ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ふたり

今、激嵌り中で聞いているソン・シギョン(またかいっ!)

私のお気に入りの1曲に「ふたり」という曲があるんです。

アルバムの中でも 特に目立った曲でもないのだけど、
メロディが心地よく、シギョニの優しい声が とても合ってるんだよね~
ゆったりと 語るように歌うシギョンssiの歌が 歌というより曲の一部となってる感じ。
歌詞がこれまた良くて~ 結婚式の曲にもなりそうな感じだわ。

最初は 歌を聞きながら 歌詞を追っていたんだけど、どうしても 曲に合わせて歌詞が見たくなった。
youtubeで探してみたけど・・・・無いし! 
しょうがないから 自分で作ってみたわwwww

もはや 自己満足の世界。

せっかく作ったので ここにも載せちゃうww

実は、先日韓国放送の「1泊2日」でオムテウンssiが歌ったんです。
オムテウンssiは来月結婚するから、本当に この歌詞がぴったりで
音程は・・・・だったけど なんだか 感動しちゃったわ。
日本の放送は 2週遅れなので こちらもお楽しみに。

ソン・シギョン「ふたり」
[広告] VPS



余談・・・
実は・・・この曲は 母娘の歌だという意見もあり。。。
私は ”僕”と”君”と訳したのだけど、
韓国語は 英語と同じように 一人称と二人称の表現が一つしかないから・・・
母娘の歌だと思って聴いてみるとこれまた 違う感じで 感動しちゃうよ~(T▽T)

Comment

 よいよい~!! ちょっと事情がありバタバタ~の毎日なので安らぐ曲、声が最高でする。 で、ハモレルね、この曲。
S&G みたい!! 歌いたくなってきますぅぅぅ~!!!

 しかし・・・・・・・・・・ほんま いい声、 だな~・・・・
  • 2012/12/06 11:55
  • くり
  • URL
  • Edit
この声と曲調がホント癒されるよね~
ハモリも 気持ちいいよね。
今度 歌ってみる?
くりさん ハモってねww
  • 2012/12/06 22:18
  • あっち
  • URL
  • Edit
今日 「1泊2日」見たよ~

そしたら・・・   無性~に原曲聞きたくなっちゃった・・・
オム・テウンssi 頑張ったのに 色々言われて気の毒だったけど 良かったよね!

男女でも母娘でも 歌詞 ステキですよ!

それにしても・・・  出演者のエンターティナーぶり すばらし~と思う  (0^-’)b
  • 2012/12/16 19:18
  • ふじてる
  • URL
おっ? 昨日の放送だったんですね?

あまり 目立つ曲ではないけど いい曲だよね~
オムテウンssiには 来月の結婚式でも 歌ってほしいなぁ

1泊2日の人たちも さすがだよねっ^^
  • 2012/12/17 08:06
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
