ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ワンダフルヨンス 48話(最終回)

韓国放送はすっかり終わったというのに、なかなか書けずにいたワンダフルヨンス48話。
これを書かなきゃ 私の中でのヨンスは 終わらない!

ということで~
やっとこ 最終回 行ってみよう(≧∇≦)

今回は ちょっと長いので 先に動画を。

ヨンスのとこだけのはずが 気がつけば30分近くの動画に・・・
本編60分くらいだから・・・あんまり変わらんくないかい?^^;
まっ 最後だからってことで     

わんよん48 投稿者 easy5ing


お話は・・・
前回、ヨンス達3姉弟が内緒で準備を進めた 母ボクヒの結婚式。
ボクヒを会場に連れてきて サプライズ

式は フンナムの司会で始まり 初めに 3姉弟の挨拶。

順番に挨拶しながら 泣きだしちゃう子ども達。
ヨンスの挨拶は、夫になるボンソにお願い。
「うちのママは、この頃昼寝が多くて、昼間に一時間は必ず寝ばければならないんです。
 胃が弱いから、塩辛い物はたべれないです。偏平足だから長く歩かさないで。
 更年期だから 寒いだの暑いだの 気まぐれなようにするから...上着を準備してください。

 あ・・もう一つ..
 最近 物忘れが激しいから 
 それもよく受け入れてなければならないでしょう.
 
 あれこれ全部受け入れるには かなり面倒だけど、本当は 優しくて可愛い女性なんです。

 私たちの代わりに たくさん尽くして たくさん愛して下さい。」

ヨンスらしい挨拶でしたね~
uvs130928-005.jpg
uvs130928-007.jpg
結婚式は無事に終わり、最後のブーケトスは なんとヨンスがキャッチ。
思わず タジョンに差し出して~wwww
uvs130928-010.jpg


家に帰って ヨンスはタジョンにマンションの鍵を渡します。
「これは ママがくれたんだよ。もう 僕達はここで暮らす資格があるんだって」と

そして 二人で今までを振り返り・・・タジョンは、
「つい何カ月か前、本当に死ぬように大変で..
 二度と幸せになることができないと思ったけど..
  今は 前より幸せで、余裕があって、たくさん愛することになった..
 ヨンスのおかげで~ 」って もうラブラブやなぁ~(≧∇≦)
uvs130928-012.jpg
uvs130928-015.jpg

そして・・・・2年後

ヨンスとタジョンは 仲良く お店をしてみます。
もちろんそこにはジウも。
もうすぐ秋夕だから ジウは実父チャンホの家に行くようです。
おばあちゃんに ちゃんとお挨拶すんだよ などというヨンスにジウは 「はい、パパ」
いや~ すっかり パパになっちゃってるヨンス。
「パパ ポッポ~」とかって 可愛いなぁ~
uvs130928-018.jpg
uvs130928-019.jpg

そして チャンホがジウを迎えに来ます。
チャンホも笑顔で落ち着いた感じ。病気も回復したようです。
uvs130928-021.jpg

その時、チャンホから ボンソがアメリカから帰国したということを聴きます。
母からの便りもなく 気になるヨンスは すぐにヨンチェに連絡。
uvs130928-022.jpg
uvs130928-024.jpg

3姉弟とフンナムで ボンソに会いに行きます。

そこで、ボクヒは今痴呆の為 韓国の療養所にいるという事実を知ります。
uvs130928-025.jpg

急いで 療養所に向かうヨンス達。
uvs130928-026.jpg
uvs130928-027.jpg

そこには・・・・痴呆が進行して、子ども達の事も思い出せないボクヒがいました。
赤ちゃん(人形)をミンスと名づけ 面倒をみているよう。
そして、子ども達の食事の心配ばかりしているボクヒ。

そんなボクヒを見て、涙するヨンス達。
uvs130928-028.jpg
uvs130928-029.jpg
uvs130928-030.jpg
uvs130928-031.jpg
そこでヨンスが
「僕達のこと 覚えてないの?」といって
昔 ボクヒの前で言わされていた言葉「ママの言うことを良く聞く!」と皆で言います。
すると・・・ボクヒの脳が刺激されたのか(?) 子ども達の記憶がよみがえったで~~~ @@なんと
えっ? 治ったん・・?
そして 子ども達を見て「あなた達を忘れる事がこわかった」と抱き合って・・・
uvs130928-036.jpg

すっかり 治っちゃったっぽいボクヒですが~
アメリカに良い痴呆の治療施設があるということで・・・
今度こそ ボンソとアメリカに旅立ちました~    とさ。
uvs130928-037.jpg
uvs130928-038.jpg


正直 このドラマ、当初のコンセプトでは ボクヒの痴呆症の事がメインのような書き方だった。
なのに 視聴率が悪いからとかで、実子の行方だの 母同士の争いだのがメインになってしまって、
結局 最終回の ラスト十何分かで 無理矢理 痴呆の結末に。。。
でもね、このラストが 泣けたのよ~
最初っから この展開なら きっと 全然違うドラマになっていたはず。
なんだか とっても もったいない感じがしたわ。

でもまぁ、途中 「このドラマ ちゃんと終わるんかな?」って心配したけど(爆)
ま~るく収まって めでたしめでたし。

ジソク君もお疲れさまでした。
可愛くて とってもジソク君らしいヨンスだったよ。


Comment

スゴハセヨ~
終わっちゃいましたね!
48話分 ストーリー解説 ワンダフルヨンス ホントにありがとうございました~
始まる前は こんなに長い話 見れるかな?と思ったけど ほぼリアルタイムで見ましたよ~
内容的には・・・
途中睡魔に襲われたりもしたけどねっ!   ㅎㅎㅎㅎㅎ

今回 パパになった訳だけど 「憎可愛」のベコちゃんにも生まれていれば ジウくらいの子が居たのね~
なんて 思ったりして (関係ないか!)

ラストね~
私も涙してしまいました・・・
がしかし 2話カットした分なのか 無理やり終わらせた感があったかな~
韓国ドラマだから これも有りなんですかね~
視聴率から言ったら もっと 短くなっていた可能性も有ったのに 良く頑張りましたけどね!

ヨンスがとても チャーミングで ジソク君にぴったりの役だったと思います
日本語字幕でぜひ 見たいですね!!!   b(^-^o)
  • 2013/10/03 02:58
  • ふじてる
  • URL
ほぼ リアルタイム視聴お疲れ様でした。^^
ドラマの内容的は どーなんだか?と思う部分たくさんありましたが~
ヨンスキャラのおかげで 楽しむことができましたよね。
ホント ジソク君にぴったりの役でした。

あとは 日本放送を待つのみ。(^艸^)

いつかなぁ・・・・・
  • 2013/10/03 21:41
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
