ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

「隠れた歌手」

昨日 韓国のケーブルTV番組「隠れた歌手」を見ました。
これは ある歌手のそっくりさん5人とその本物の歌手が混じって
姿を見せず 声だけで 聴き分けるという番組。

始めは6人順番に歌って、「この人は違う」という一人を会場の人が投票。
順番に脱落していって 最後には 3人の中から本物を見分ける。

ものまねって 一人で唄っているのを聞くと「あ~そっくり~」って思うこともあるけど
さすがに 本物と一緒に歌ったら 違いはわかる。
これって かなり似てないと ダメだよね?
なかなか 厳しい番組のような気がするわwww

で、昨日(3月16日)の放送では ゲストがソン・シギョンssi
シギョニのそっくりさん5人を聴き比べ。
シギョニって 歌い方に特徴があるようでない。どちらかというと 声に特徴。
ものまねは 簡単ではなさそう。


最初の曲は「僕に来る道」
低音の曲は 特徴が出にくいからか 違いがわからない。
皆 そっくりで かなり笑えるwwww

次の曲「君は感動だった」は音が上がったり下がったり
だから 歌い方や声に特徴がでやすくて 簡単に聴き分けられた。

「ファンなら これくらい余裕で聴き分けられる」と高をくくっていたけど
次の曲で わからなくなった~
全体に高い音のポップな曲。
もともと シギョニの歌い方が 他の曲と違うから聴き分けが難しい。
動画があったので 載せてみるね。
何番が本物のシギョニかわかるかな?


不覚にも 間違ってしまった私・・・なんてことっ!ファン失格だわぁ~(T_T)
そりゃ 何回も聴けばわかるけど、一回で聴き分けるのは 難しい。(と 言いわけ)
スーツの人 そっくりすぎる(爆)

にしても、1時間 がっつり”ソン・シギョン”www
真剣に歌や声を聞いたし、そっくりさんとのコラボも楽しい。
ファンには たまらんオモロイ番組でした。

でも 興味のない歌手の回は 見ようとは思わんなっ(笑) 
きっと まったくわからん

全部見たい方はこちらから(中国サイト)

Comment

あっちさん 全問正解しましたぁv-221v-407
でも 本当にスーツの方がすっごく似ていて難しかったですね。
vixxもチラチラ映っていて楽しく見れました。ありがとうございます。

  • 2013/03/20 10:12
  • マー坊
  • URL
面白かったで~す!!!  でも 難しい・・・ まだまだだな・・・

最近は 毎日シギョンssi 聞いてま~す 

ありがとう~   0(^-^)0
  • 2013/03/20 17:14
  • ふじてる
  • URL
マー坊さん♪
お~ 全問正解 おめでとう~^^
さすがですね。

偽物さんと一緒に聴き分けることで 
さらに シギョニの声や歌の凄さを感じることができるわ~
なかなか おもしろい番組ですね。

ふじてるさん♪
あら? シギョニを毎日聞いてくれてるんだwwww
あの声 癒されるでしょ~?

声を聞き分けられるよういなったら 
ふじてるさんも すっかりシギョニファンww
  • 2013/03/20 20:12
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
