもちょっとしんどかったりしますよね。
ファンは複雑ですぅ。 

 すみませ---ん。 久しぶりにお邪魔して長いですね。こますみだ~!! 神戸でよさこい2連夜!! 頭の中で鳴子が鳴ってますぅ。
  • 2012/09/09 23:21
  • くり
  • URL
  • Edit
私 ファンミはジソク君しか行った事が無いのですが・・・

音楽のLIVEには 色々行ってます

あるアーティストのデビューLIVEの席が埋まらず タダのチケットを貰い 見に行きました
すっかり 嵌り その後 ライブハウスでお客さん10人ぐらいから始まって だんだん大きなホールになり 武道館と言う様に成長して行きました

思うに事務所 主催者の力がとても重要です

座席の黒い布・・・ ショックでしようね・・・
大きなお世話だけど テホ君 ロピルから時間経ってるから心配だわ(;^。^)
  • 2012/09/10 00:01
  • ふじてる
  • URL
難しいね・・・
でもさ、例えばさ、テホぐんの会場のラフォーレは会場費が基本料金120万なわけ。
そいでチケット1万円でマックス入ったとして700万な訳じゃん?
スタッフ含めた来日+滞在費、ヘアメイクとか通訳・MC、音響や照明のスタッフのコストとか考えたら、
半分しか入らなかったら大変だよねーー^^;

ファンからすれば、自分の好きな人のファンミが大きい会場満員になれば、それはそれで嬉しいけど
小さいハコなら、より近しさがあって嬉しい、
一個人としては そっちが嬉しいという本音みたいのもあると思う。

でも、主催者と事務所はそんなことじぇんじぇん考えてないよ!(笑)
本人は、その人によるだろうけど(汗)

マルおっぱの会場なんて、2階席入れたら1100くらい行くんですけど???
すごいね、埋まったらーーーー

ま、これからは例の件もあるし、いろいろ淘汰されていくんじゃないでしょうか。
K-POPだって、どお~んと打ち上げて中止になったイベントもあるし
ダンプン兄ドンヒョクssiの居酒屋ファンミを実現したご本人とスタッフ主催者の勇気に、
今となっては(あのときは絶句・ミヤン)敬意を表するわ~^^
  • 2012/09/10 01:28
  • イグレック
  • URL
  • Edit
くりさん♪
そっか そっか・・くりさん 今 ジャズだから、
それこそ いろんな会場 見てるだろうね~

どんな会場でも 満員だと 盛り上がりますよね~

Pさんは 元々舞台俳優さんだから、余計に 客の入りとかが 気になったのかもしれませんね~
これくらいの人数なら もう少し小さな会場で・・・より 近く みたいなことも ファンミで言ってましたもん。

今度は そうしてほしいなぁ・・・


ふじてるさん♪
私も 偉そうなこといってますが、ファンミなんて 数回しか行ったことなくて・・^^;

確かに ファンミに行ってからファンになった という方は多いですね。
特に ジソク君の場合!!
TVより 実物の方が ずっと いいですから。
それに 人柄とかも 会ってみなきゃ分からないですしね~^^

今回のジソク君の東京ファンミでもあったように
○○券を出してでも、満員にするのも 一種の手かもしれません。。。。


イグレックさん♪
なんですと~? 使用料120万???@@
ジソク君の大田区民プラザを調べたら・・・推定13万(爆)
だっ 大丈夫なんか?  テホく~~~ん!^^;
KJって 大きくでるよね~(瀧汗)

ドンヒョクssiの 居酒屋ファンミや みなみ散歩ツアー
今となっては 懐かしく~(行ってないけど)
そういう 時代も 来るかもしれんよ~(笑)


人数少ないからって すぐに 温泉お泊りツアーにするのだけは 
やめてほしいよね

  • 2012/09/11 00:45
  • あっち
  • URL
  • Edit
p様ごめん;;;
ソク・タレP様が熱演するBS「キム・スロ」
とうとう挫折してしまったわ~~;;;

たぶん、韓国歴史ドラマ好きな私めが
初めて挫折した記念すべきドラマ!?
(早送りで終了したものはあるけどね;;;)

あのドラマ、もう少し人気があれば
P様ファンミも増えてたかも?
なんぞと思いました^^;




  • 2012/09/11 07:28
  • nonna
  • URL
  • Edit
あちゃ~ とうとう?
っつーか やっぱり?(爆)

話的にも なんだかなぁ~ ですよね。
韓国でも 視聴率は振るわずで、脚本家が途中で変わったりしたんです。
まぁ 最後は ちょっとだけ もりかえしたっぽいんですけどね~

まっ あれじゃ しょうがないか
ツッコミどころ満載だもんね
  • 2012/09/11 21:31
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
