ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

新たなロケ地巡り?

今日、こんな内容のネット記事発見

「강정이기가막혀、SBS ‘ワンダフルママ’製作支援通じてブランド力も高めて」

ということで~
ワンダフルママ後半で タジョンが経営していたチキン屋さん 강정이기가막혀。
このお店は 本当に韓国にあるフランチャイズのチキン屋さんでお店の名前もそのまま?のようです。
ドラマを通じて お店の宣伝も兼ねていたってことですな?

강정이기가막혀
お店のHPはここ

そして 記事によれば、ロケ地になった店舗には イ・チョンアやキム・ジソクのファンが 列をなして訪れるとか・・・?ホンマかいな・・(笑)

でも~
タジョンとヨンスの愛が育まれた場所。
ワンダフルヨンスを見る限り、めっちゃ出てくるこのお店
ファンとしては、一度 行ってみたい気もするwwww

ちなみに ロケ地となったお店は
상대원店 と 구의중곡店

ほぼ店の中はセットだと思ってたんだけど・・・ロケ地あったんですね(?)

ソウルでチキンが食べたくなったら 訪れてみてはいかがでしょうか?(爆)

ということで 以下に記事載せてみます。

2013100220098092660_1.jpg
2007年7月にソウル建大で1号店をオープンした甘辛だれの鶏から揚げ専門店フランチャイズ'カンジョンイギガマキョ(www.gangjung.com)'は現在290ヶ余りの売り場を運営している。

今年300号点オープンを控えているカンジョンイギガマキョはその間うわさを通じてブランドを運営したが、今年初めてドラマPPLを通じて消費者に紹介させる成果を成し遂げた。

カンジョンイギガマキョは最近攻撃的PPLでブランド力を強化させている代表的な甘辛だれの鶏から揚げ専門フランチャイズだ。

最近放映終了されたSBS週末ドラマ'ワンダフルママ'で女主人公であるイ・チョンアが始める事業で露出、単純な場所提供でないストーリーの中にブランドを溶かして入れた。

ドラマ撮影場所で活用されたカンジョンイギガマキョ城南(ソンナム)の상대원店と어린이대(子供大公園)近くの구의중곡店にはイ・チョンアとキム・ジソクのファンたちが列をなす。
主人公が食べたメニューである'トクポキガンジョン、기막힌강정 'などの製品は販売が急増している。

実際にドラマ放映を基点に売上額と顧客数が20%増加することもした。PPL効果を正確に享受したわけだ。
以後にもカンジョンイギガマキョはドラマ製作支援を通じて着実にPPLマーケティングを広げる予定にある。

カンジョンイギガマキョは自体R&Dセンター開発者が毎シーズン元気な材料を使ったメニュー作りに苦心している。

その他にもカンジョンイギガマキョ加盟店主の効率的な経営を支援するために本社と加盟店が共同で企画した地域密着型マーケティングも広げている。

地域密着マーケティングであるLSM (Local Store Marketing)戦略は創業以後にも持続的な売り上げ上昇のために本社と加盟店主が共に企画することで共生経営のための戦略だ。



それだけでなくカンジョンイギガマキョは理論と実習教育を持続的に繰り返して加盟店主の目の高さにともなう1:1オーダーメード型プログラムを提供している。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
