ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

シークレットガーデン見た

今更ですが・・・^^;
シークレットガーデン 見ました。
129664l.jpg

ヒョンビンとハ・ジゥオン主演の話題作。
こういう話題作には 絶対嵌らない私。
このドラマも 見る前から嵌らない自信あり。www
なのに 何で見たのさ? ってことなんやけど

実は・・
今 自分のマイブーム ソン・シギョンssiが OSTを歌っているから~(そこかいっ)

「君は僕の春だ」という曲。
何回も聞いている曲だけど、この曲が ドラマの中で どんな風に流れるのか 見たかった。
いつも 自分の歌は”まず歌詞を読んで欲しい”というシギョンssiだから
歌詞が ドラマの中で どんな風にいかされているのかも知りたかった。

んが・・・この歌 14話からしか 流れないらしい。
ってことで とりあえず 14話を目標に見始めました。

ドラマは・・
やっぱり 嵌まることはなかったけど、それでも 楽しく 見ることはできた。
男女の魂が入れ替わるっていうのは、日本ではよく見かける設定。
なのに、コミカルな設定の割に 内容がシリアスすぎで,なんだか アンバランスな感じ。
しかも ヒョンビンの母ちゃん 恐すぎやろっ。
といっても、ヒョンビンの演技は面白かったし、上手だし、本当に入れ替わったみたいに見えた。
ハ・ジウォンssiは可愛くて かっこよかった^^
あーでもやっぱり 私は ヒョンビンが苦手かも~www(どっちやねん)
このドラマのヒョンビンは、痩せすぎて 頬がこけてて ちょっと怖~い^^;
「僕らが生きる世界」の時は 良かったんだけどなぁ・・・

反対に オスカーがよかった。
オスカーの役柄も良かったし、エピも面白かった。
それに 私、相手役のキム・サランちゃん 好きなんだよね~

と まぁ 感想といっても それほどなく~
魂入れ替わる事以外は ”超普通”の韓国ドラマでした。
韓国で めっちゃ人気あった理由も よく分からずじまい。

そして 全20話もあって長かったぜ!
それぞれの話がゆっくり過ぎやぁ。
もっと 短くてもいいから テンポよくお願いしたかったわ。

さて~ 肝心のOST
韓国ドラマ見てたら 無駄に長くOSTかかることあるよね?(笑)
フルコーラス 歌詞付きで ”MVかいっ!”とつっこみたくなるようなやつ。
時間潰しとしか思えないようなww
私ゃ そういうのを期待して見てたのさ。

それに、ドラマ見て思ったんだけど、この曲の歌詞が、ホントにジュウォンの想いをそのまま歌詞にしたような曲なんだよ。
シギョンssiがこの曲を歌う時「自分がヒョンビンになったつもりで歌ってます」と言っていたけど(こらっ!)
それもわかるような気がするwww


で、待ちに待った14話。このシーン↓で初めてシギョニの曲が流れて
12120807.jpg
キターーーーー! しかも歌詞字幕付き!!ヾ(≧▽≦)
と TVの前で喜んでいたのも束の間・・・1番で終わり。
えっ?
その後も ちょくちょく流れるものの・・・
イントロだけ・・・、歌詞なし・・・、数調節で終わり・・
って これじゃぁ 余計に 消化不良状態!これがOSTの宿命なのね~(T▽T)


ってことで 消化不良な私は、こんなMV作ってみた。
画像とか、その辺のを拝借して即興で作ったので MVの出来はよくないけど^^;
とにかく ドラマを見た方に、この曲のフルコーラスを聞いて歌詞を見てほしい~

sjg121209m 投稿者 easy5ing

余談・・
最近 少しずつ韓国語の単語がわかってきたから、日本語字幕を見ながら 歌詞を聞くことが すごく勉強になる。
今 どう歌ってるかがわかるし より曲を感じることができる。
バラードで ゆっくりな曲だということも大きいのだけど・・・
気に入った曲があれば また こういう日本語字幕MVを作っていきたいな・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
