ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

清潭洞アリス 1話

皆さん 清潭洞アリスの1話 ご覧になりましたか?
テンポあって なかなか面白かったですよ
話も 単純な感じで、字幕なしでも 十分わかる内容になってます。
役者の腕なのかもしれませんが。。。

動画のリンクのせます。
ちなみに ジソク君はでてませ~ん^^;

清潭洞アリス1話(DM)No.1

清潭洞アリス1話(DM)No.2

清潭洞アリス1話(中国サイト1)

清潭洞アリス1話(中国サイト2)

2話の予告も面白そう。
シフシフの壊れ具合が この先 楽しみになりそう。

以下 関連記事です。
201212012236221710_1.jpg

‘清潭洞アリス’ムン・グニョンとソ・イヒョンの過去悪縁があらわれた。

ハン・セギョン(ムン・グニョンの役)とソ・ユンジュ(ソ・イヒョンの役)の過去の歴史が明らかになった。

シーアンド衣類の奥様ソ・ユンジュは高校の同級生セギョンがデザイナー面接でビリだったのにかかわらず1年契約職で採用した。
過去いつも1等を奪われたセギョンに復讐するためにお使いで採用したこと。

過去ソ・ユンジュはセギョンのボーイフレンドを奪って各種の図大会に代わりに図を描くようにしたがそれでもかかわらずいつもセギョンに1等を奪われた。
事実を知ることになったセギョンは元ボーイフレンドに“私と別れてソ・ユンジュ会うのは関係ない。 だけど絵を描くのは止めなさい”と一針した。

ソ・ユンジュはそのようなセギョンに是非を論じたしセギョンは“それでもあなたは2等だろう? 恥ずかしくないのか。 彼氏を奪って絵を描いてくれと言っておいても私に負けたこと。 他人の絵にあなたの名前で出すと実力まであなたの物になるのか”と叱り飛ばした。

これに対しソ・ユンジュは“他人の絵に私の名前使って提出する それが私の能力だ”として遠慮なく皮肉した。
怒ったセギョンは“あなたは今何のようだと思う? あなたが今考えているそれのようだ”と的を射ったし怒ったソ・ユンジュはセギョンのお下げをつかんで血みどろの戦いを行った。

ソ・ユンジュはシーアンド衣類契約職職員になったセギョンを見て過去の歴史を思い出させた。
ソ・ユンジュは180度状況が逆転した現在に喜々として複数を予告した。


201212012250061710_1.jpg


‘清潭洞アリス’パク・シフがムン・グニョンと初めての出会いに味噌女で誤解した。

チャ・スンジョ(パク・シフの役)はセギョン(ムン・グニョンの役)と接触事故で初めての出会いを持った。

シーアンド衣類契約職新入社員セギョンは初めての出勤後会社車を運転して奥様が注文した名品衣類を回収してくる業務を見て名品アルテミス コリア会長チャ・スンジェと接触事故が出た。

車から出てみたチャ・スンジェはセギョンを見るやいなや車の中に並んでいる名品ショッピングバッグ等を見て‘味噌女だ’と誤解した。
スンジェはセギョンに“向こう側も前方注目しないつかんでいる。 私に分厚くはがして、また、ショッピングするつもりか。 各自解決しよう”と癇癪を起こした。

引き続きスンジェは“シーアンド衣類外勤通うこと見れば正式デザイナーではなくて契約職、スンジェとセギョンがお互いを誤解したまま接触事故悪縁で初めての出会いを持った。


201212012301461710_1.jpg

‘清潭洞アリス’パク・シフが味噌女に怨恨は抱いた理由があらわれた。

チャ・スンジェ(パク・シフの役)とソ・ユンジュ(ソ・イヒョンの方)の離別が描かれた。

名品ブランド アルテミス コリア会長スンジェはシーアンド衣類奥様になる前 恋人ソ・ユンジュとの2006年パリでの離別を回想した。

過去スンジェは貧しい恋人ソ・ユンジュをご両親が反対するとすぐに家族を背を向けた。
スンジェはソ・ユンジュに“私は君のためにみな捨てた。 君を愛する。 家族もみなあきらめる程”と話したがソ・ユンジュはよどみなくスンジョを捨てた。

ソ・ユンジュは“それが愛か。 愛はあきらめるのではない。 守ることだ。 なぜあきらめたか。 もう分かるだろう? 私に君はただビジネスであるだけだった”とスンジェに離別を告げた後 チエニリュ代表シン・ミンヒョク(キム・スンスの役)の妻になったこと。

スンジョは自身正体を隠したままソ・ユンジュとの再会を期待して複数の歯ぎしりした。


201212020312241710_1.jpg

大韓民国現実はキャンディさえ鳴った。 キャンディ ムン・グニョン涙に‘清潭洞アリス’視聴者も泣いた。

シーアンドグループ インターンセギョン(ムン・グニョンの役)は現実の壁を削減して暴風涙流した。

セギョンは‘清潭洞アリス’で“努力が私を作る”という信条で生きてきたデザイナー志望生. 難しい暮らし向きのために海外留学に行ってこれなかったがセギョンは国内で最善を尽くしてスペックを積んでデザイナー就職を準備した。

その結果セギョンは立派な学部成績とフランス語能力、各種公募展受賞経歴まで備えたがそれでもかかわらずシーアンド衣類面接で最低点を受けたまま契約職職員で採用された。 インターンセギョンの業務はシーアンド衣類奥方のショッピング代行、お手伝いをすること.

セギョンは熱心に努力すればいつかデザイナーになることができるという希望を抱いて黙黙とショッピング代行をしたがデザイン チーム長はそのようなセギョンの希望を直ちに崩した。

セギョンが“私が留学派ではないのでデザイナーになれないということか”と反問するとすぐにチーム長は“努力しても変わるのはない。 留学を行ってこなかったのが問題でなく留学に行ってくることはできない境遇ではそのような見識しか出てこないのが問題だ。 見識は生まれて何を見聞きして感じるかにより決定されることだ”と一針した。

弱り目にたたり目セギョンはショッピング代行業務中ダイヤ セット保証書をなくしてインターン生活さえも危機を迎えたし、ファッション業界生理をよく知っている貧しい恋人ソ・インチャン(ナム・グンミンの役)はセギョンがさらに余裕ある男に会ってデザイナー品格に合う生活をするように願って離別を告げた。

思い通りならないことと愛の前にセギョンは“なぜ皆私に変わるのはないというのか。 私が努力することのほかできるのが何があると”として暴風涙を流した。 いつも最善を尽くして生きていることにもかかわらず希望ない現実に挫折したセギョンの涙が共感をかもし出した。

視聴者たちは‘清潭洞アリス’ 1回放送後関連掲示板を通じて“同じデザイナー志望生としてセギョンの現実がとても共感できて一緒に泣いた” “努力やめたりすることができるのがないのにそれでも変わるのはない現実. 苦々しい” “ファッション業界ではないが契約職従事者として私も涙ぽたぽた”等反応を見せて共感した。


201212012320151710_1.jpg

‘清潭洞アリス’ムン・グニョンがソ・イヒョンと再会に驚いた。

シーアンドグループ インターンセギョン(ムン・グニョンの役)は奥方ソ・ユンジュ(ソ・イヒョンの役)の正体を知って衝撃に包まれた。

難しい状況にもかかわらず熱心にスペックを積み重ねたセギョンは留学派でなければ選ばないというシーアンドグループ インターンで入社した。
だが、実状インターンセギョンがすることは奥様のショッピング代行が全部. セギョンを合格させた人物もまた、奥様だった。

3年ぶりにやっと就職に成功したセギョンはアパート貸し出し金に苦しむ両親、母親病院費のためにばく大な借金に座った貧しいボーイフレンドとともに力に余った日常を生き延びている間。 そのようなセギョンは奥様のショッピング代行をしながら自身と全く違う世の中に向かっためまいを感じた。

セギョンが自身の境遇を悟って熱心にしてもデザイナーになることは難しいだろうという現実をちょうど受け入れている間。 その間の姿を表わさなかった奥様がセギョンの前に登場した。
奥様の正体はまさにセギョンの高校同生ソ・ユンジュ.

ソ・ユンジュは高校時代ボーイフレンドに絵を代わりに描くようにして絵大会で入賞しながらもいつもセギョンに1等を奪われた味噌女. セギョンは自身が無視した味噌女ソ・ユンジュの人生逆転に驚いた。

驚くセギョンの表情でこの日放送が終わって努力抜いたりすることができるのがないと感じたセギョンがソ・ユンジュに刺激されて味噌女の仮面をかぶることが予告、展開に興味を加えた。

Comment

リアルタイムで見ましたよ~
この記事 とても解り易く内容も把握できました! ありがとうございます!

今の所は 人物紹介って感じでしょうかねぇ~  まだ登場人物が揃っていないし・・・

なが~いコマーシャルからいきなりドラマが始まりましたが オープニング映像は無いんですかね?
あれってDVDだけだっけ? ロピル2もなかったっけ?(^。^)
  • 2012/12/02 23:36
  • ふじてる
  • URL
おれがんまに~♪
ご無沙汰してます^^;
一週間前に家に帰り着いたものの、治っていたはずの風邪をまたひいてしまって><
ジソク君のこと、しょっちゅう風邪ひいて自己管理の悪いヤツだ、なんてことを言ってた自分がこうなって!
ごめんねジソク君、と思ってる病み上がりnonnaです;;;
てことで、浦島太郎状態。唯一、Mnetのロピル宣伝でジソク君を見て、なんかすご~い懐かしい気持ちになった
もはやカジョクだわ^^3人で最後に声をそろえて言うとこがバラバラなのも、いいな~と思ったりして 笑

記事と写真でストーリーはよ~く分かりました。
韓ドラ王道、めりはりあるドラマみたいで楽しみ楽しみ。落ち着いたら見ますね^^

イェジンssiやらナヨンssiやら、今度はグニョンちゃん、実力派の女優さんと共演が多くて嬉しいな~
  • 2012/12/03 09:11
  • nonna
  • URL
  • Edit
ふじてるさん♪
1話だけ見る限りでは なかなか面白そうです^^
オープニング映像 ありましたよ・・・
オープニング映像にジソク君が結構 出てきてたので 今後 出演頻度が高そうだ!と期待期待

nonnaさん♪
お~ お帰り~
ずいぶん長い旅行だと思っていたら・・・風邪だったんですね^^; お大事に~

nonnaさんがいない間に 放送始まっちゃったから 記事も結構 多いでしょ?
それまでは 全然だったのに

これから アリスにロピルにサポートにと 忙しくなるから ついてきてね~wwww

  • 2012/12/04 00:49
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。