ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

あの踏切が・・・・

私は大阪在住なので、東京の事は詳しくないのだけど、
3月23日から 小田急線の下北沢駅とやらが 地下になるそうです。

実はソン・シギョンssiの「街で(コリエソ)」のMVが この駅の近くで撮影されていたようで・・・
この風景も もう無くなってしまうんだって(T_T)



ということで~
22日 最後の日に ブロ友のamicaさんが 写真を撮りに行ってきたんですって。
こちらに 詳しく搭載されているので 興味ある方は 見てみて~

amicaさんのブログはこちら

ところで・・・amicaさんとは 「チュノ友さん」として 知り合った訳でして、
「ハン・ジョンス主義」という ハン・ジョンスさんの応援ブログをされていたんです。

んが、ハン・ジョンスさんの公式のブログができ、ファンクラブができたということで、
新たに「韓流バラエティ図鑑」という名前で 文字通り 韓国のバラエティ番組の紹介などをするブログに生まれ変わったんですよ。
ブロ友リンク欄に バナーがありますので、
こちらも よろしくです^^

Comment

22日の「タモリ倶楽部」の放送は小田急線の特集でした~
あの踏み切り チラッと写った様な気がしました・・・  間違いだったら ミヤネ  f(^~^;)

昔 下北は 憧れで 何度か行きましたっけ・・・
なつかし・・・
  • 2013/03/23 02:28
  • ふじてる
  • URL
どうもすみません
ありゃ。宣伝していただいちゃてどうもすみません^^;;
もう一か所、お店が写りこんでいるんだけれど、いつか
そのお店の前で、MVと同じく赤い傘を置いて写真とって
こようと思っています。

それとも渋谷のスクランブル交差点で誰かと路チューして
写真撮るか!?!?
  • 2013/03/23 02:56
  • amica(アミーカ)
  • URL
  • Edit
BIGBANGの訳詞を探してたときにどこかでこのMV見たんです!
この歌詞いいですね。
MVに道路の止まれの「れ」がちらっと写って日本?っと思ったのですがやっぱり!!
他の風景でわかりそうなもんですがその時は訳詞見ながらで気づかなかった^^
1泊2日のソン・シギョンssiもいいですけど歌もいいですね。


  • 2013/03/23 09:51
  • JJ
  • URL
おおお、ここは下北だったんですね~。
「タモリ倶楽部」じゃなかったですけど、やっぱりTVでこの踏切というか、地下化の紹介ロケを見ましたが、
さすがにシギョニのPVは思い出せませんでした><

朝の小田急線のダイヤなんて、も~殺人的だから、地下に潜らせるのがいいに決まってるけど
街の色合いは確実に失われて~ のぺっとしたどこにでもある風景になっちゃうんですよね~

ところで、amicaさんのブログ。
しばらくご無沙汰していた間に、華麗なる変身? をされていたのですね!
KBSの「不朽の名曲」からFTのイ・ホンギの「告解」に続くトピがめっちゃ気になりました。←あのホンギ大好き!
今夜はもう遅いので~ 明日またお邪魔しま~~す^^
  • 2013/03/24 02:30
  • イグレック
  • URL
  • Edit
ふじてるさん♪
なんか、最近 渋谷駅だの なんだのと ニュースでよく見ますが。。。
東京の事は 正直 ピンとこなくて^^;

タモリ倶楽部って なんだか懐かしい響きwww
大阪では 確か 超深夜(AM2時くらい?)の放送なので まったく見たことがないです^^;


amicaさん♪
おお~ あのお店ですか? いいですねー
クロネコヤマトの箱が一緒に写ってて なによりも それが一番 日本って感じがしたwww
渋谷のスクランブル交差点ポッポも期待してるわ~(爆)

JJさん♪
1泊2日では 未だに「どうなん?」って感じだけどもwwww 歌手としてのソン・シギョンは ホント凄い。
歌詞もいいですよね。感情こめて唄うから 心にグッときます!
まぁ このMVの時のシギョンは 外見ちょっとムサすぎだけども(笑)

イグレックさん♪
東京もどんどん変わっていくんですね~
なんて言ってますが・・正直 東京にも まだこんなとこあったのね?と^^: 
だって 結構な街中でしょ?
大阪だったら こんな開かずの踏切、文句でまくりで とっくに改装されてそうなもんですよ。w

amicaさんのブログ なかなか興味深い内容がいっぱいです。
覗いてみてね~

  • 2013/03/24 14:50
  • あっち
  • URL
  • Edit
オソ オセヨ
イグレックさん、わざわざ遊びに来てくださってありがとうございますm(- -)m
今まで名ばかり管理人だったんですが、更新してくださっていた方が忙しくなって
一人でやらなきゃいけなくなったんで、なら、好き勝手かいちゃお! っと、
華麗に!? 変身させちゃいましたwww

これからはお笑いネタが増えることが予想されますが(泣)
お暇な時にはお寄りくださいませ!
  • 2013/03/25 00:44
  • amica(アミーカ)
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
