ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

KBSドラマスペシャル「私に来て星になった」

KBSドラマスペシャル「私に来て星になった」です。

短編ドラマらしいストーリーで、ジソク君 すごくがんばってました!
とにかく見てね。

私に来て星になった 動画(中国サイト)


以下 関連記事です

20131104_1383491395_65930400_1.jpg

億代の年俸者であるのに病院費用意のために考試院で生活しているガンソクが初めて社会生活の愚痴をならべる友人に“出発点が違うじゃないか。 おまえは生まれた時から50m駆け出したが社会始めて着手のような声しているよ”と一喝した。

そしてガンソクは“信用不良者で始めた俺がおまえと出発点が同じか? 50mしか走らなかった奴が8秒代に入ってきたとごり押しをすればそれが勝ちなのか?”と降り注いだ。
自分の人生がただで食べているように見えるのかという友人の怒りにもガンソクは“そうだ、そうだ。 開始が不公平だがなんの勝負”と皮肉った。

貧困に疲れたのはガンソクだけでなかった。
玩具会社で仕事をしているが会社財政難で金を受け取ることが出来なかったハジンは家賃を出すことができなくて保証金で充当をして結局家を抜く身分になった。
彼女が留まることになったところがまさにガンソクが過ごす考試院. そんな二人の男女の出会いが成し遂げて本格展開が始まった。

20131104_1383492814_18370300_1.jpg

同じ考試院で生活していたがお互いを知らないいハジンとガンソクがパーティー場で初めて会った。
偶然にカップルで編集された二人の男女は進行者から性格も理想もぴったり合うという評を聞いたが選択の時間、ハジンが選んだのはすぐに炊飯器だった。
自然にガンソクは炊飯器よりできない男になってあざ笑いにあった。

これに対しガンソクは“性格も理想も合うというが私が気にいらないですか?”と尋ねた。
関心がないというハジンの一蹴にガンソクは“女に人気がないということは分かったが私が炊飯器に負けますか?”と嘆きを言った。
そしてガンソクは“度々信じたくなります”という言葉でハジンに向かった好感を現わした。

ハジンは玩具会社職員や賃金が精算されなくて家賃家から追い出されて考試院生活をしているところ。
億代の年俸であるガンソクは やはり病院費を負担するのに考試院世話になっていた。
これを知らせたくなかったハジンは送ってあげるというガンソクに過去の家の住所を教えた。
ところで家主が近づいたし慌てたハジンがガンソクの方にからだをねじった理由に二人はキス直前の状況を演出することになった。

その後で青春の苦衷を隠したままデートを楽しむハジンとガンソクの姿が結末に対する気がかりなことをかもし出した。

20131104_1383494910_84943200_1.jpg

億代年俸を受けても病院費のために考試院生活をしなければならない境遇.
カード限度はすでに越えてから長くに貸し出し業者の償還督促までより増すとすぐにガンソクは苦痛を訴えた。 “ぎっしり詰まったこと見えない? 私もここをさっと出て行きたい!”と大声を張り上げるに至った。

ハジンの状況も違わなかった。
玩具会社の職員で仕事をしているハジンは賃金が滞ったために家賃家から追い出されて考試院に巣を開いた。
以後日本側契約が成し遂げて息の根がひらくようだったがストライキで契約取り消し状況に追い込まれた。

お互いに好感を抱いて良い出会いを継続している二人の男女はこのような自分たちの状況を徹底的に隠していたこと。
ところが道でスリッパを履いているハジンを発見、彼女について行ったガンソクはハジンが考試院で生活しているとのことを知るようになった。
そこでガンソクと向き合ったハジンも驚きを隠すことができなかった。

ハジンは日光さえ不公平であることを考試院で初めて知るようになったとし“カンソクさんがその部屋に同じように横になっていること考えればぞっとします。 私たち会わない方がいいですね”と話した。
お互いに力になろうというガンソクの呼び掛けにもハジンは“悲しみは一緒にすれば半分になるが貧困はそのまま貧困です。 底辺に追われて見たら能力ある男に会いたくなりました。 これ以外はだめですよ,私”と苦々しく話した。

また、ハジンは“あなたと生きたくて及ぼしたようだ。 あなたを失うかと思って私も怖くなると”と大声を張り上げるガンソクに心まで無くなってしまう前にやめようと一蹴した。
数日後田舎に戻ろうとするハジンにガンソクは2年間留まることができる家をプレゼントした。
しかしハジンはガンソクの好意を受け入れなかったしその間考試院では放火による火事が起こってガンソクは重傷を負った。
2年後ガンソクが用意した家を探して小さい窓の向こう側を見て涙流すハジンの姿がこのドラマのエンディングを飾って余韻を残した。

Comment

なるほど~^^
「愛したい」はやっぱそゆことでしたか^^

最近人気ですよね、ジソク君載ってる雑誌見ました!
それで紹介する時点で凄いわぁ♪

写真やばっっ!!
いいなぁ~
短編なら考えてみます^^
ありがとうです、でもあっちさんはリアルでみたんですか?
韓国で放送?どうやってみたんです??
  • 2013/11/04 19:17
  • ワン子
  • URL
いや~想像以上によかったですね(笑)
笑いあり、涙ぐましいシーンありで。
1時間にちょいと詰めすぎかな~と思ったりもしたけども、字幕が無くてもそれなりに分かる内容でしたね^^

久しぶりにオンタイムで見たyopokoでした(((^^;)
  • 2013/11/04 21:06
  • yopoko
  • URL
ワン子さん♪
ジソク君・・・・人気出てんのかなぁ~?
最近 韓国ブーム自体下火になってきて 反応も見えないし・・どうなんだろ?
新しいファン たくさん増えてほしいなぁ・・・

韓国の放送は インターネットで見ることができますよ。
会員登録が必要な局もありますが 見たい局のon-airサイトにつなげばラジオも聞けるしTVも見れますよ。
韓国は 早くからインターネット化が進んでいるようです。
日本でも インターネットでテレビが見れればいいのにね~

yopokoさん♪
期待した甲斐がありましたね~
なかなかの出来に私も満足です。
オンタイム 御苦労さまでした。
また オンタイム ご一緒しようね(^艸^)ㅋㅋㅋㅋ
  • 2013/11/04 23:15
  • あっち
  • URL
  • Edit
え~っ!
星になったって!星になったん!
そんな~

前半のジソク君、うらぶれた感じがすごい良かったのに
時々、おなじみの表情が見えると
そんなにめ~むかんでもいいのにと思ったりしつつ(何様!)
でも、このジソク君、好きです。

で、ラストまで見てしまうと
もひとつ、なんか透明感みたいなもんを感じたかったな、とか
でも、等身大のナムジャらしかったから、まあいいのかな、とか
あれこれ思ってしまうんですが
でも、こういう役のジソク君好きです

字幕つきで見たいな~

ドラマ見てすぐ、ソミンちゃんのつぶやき読ませてもらったので
”すべてのガンソク、ハジン様ファイティン・・・・以下

私の胸もつまりそうな夜



  • 2013/11/05 22:32
  • nonna
  • URL
  • Edit
早速 見てくれたんですね~
nonnaさんの感想 聞きたかったんですよ^^

”等身大のナムジャ”って感じは すごくしました。うんうん
透明感かぁ・・・
全体的に 画面が綺麗 というか…風景がとても綺麗に写っていたように思います。
それで 透明感みたいなのは 画面から感じたけど、ジソク君からは 透明感はなかったねwww
なにせ 話が まったく現実的で ストーリーと風景の映し方とが とても対照的だった感が。

私は ガンソクとハジンの ラブラブ感が 少なかったような気がしました。
その部分 かなり カットされていたみたいだけどね(笑)
  • 2013/11/06 23:22
  • あっち
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
インターネット化たしかに・・・
では、あっちさんはインターネットで、これ見たんですか?リアルタイムで?

韓国の放送をそのまま見る感じでしょうか?つまりハングル?
韓国語わからないと厳しいやつですか?

息抜きに見たかったけど、手順がありそうですね(/_;)
来年は見まくるけど・・・^^
  • 2013/11/08 23:30
  • ワン子
  • URL
はい、私はインターネットで リアルタイムで見ました^^
韓国の放送 そのまま見る感じ。もちろん 字幕はありません。
PCからだから 画面が小さいし、画質もそれほど良くはありませんけどね・・・ㅠㅠ

今は、中国サイトにUPされている動画から 見てくださいね。
本文上部の「私に来て星になった 動画(中国サイト)」という所をクリックすると 見れますよ。
  • 2013/11/09 02:42
  • あっち
  • URL
  • Edit
何度もごめんなさい<m(__)m>

いろいろ分かってきました!!ありがとうです^^
でも・・・なんか私のPC?見れないんですかね・・・
中国のも簡単に見れるんですか?
押したら、開きますが再生とかは・・・?みたいな。。。泣
わかんないことだらけですね(:_;)
  • 2013/11/11 00:19
  • ワン子
  • URL
あ~ そうなんですね・・・・
時々 PCのセキュリティを強くしていると 中国サイトは見れない場合があります。
まぁ 中国サイトは 気をつけた方がいいですからね・・・^^;

でも、今のところ このサイトでしか動画はUPされてないので・・・

ん・・・そうですね・・・ちょっと 後日 期間限定で youtbeにでもUPしてみましょうか・・
しばらく お待ちを~
  • 2013/11/11 18:57
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
