ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

シギョニのコンサート行ってきた!

先週の日曜日、ソン・シギョンの大阪コンサート行ってきましてん!

実は「1泊2日」から かなり嵌っています。
嵌り始めてすぐにコンサートの知らせがあったから
思わず ファンクラブにまで入ってチケット買っちゃったっていう!

ってことで 待ちに待ったコンサート
新米ファンだけども、「コンサートで 一緒に歌わなくっちゃ!」と たくさん歌詞も覚えたんだよー
実は ジソギのメッセージ集作りながら シギョニの歌 ガンガンにかけていたという~(おいおい)

私、今まで バラード歌手のコンサートとか 行ったことないから・・(ロックバンド系しか行ったことない^^;)
どんなんか 全然想像つかんくて~
youtubeで めっちゃ予習したじょwww

会場は ジソギが大阪ファンミをした会場と同じ。
懐かしい景色を眺めながら ちょっとジソギファンミを思い出しながら
シギョニのコンサに行きました。
会場は 満席
そして ファン 年齢層 高し!
おばちゃんってよりは、おばあちゃん 多くね?
(盛り上がるのか ちょっと心配)

私の席は 右ブロックの前から5列目。
前4列は臨時席らしく、私の席から 1段高くなってた。^^
ということで 視界良好。まずまずのお席。

一人で行ってたんだけど、隣の席の方も一人でいらしてて、始まる前に少しお話。
その方は シギョンファン歴8年ってことで いろいろ聞いて さらにコンサの予習。
私が 今日初めてだというと「絶対 後悔させないから 期待していいよ」と言われました~ワクワク

そんなこんなで コンサート開始!

 
舞台には ピアノ・ギター・ベース・ドラム・バイオリン・チェロ・・・とスタンバイ。
かなり舞台が狭そう。
演奏が始まって シギョニ登場。
「キャー」という声が掛かるのかとおもいきや・・・すぐに歌い始めて 皆静かに聞き入ってた。

最初は 物語形式になってて
スクリーンに 映像とセリフが流れ・・・物語が始まる。
(語りは シギョン。もちろん日本語。)

どんなかというと・・・(以下 いろんなサイトを参考に ちょっと修正)

お話の内容は ある韓国の男性(←シギョン?)が京都に旅行中。
駅で待っている時、ある日本人女性に声をかける。
「この電車は 京都に行きますか?」
そんな会話から・・・
楽しそうに会話をする二人

そして シギョンの歌。

次の場面。二人は 付き合い始めたようで・・
遠く離れていながらも お互いに同じ時を感じようとしていた。
同じ食べ物を食べる。今 降っている雨の音を、ラジオの音楽を聴きあいながら・・
いつも一緒にいることができなかった二人は、遠く離れたままずっと一緒にいようとした。

・・・そして シギョンの歌(좋을텐데/ならいいのに)

こんな感じで ドラマ仕立ての構成になってたよ。
最初は どうなってんのかわからなくて、ただ ボーっと見てたんだけど・・

シギョニが歌う歌は 物語の内容にそっていて、
歌詞の日本語訳がスクリーンに出るから 物語の二人の心境を とても感じることができる。
歌も歌詞も 素直に入ってくる。

そして 物語は 遠距離恋愛をしている二人が 幸せな時間をすごしつつも 少しずつ 不安も感じはじめるように。

「甘い内容なのに、聴くと涙があふれる。
 一番幸せな時を過ごしながらも、つい涙があふれそうになる時があった。
 考えてみたら、僕はそのときをなくすのではないかと恐かったようで。
 いや、なるようにしかならないと思っていた。
 どの瞬間もはじめてではいられないということを、そして、愛ではすべてを止めることができないということを…。」


チョウム 投稿者 easy5ing


そんな中 突然 彼女から電話。「明日 ソウルに行く」と。
男は、仕事があるから 迎えに行けるかわからないけど 絶対行くから待っていてという。

次の日 彼女は空港で待っていた。
男は 仕事で遅れて空港へ。
彼女の様子が変だ。
男は どうしたの?と聞く 

「あなたが必要な時に あなたがいないことに耐えられない・・・

 今日はこれを伝えるために来たの」

男は ただ 何も言うことができなかった。


チャマ2 投稿者 easy5ing

そして 二人は 別れてしまった。
お互いを知る時間も持てなかったまま・・


こんな感じでね 8曲歌ってくれたよ。
シギョニの曲は知っていても、正直 そこまで歌詞の意味は知らなかった。
今回 こうやって 歌詞の背景を知って、しかも 生のシギョンの声で 聞いたら・・
もう 感動ったらないよ。
この曲 私・・・マジで 泣いたよーーーー!!!ㅠㅠ


とまぁ そんなこんなで 前半終了。
ここで 初めて シギョニの挨拶。

何と声が・・・・ハスキー・・・えっ?これは 枯れてるのか?^^;

喉の調子が最悪とのこと。
始終 申し訳ないと 謝ってました。
途中の曲で とうとう高音部がでなくて・・・やってしまった 的な 顔してたよ。
オットカジ・・・と 何回もつぶやいてた。

そんなシギョンを見ると・・・・ 一緒に歌ってあげなきゃと 変な使命感に燃える私(なんでや)
そこから 会場の皆も 一緒に 大・合・唱!
この日の為に覚えた歌詞が めっちゃ 役だったwww
シギョニは 韓国語の歌詞を 皆 ちゃんと覚えて歌ってくれていることにとっても感動してたみたい。
声が出なくて すごく悔しいけど 心は すごく温かいと いってた。

私も めっちゃ歌ったったで~
もしかして 私のコンサートか? ってくらいねっ(爆) 
そして 盛り上げるために 「キャー」という黄色い声(?)もがんばったwww
帰ったら 喉痛かったじょ
周りの方 一人うるさくしてホントごめんなさい。

それと もうひとつ。
アップテンポの曲になったとき 立ち上がったら・・・・
前席が 思ったより低く・・前の人の頭が 私のお腹くらいにしかなくて
しかも 私・・・デカイから・・・(ヒール履いてたから 170はあったかと^^;後ろの方 さらに ごめんなさい)
さえぎるものなく シギョン 真正面!っていう(爆)

といっても シギョニが 舞台左に来てくれた時だけやけどね~
でも、ホント 目の前だったんだよ。 ガン見やで ガン見!
首のホクロまで 確認できたけど、黒目は確認できませんでした。
どんだけ 目細いねん!(←歌てる時は 特に目がない)
そしてやっぱり 体デカかった。
遠目で見ると バランス良く、顔も小さく いい感じなんだけど
近くで顔だけみると やっぱり 顔でかっ(笑)
とまぁ ファンに怒られそうなんで この辺でwww

前半は 泣かされ・・・後半は 盛り上がって歌いまくり・・
なんとも 楽しいコンサートでした。
AKR20130211021000005_01_i.jpg

........追記
ここに めっちゃ詳しいレポありました


今度は 喉の調子のいい時にまた来てね^^

コンサート終了後は、隣の席の方のお誘いで 急遽オフ会に参加させていただきました。
シギョニのいろ~んな話が聞けて 面白かったです。
皆さん お世話になりました。


楽しいハルだったよ~♪

Comment

楽しかった様子で良かったですね~
シギョンssi 喉の調子が悪かったのは 少し残念だったけど・・・ 忙しそうだもんね~
DVDとか動画で見るのとは 全く違う何かがあるのよ
これは決して言葉では伝えられないと思うんだけど
やっぱ 体験しないとねっ LIVE

実は・・・
私事ですが 大大大好きな C&Aが8月に復活LIVEする事になって
今から ワクワク なんですの!
やっぱり 歌いまくって 何時も帰りは 声が嗄れてしまいます・・・
だから レポ見せてもらったら そうなのよ~ 
って 私も 熱く語ってしまいました  ミヤネ・・・

同じ時期に ジソク君のプレゼント企画が重なってしまって 大変でしたね
おまかせばかりで 申し訳ないです m(。_。)m

特に良かったLIVEの後は その人に しばらく浸りたいですよねっ!
ジソク君がお休みの間 どっぷり浸っちゃってくださいな~ ㅋㅋㅋㅋㅋ
  • 2013/02/13 02:55
  • ふじてる
  • URL
はい~ 余韻に浸りまくりで あんなVまで作ってしまいましてんwwww
やっぱり LIVE いいです!
綺麗に歌っているDVDも好きだけど、LIVEは特別ですよね~

実は 今回 歌った曲で 知らん曲もあって・・・自分的に すごく残念
今度は どんな曲がきても歌えるように がんばるわ!

C&A 懐かし~
デビューの時から 知ってるよwwww私、小学生だったけど(爆)
友達が アイドルに熱あげている時、私はC&A好きだったわ。

好きな歌手のコンサート。特別だよね~
楽しんでね^^
  • 2013/02/13 22:18
  • あっち
  • URL
  • Edit
ソン・シギョンさん見ているだけだ癒される感じの方ですね。

最初ふじてるさんが大好きなC&Aがどなたかわかるまでずいぶんと時間がかかってしまいました^^
外国のグループかなって?(笑)
ボケてます。

私はBIGBANGにすっかりはまってる友人とBIGBANGジヨンのソロLIVEに行くことに。
次のジソク君のファンミーティングには友人につき合ってもらおうとひそかに思ってるのですが
その日が早く来て欲しいです!!
  • 2013/02/14 15:56
  • JJ
  • URL
>JJさん
C&A・・・ 解りづらかったですね! ごめんなさい 
Chage&Askaですよ~

あっちさん 小学生だったの・・・  私は高校生だった  |;-_-|=3  ㅋㅋㅋ
まだ 全然売れてない頃から 大好きで 現在進行形です  特に Chageちゃん好き!

先日 その頃からの友人に・・・
ジソク君の事を 熱く語ったら 友人曰く  「昔から 皆とチョット 好みがずれてるよね~」

えっ! それって?  そっ そうかしら  (^_^;)?

私の周りには 韓流好きが 全く居なくて 理解できないみたい・・・


  • 2013/02/14 19:00
  • ふじてる
  • URL
JJさん♪
>ソン・シギョンさん見ているだけだ癒される感じの方ですね
はい、でっかくて もっそりしてるので 癒されますよ~
でも、歌と声は もっと癒されます!!

ジソク君のファンミも あればいいですね~
今年も  たぶん・・・^^

余談ですが・・
BIGBANGといえば・・・最近D-LITEが ソロアルバム出すとかって。
で、その中のカバー曲が 以前シギョンがコンサートで歌った日本の歌とモロ被りで~
ワタクシ とーっても 気になってます。

ふじてるさん♪
デビュー当時 衝撃的でしたよね~
すごく 覚えてますよ!ヤマハのポプコンも。
今考えると ちょっと 変わった小学生だったかもね 私ーー;
結局 小・中・高校生時代 アイドルには嵌らなかったな。
私も 好みが変わっているといわれるのは・・・偶然なのかすら?

余談ですが・・
以前 勤めていた会社の若い女の子が チャゲ飛のファンで
「デビュー当時 覚えてるわ~」なんて話したら
「え~ すごくうらやましいです~私 生まれてなかったんで・・」
って言われて 軽くショックだったことを 思い出しました(爆)
  • 2013/02/14 22:29
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。