ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

MV「明日すること」

今更なんだけど、ヘビロテで聞いているソン・シギョンssiの「明日すること」を載せちゃうぜ♪

月刊ユン・ジョンシンの2月号で「明日すること」をシギョニが唄ってるんですよ!

って言われても なんのこっちゃ?ですよね・・・・(笑)
これだけ言われても シギョニファンでも半分くらいの人しか意味わからんと思うwwww

まずは ユン・ジョンシンって 誰だよ?ってことですが
写真を見れば 知っている人もいるはず。
最近 「強心臓」の新MCにも抜擢されました このおじさん!
B4D0B1.jpg
バラエティ番組で よく見かけますよね?
この前 「1泊2日」にもゲストで出てました。
寒空の中、ゲームに負けて 入水させられて、 入水の仕方に超笑えたwwww
2012112600902_0.jpg

そうです。韓国で有名なコメディアン・・・・・ではなくー
この方 歌手なんですよ~wwww

ヒット曲には「パッピンス」って曲があるんですが、
これ 軍ラジオでよく流れてたんで 覚えている方も多いはず^^
シギョニのヒット曲「街で(コリエソ)」を作ったのも この方です。
バラエティで活躍中ですが、本業の音楽も頑張ってまして
月に1回、「月刊ユン・ジョンシン」と題して
自分の曲を 他の歌手に唄ってもらったり、他の歌手に提供した曲を自分で唄ったりして
そのMVをyoutubeなどにUPしてるんです。
若い子に負けないように おじさん歌手は いろいろ大変だなぁ~www
でも こうやって 自分で活動してるって すごくない?

で、この月刊ユン・ジョンシン。
今月号は シギョニだったんです。
ユン・ジョンシンssiの曲「明日する事」を シギョニが唄ってます。
bldlq.jpg

曲が とってもいいんですよー!
歌いあげちゃってます。聞いてみて~


MVはこちら
(歌詞の内容は 彼女と明日別れなければならないという状況での 前日の心境を唄った歌です。)


歌詞です。

이른 아침 일어나야해 내일 우리들의 이별하는 날
早く 起きなければ  明日は 僕たちが別れる日

평소보다 훨씬 좋은 모습으로 널 만나야겠어.
いつもより ずっとかっこよく 君に会わなければね。

조금도 고민 없던 것처럼 태연한 표정이
少しも 悩まなかったような 平気な顔が

아무래도 서로 잊기 좋겠지.
お互い 忘れるにはいいだろう?


이별직후 검색해보면 혼자 볼만한 영화들이 뜨네.
別れた後 検索してみれば 一人で見る映画を思いつくよ

가슴 먹먹해지는 것부터 눈물 쏙 빼는 것까지
胸を刺すものから 涙を誘うものまで

내일은 빠듯한 하루가 되겠어.
明日は 忙しい一日になるよ。

우리 만나 널 보내랴 무덤덤한 척하랴
僕たちが会って 君を送りだして 冷静なふりをしなきゃ


안녕 오랜 나의 사람아 하루 종일 이별 준비야
アンニョン 長く僕の人だった人 一日中 別れの準備だ

너 떠난 뒤가 막연했기에
君の去った後が漠然として

아무리 떠올려 봐도 그려지지 않는 너의 이별표정도
いくら思い出しても 描くことが出来ない 君の別れの表情も

이 밤 지나면 보게 되겠지
夜が明ければ見ることになるだろう

안녕 오랜 나의 사람아 내일 슬프지 않기로 해
アンニョン 長く僕の人だった人 明日は悲しまないように
 
마지막은 기억에 남기에
最後は記憶に残るから

눈물은 미련이라는 것 쯤
涙は 未練だということくらい 

서로의 가슴은 알기에 우리 편하게 내일 이별해
お互いの気持ちがわかる 僕たち気楽に明日別れよう


내일은 괜찮아도 바로 다가오는 다음 날부턴
明日は大丈夫でも すぐに来る次の日から

단 하나의 준비조차 없는데
なんの準備さえしてない


그 날부터 난 뭘 해야 하는 건지
その日から 僕は 何をしなければならないのか



안녕 오랜 나의 사람아 하루 종일 이별 준비야
アンニョン 長く僕の人だった人 一日中 別れの準備だ

너 떠난 뒤가 막연했기에
君の去った後が漠然として

아무리 떠올려 봐도 그려지지 않는 너의 이별표정도
いくら思い出しても 描くことが出来ない 君の別れの表情も

이 밤 지나면 보게 되겠지
夜が明ければ見ることになるだろう

안녕 오랜 나의 사람아 내일 슬프지 않기로 해
アンニョン 長く僕の人だった人 明日は悲しまないように

마지막은 기억에 남기에
最後は記憶に残るから

눈물은 미련이란 것 쯤 서로의 가슴은 알기에
涙は 未練だということくらい  お互いの気持ちがわかる

우리 편하게 내일 이별해
僕たち 気楽に明日別れよう

우리 편하게 내일 이별해
僕たち 気楽に明日別れよう

이제 그만 잠을 자려해 아마 나는 잘 할 수 있을 거야
もう 寝なければならない きっと僕は上手くできるさ

수많았던 우리 만남들 중에서 그 마지막을
たくさんの僕らの時間の中の その最後を


ちなみに ユン・ジョンシンssiが歌う「明日すること」はこちら
どちらもいい感じです。



そしておまけ

ユンジョンシンssiの「街で(コリエソ)」

ソン・シギョンの「街で(コリエソ)」

コリエソは やっぱり シギョニの歌だなっ♪

Comment

なかなか切ない曲ですね~
本家・ユン・ジョンシンさんも捨てがたい声です。
実は私も、バラエティで見たのが初めてだったので、コメディアンかと思ってました(汗)
でも、去年「スーパースターK3」を見ていて、本業を知りました。
彼が3人の審査員のうちの1人で。
もちろん面白いことも言うんだけど、温かくも厳しいコメントをいろいろ言っていて。
「スーパースターK3」」もお題で、昔の曲を自分なりに解釈・編曲して歌うというのがいっぱいあって、彼の曲もやってました。

「街で」。なるほど~~ そうかもね、これはシギョニが、「本家」だもんね(笑)
ところで、私は、先にジョンシンssiのをぽちっとしたので、
シギョンssiのは ↓これ
http://www.youtube.com/watch?v=HT5Pqs5LOFo
が関連動画にあって、こっちを聴きました~。
これって、韓国のPVなの? それともこの歌は日本でも出したの?
ロケが東京だよね。渋谷のスクランブル交差点しか分かんないけど(汗・東京の田舎モン)
どこか知ってる人は、「あ~~あそこ~」って分かりそうな、特徴のある場所ばっかりだよーー^^

何しろ、シギョニったら いい声だから~
ここん家でだんだん洗脳されていく気がする~~~(笑)
・・・もう、絶対だっれも増やしませんからね~っだ(爆)

・・・深夜の追記(も~すぐ3時~・汗)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lfL2RrErQco
↑を発見。いや、ちょっとヨンファめぐりしてたら、昨日のシギョニの「1泊2日」ミッションを発見(笑)
感想。シギョニったら、どんだけデカイの(驚異)。ウチのジョンシンも、たいがい巨大なんすけど(シギョニ横の男子)
  • 2013/02/25 01:21
  • イグレック
  • URL
  • Edit
>イグレックさん
何しろ、シギョニったら いい声だから~
ここん家でだんだん洗脳されていく気がする~~~(笑)
me tooですよ~
 
CD借りようとTSUTAYAに行ったけど無かった・・・ 残念!
元々1泊2日は見ていたので バラエティーの時と歌って居るときのギャップについグラグラと・・・

ジョンシンssiの歌も曲もとても良いですね!
1泊2日では 散々おやじ扱いされて あの入水 思わず「温泉か!」って言っちやいましたよ  (>_<;)
  • 2013/02/25 17:44
  • ふじてる
  • URL
イグレックさん♪
わぉ~ イグさんが こんな所にコメをwwww

「街で」のMVは 韓国用のPVで 日本で撮影されたってだけです。
シギョニのMVは なぜだか 世界各国で撮影されているという・・・さすがスターねっ!
当時 韓国から旅行に来てた人が 交差点で女性とキスするシギョニを目撃して
MV発表より先に スキャンダルっぽくなっちゃったらしいなど 余談ww


えっ? 別に洗脳しようとか 思ってないですから(爆)
シギョニのファンの方に このブログを知らせたので ちょこちょこ書こうかなぁ~と 思ってるだけよ。
気にしないでねww
にしてもさぁ 歌手って なんでこう露出が多いの?
しばらく シギョニの ラジオだTVだMVだと 追っかけてみたんだけど
ジソギの露出の少なさに慣れちゃってるから、もうびっくりよ!忙しいったらないわっ
歌手のファンかけもちは 絶対無理っ!

んで、 昨日の「1泊2日」wwww
そうなの そうなの^^
CN君には 意地悪されちゃってね~(爆)先輩になってことすんの(笑)
あの後、シギョニは 飯♪飯♪と小躍りしながら 食堂に向かいましたけどね・・・。

ジョンシン君がデカイのは 私も知ってましたが・・・
あらっ ホント シギョニの方がデカイ。
何気に プロフィール覗いてみたけど 二人とも186センチとなっとります。
いや シギョニは 絶対186以上あると見た。近くで見たけど かなりデカかったよ
サバ読んでるよ。絶対。
よく「ソン・シギョンの身長は 2m5cm」とか言われて からかわれてるけど(爆)
まぁ そこまではないとしても 190はありそう。

あっ あと 顔もデカイでしょ? ジョンシンとの差が 悲しい(笑)

話変わるけど
ウチの息子、Jロック(特にバンド系)が好きで、アイドルとか韓国物とか まったく興味ないんだけど
この前 私に「CNって知ってる?」って聞いてきたの。
最近 ラジオでもよく紹介されるし、Jロックファンの中でも 一目おかれる存在なんだと・・・

思わず 「CDあるよ!(←イグさんにもらったやつww)」ってCD渡して
このバンドはね、デビューする前に日本の路上で・・・・とか 熱く語ってしまったわ(爆)

そんな息子も知ってるなんて・・・・ 実力で認められてきたんだなぁ~と ちょっと感動しちゃった。

と メールで送れよ っていう内容ここに書いちゃってごめんw


ふじてるさん♪
あら~ ふじてるさんまで 興味もっていただいて ありがとう~♪
最初は バラエティのシギョニが好きだったけど、
曲を聴いてると ホント 別人。
歌の世界に どっぷり浸ってしまいます。
聞けば聞くほど 嵌ってしまう。
有名ではない曲も いい曲たくさんあるんだよ~
機会があったら ぜひ~

  • 2013/02/25 23:30
  • あっち
  • URL
  • Edit
メールで送れよpart2^^
>と メールで送れよ っていう内容ここに書いちゃってごめんw

ううん、いいの~~^^ ありがたい! 小さなコトから一歩づつ。他人ん家で布教活動(爆)

は冗談としても~
息子クン、いいセンスしてるぜ~~(^0^)/~~
こんど、アルバムCD送るわ~~

今、ちょうど1月カムバして、活動が終わったとこなの~
もう、バラエティもラジオも、露出すごくて~~
おまけにYTの削除ペースもホント速くて、追い切れん=3=3



  • 2013/02/26 00:52
  • イグレック
  • URL
  • Edit
へぇ~ 人気によって YTの削除ペースも早いんだ~
いつまでも YTにある私の動画は いったい・・・・・www

韓国だけでも すんごい露出なのに 日本でもでしょ?
ホント 大変。お察しするわ・・・
ファイティン^^;
  • 2013/02/27 00:56
  • あっち
  • URL
  • Edit
あっちさん お久しぶりです。
ユンジョンシンssiのこの歌が大好きでCD持っています。
歌詞がとても切ないんですが 大好きです。
前に シギョンssiがコンサートかなにかで この歌を歌っているのをYTで見て
すっごく嬉しかったんです。その時の歌い方のが好きだなぁ〜
シギョンssiの歌っている表情が見れるからなのかな?あっちさんも見てみてください。
ずっと何だかんだとパタパタしていたもので 実は清潭洞アリスまだ見てないです。
やっと時間が出来てきたので見ようと思ってます。清潭洞アリスは見ていなかったんですが
昨日OSTを歌っていた kwill君のコンサートに行ってきました。
歌はすごく上手いし おしゃべりも上手だし楽しかったです。
kwill君の歌の中で一番好きなLove119もラストに歌ってくれて
感動でした。
話は飛びますが あっちさん前の1泊2日でスグンssi の540度の回し蹴り見ました?
格好良かったv-218v-10ポッ



  • 2013/02/27 10:46
  • マー坊
  • URL
お久しぶりです~^^

YTのこの曲 知ってますよ!
まだ 嵌りかけの時 YTの旅に出かけた時に見つけて
すごくいい歌やから どのCDに入ってるんか?と探したんだよ~(汗)
どうやら あの動画は ユン・ジョンシンさんのコンサートにゲスト出演した時のだったいたいですね・・・
でも、その曲を今回歌うってことで すごく楽しみで!
いい曲ですよね~
YTのは ちょっと気楽に歌ってる感じ?
どちらも いいですけど~^^d

お?k.will君のコンサート行ってきたんですね~
歌 ホントに上手いですよね~
私的には、k.will君の「胸がときめく」って曲が好き。
なんせ去年 軍のラジオでかかりまくってたんもんでww

前の1泊2日って 運動会のやつですか?
私 見てないんですよ~
いつもは リアル視聴するんですけど、その週は 出かけてたんで・・・
日本放送も 数週間遅れで見れるみたいなんで、そちらで見ますね。540度の回し蹴り 楽しみwww ←どんなやっ!

  • 2013/02/28 00:02
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
