ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

シギョニのファンミ行ってきた~

先週の話ですが・・・・

ソン・シギョンssiのファンミーティング 行ってきました~(≧∇≦)
なんと 横浜まで!

この私が わざわざ上京して、さらには1泊しての参加ってね~
どうよ この気合いの入り様!

去年行った 大阪でのコンサートに感動し、
さらには 毎週楽しみに見ている1泊2日。
(毎日とはいかないけど)夜な夜な聴いてるMBCラジオ。

すっかり シギョニのファンと化してしまった私!
ファンクラブ限定のファンミとあらば 参加せずにはいられないでしょう!=3

ということで!
ファンミ当日、午前中まで仕事をして、その足で新幹線に飛び乗り横浜へ行きました♪

場所は 横浜blitz というライブハウス
初めてライブハウスに入ったよ~

会場中には 1F、2Fと椅子が設置されていて、全部で800人くらいはいるのか。。。?
私の席は 1Fの一番後ろで・・・・ㅠㅠ
座席表みて分かってはいたけど、実際に席見て やっぱ 一番後ろなのね・・・と再確認 orz
会場がそれほど大きくないから 一番後ろでも舞台まで遠くはないけど・・・・やっぱ 遠いし・・・どっちや

若干 気持ちの盛り上がりに欠けますが
周りの方とおしゃべりしながら開始を待ちました~
この開始前のワクワク感がたまらんですな(≧∇≦)

19時になり、会場が暗くなって「チェジュドの蒼い夜」を唄いながら登場。
そして 日本語での挨拶でファンミ開始。

事務所の日本語担当のユさんが登場して 二人で椅子に座って
事前に募集していた皆からのメッセージを読んでいくというスタイル。
なんだか ラジオみたい・・・・
しかも 私の席 遠いから・・・あんまり 見えないから。。。いつも聴いてるラジオとそんな変わんない?
IMG_1935_201309062157071f2.jpg

で、お客さんの反応も ほとんど無くて・・・あれ?
私が後ろすぎて みんなの声が聞こえないだけなのか?
でも、シギョンも「今日は、みなさん おとなしいですね・・・」とか言ってた。
この日の会場にいる方は ファンクラブのメンバーのはず。
なのに この静けさって・・・?

シギョニは 今回も 風邪ひきさんでした。
どうやら ドイツに住んでいるお姉さん一家が1か月ほど帰省されていたそうで、
仕事の合間を縫って ずっと甥っ子ちゃんと遊んでいたとか・・・
甥っ子ちゃんが来る前はとっても楽しみで、来ている時は そうは思わないけど
帰った後に どっと疲れが出て・・・その疲れで風邪ひいたとか。

強い薬を飲んだので リハーサルの時 とっても調子が良くて 今日は大丈夫と思ったのに
今になって ちょっと辛くなってきたと・・途中 何度も咳してました。

大阪の時も 風邪ひいてて 残念だったのに またぁ~?と思ったけど
今回は 風邪ひいてるとは分からないほどの 安定感がありました。
さすが 生歌 よかったです。
CDとほぼ変わらないほどの上手さがあって、ちょっとした唄いまわしとか やっぱり生で聴くと ちょっと違う♡

ファンミとコンサートの違う所は、カバー曲とか たくさん唄ってくれるってこと!
今回は これを楽しみにしてました。
前回のファンミで唄ってくれた日本の曲は 秦基博の「AI」
前回のコンサートでは 中島みゆきの「時代」と 平井堅の「POP STAR」
選曲で シギョンがどんな日本の歌を気に入ったのかとか すごく興味ある。
今回は どんな日本の曲を歌ってくれるのかと期待したけど。。。
安全地帯の「あなたに」と「夏の終わりのハーモニー」でした。
個人的には ちょっと・・・がっかり。
安全地帯が好きなんは 知ってるし、ほぼ 持ち歌やん。。。。

シギョニの「あなたに」はこれ

でも、日本の曲は 歌詞が素晴らしいと 絶賛してました・・
毎回 歌を歌う時は 歌詞を十分に理解しないと 歌わないそうです。
だから 日本の曲を歌う時は ユさんと 猛勉強するらしいです。
「この言葉の主語は何?」とか 「何でこの言葉には 主語がないんだ?」とか質問攻めにあうとか・・
ユさんは 最後にめんどくさくなって「そのまま 覚えればいいんだよ」とか 言っちゃうらしいです。ww

日本の選曲は がっかりでしたが、スティービーワンダーの you and I とかは すごくよかったです。
他には 先日TVで唄っていた Corcovado も歌ってくれました。

IMG_1895_600.jpg


ファンミなので、歌は少なく 話が中心だったんですが・・・
それほど 目新しい内容の物はなかったかも。
最近料理が好きになって、家でも 良く作るらしいです。
独身男が料理好きになるって・・・もう ヤバイですよね?ってww
料理も 1つの物ができるようになると それに似た料理もできるようになるし、
やっぱり ダシが大事なんだなぁ~ と思うとか・・・
そして 一番嫌いなのは かたずけをする瞬間だと・・・(笑)

他にも 最近 歳とって、昼寝していた時につく枕の跡がなかなか取れないとか・・・

会場の方方、なんだか すごく共感していたような気がする(爆)

あと、質問コーナーとかありました。
これも、特に驚くような内容の物はなくて・・・思い出せないくらい。
(後で 別のレポ読んだら 次の日の方が 面白い話し たくさんあったみたいㅠㅠ)

全体的に・・・ちょっと物足りない感じでした。
席が後ろ過ぎたのも 要因の一つかも。
シギョンは やっぱり ファンミより コンサートですね。


終わった後、私的に何が物足りなかったのか 考えてみました。

前回のコンサートで 私が感動した事の一つが 日本用に作られた演出でした。
事前に作られた映像、考えられたストーリー、スクリーンに映し出される日本語に訳された歌詞
そして 新しく唄ってくれた日本の曲
そういった コンサートにかける準備とか・・意気込みというか・・・
今回は そういったものが 感じられなかった。

もちろん 生で聴けるって事は とても特別なことだけど、
何カ月も前から決まっていたファンミだし、もう少し 何か 特別な物を見たかったです。



あれ? ちょっとだけ 感想を書くつもりが・・こんなに長くなってしまった。


そうそう 今回のファンミでの収穫は・・この映像を見れたこと。
ソウルのコンサート用に作られた映像で、シギョンのお着替えタイムの間に 大きくスクリーンで流れました。
「韓国の人は こういうのが好きだから・・・」とか言ってましたが、日本人だって 好きですよ!!!
シギョンが5役ほど 一人でこなしてます。
ホント・・・・きもい(笑)
やっぱり・・・メガネは とっちゃダメです。(爆)

この映像は ソウルコンサートのです。

    ↑
問題の映像は 開始1分20秒くらいから 始まります(爆)


ファンミ終了後、隣にいた方を誘って、オフ会行きました~♪
オフ会は、ファンミやコンサートのお楽しみのひとつでしょ?
これが すんごく楽しくて~
オフ会が楽しかったから・・・・全て良し!ってことでwww

Comment

お~っ!♪
わ~、良かったね良かったね!

詳細なレポ、行かんでも参加した気持ち100%!楽しかった^^
1泊2日しか知らないから、歌、初めて聴きましたよ~
上手~!♪歌手だから当たり前!?
日本語も上手!歌手だから当たり前?②

ナムギルssiも「安全地帯」が大好きらしく、友のCD聞かせてもらったけど
やっぱり、ザジズゼゾとか発音が出来ないのよ。まあ歌手じゃないからいいけどね^^
留学生によると、違いが聞けるようになると発音も出来るそうな
そういえば、RとL、いつまでたっても聞き取れないし、言えない私・・・
オモオモ、話ずれてるわ^^:そんなこと、どうでもいいって

オフ会楽しければ全てヨシ!分かる~ 笑

1泊2日、たまってるから見よう~っと!
ワンママも・・・たまってる・・・見ようと思ってるうちに次の土曜がすぐ来るんだもん
週2日はきついわ、って何を今さら

ところで、全然まったく関係ないけど、最近嬉しかったことは
ドンゴンssiの次回作が決まったこと!ずっと気になってたから、もうほんと、嬉しくてね
息子の同級生以上に気にしてたみたい、私^^;
  • 2013/09/07 09:05
  • nonna
  • URL
  • Edit
日本語の発音 難しいんだろうね~
ジソギなんて いつまでたっても・・┐('~`;)┌
歌手は 耳がいいからか、ドンワンにしても シギョンにしても発音いいんだろうね。

1泊2日 見てくれてんのねぇ~ww
最近 PD変わって ちょっと面白く無くなっちゃったけど・・^^;なんとか 持ち直してもらいたいわ

ドンゴンssi。
次回作決まってよかったよ~ホント
事務所の問題とか 何やかんやで 本人とは関係ないところで
上手くいってなかった感があったから・・・・

でも、軍の時も、除隊後も 露出なくても ず~っと応援してた日本ファンも すごいと思うわ。
上手くいくといいね・・・ジソギの愛するヒョン♡だし

  • 2013/09/08 00:14
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。