ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

2009年のシネ21インタビュー①

暇なので またまた 過去を振り返る その4です。
すでに シリーズ化ww

今回は さらに過去にさかのぼって 2009年物でございます。

映画「国家代表」の封切り前の「シネ21」という雑誌です。
出演者みんなでの撮影&表紙
K0000001_C714_23copy[F183,222]

当時、撮影風景がこんな感じででてまして・・・ブログに載せたのはここまで。

で、実際の雑誌の内容とか 全然載せずじまいでした。
いまさらですが この雑誌のインタビュー記事載せときます。
2つあるので、まずは 5人でインタビューの記事

ちなみに 元記事(cine21)はこれです。

国家代表に会った。 スキージャンプ選手5人.
国内では上も下もないジャンプ台の上の男たちだ。
主将ハ・ジョンウ、7番キム・ドンウク、12番キム・ジソク、20番チェ・ジェファン、そして候補選手38番イ・ジェウン.
封切りを控えた彼らは まるで授賞式を控えた人のようだった。
ふつふつと沸くエネルギーが興奮と緊張に敏感に反応したし 過去を十分にかむ表情は真剣だった。
3ヶ月の訓練、そして7ヶ月の撮影.
彼らが完全に国家代表になったのかは分からない。
映画<国家代表>は俳優の情熱をそのまま入れて勝利の喜びを抜き取る。
どたばたした試練を一発で飛ばして 忘れることのできない幸福の瞬間を見せる。
観客を笑って泣かせる。 誰でも夢見る情熱と勝利.
その結実はどのように出てきたのか。 国家代表選手たちの話を聞いてみた。

K0000024_71420[W578-]


ハ・ジョンウ:
事実全員初対面でした。 しかしシナリオの人物個性が明確だったためか不慣れではなかったです。
タイガーワールドと富川(プチョン)の室内スキー場で会いましたよ。
すぐに投入されて練習をしました。 それで俳優キム・ジソク、チェ・ジェファン、キム・ドンウクでなくそのままチルグ、ジェボクが、ホンチョルに見えましたよ。
兄弟の感じが大きかったし。 そのまま自然にヒョン(兄)といいますね、親しく言うから。このようになったようです。 それではやくチームワークを確かめることができたようです。


キム・ジソク:
ジョンウ兄は弟のように、キャラクターで見えたというでしょう。 ところがジョンウ兄を覗いて私達はみな俳優ハ・ジョンウに見えました。(笑)  初めての感じのオーラが。
カンヌ行ってきた後だ、レイバンのサングラスがぴったり挟まって、花柄の服着たが。 かなり強かったです。 俳優の感じさっと出る。

ハ・ジョンウ:過ぎて私が完全に教会の兄? (笑)

キム・ジソク:分かってからさらに気楽で弟をよく可愛がってくれるようです。 先に近づいたし。

チェ・ジェファン:ムードメーカーです。

ハ・ジョンウ:
かんばしくなくも今日はからだがとても良くなくて。 (笑)
私たちは合宿をしました。 タイガーワールドでスキー練習を始めて茂朱(ムジュ)で合宿をしたし。
スキージャンプ選手たちがするプログラムを午前3時間、午後3時間まねながら一緒に生活したし。
ところが茂朱(ムジュ)に人がいなくて。 また、スキー場が夏には開いていません。
それで集まってできるのがビール飲むことしかないですね。

キム・ジソク:男たちも集まると このようにおしゃべりなこともあるとのことを初めて分かりました。

チェ・ジェファン:
また、スキーを習わなければならないと。 ジョンウ兄、ジソク兄は上手に滑ります。
それでドンウクと私とチェウンが姿勢見て。

キム・ジソク:
ジョンウ兄がドンウクを教える時 初めから上級者コース連れていっただろう。

ハ・ジョンウ:
運動して遊びました。 男たちどうし集まればひとまずプログラムと立ち向かうサッカーして。
代表チーム選手たちとパッピンス賭けて。

キム・ジソク:ところで練習は本当に信頼です。

キム・ドンウク:
走る人は受ける人を信じなければならなくて、受ける人は走る人信じなければならない。
ワゴン車上に上がって練習するのも実際に。 スレート踏んで上がりました。 ソン・ドンイル先輩が運転して。

ハ・ジョンウ:
一般の人々はあれが何をすることかとできるけれど。 スキージャンプ台に座っていることでしょう。
出発する前に。 その体感温度が12階アパート屋上の物干にスキーを履いて足をぶらりぶらりとする状態で腰掛けていますよ。
その状態でセリフと呼吸して。 することすべてしなければならないということで。 シュートしたら本当に。

キム・ジソク:アッ。 その恐怖感が。

ハ・ジョンウ:
天気も寒いだろう。 また、ロケーションが本当に多かったです。 105回目程度とったか? なぜ木にぶらさがってという練習があります。 それ一つをしようと鎮安に行ってとりました。

イ・ジェウン:私は高所恐怖症があって。 おしっこをもらすところでした。

ハ・ジョンウ:
ジャンプだけ覗いてすべてしたと見てくれれば良いです。 初めには簡単に見ましたよ。 難しくないことと思ったが。

キム・ドンウク:
私はちょっとなじみがうすくて。 そのまま恐れがなかったです。 よく分からなかったために。
ところで撮影入りながら骨に凍みるほど感じましたよ。

キム・ジソク:
なぜ山頂上に上がれば胸がすっきりするというでしょう。 ところで私は茂朱(ムジュ)初めて見物に行ってジャンプ台頂上に立ったが息がつまりました。 (笑)
本当に初めて見ました、そのようなスロープ. 下を見れば人が点から見えますね。 ここで撮影せねばならないとは。 ア死んだ。

ハ・ジョンウ:
この前に夢を見たよ。 <国家代表>クランクインをするのを。 悪夢でした。
それをまたすると考えて。 7ヶ月の間. ア~。

イ・ジェウン:
私は事実難しかったです。 ジョンウ兄がちょっと恐ろしかったです。
私がスキー練習初日遅刻をしました。 ところで私が挨拶をしたが他の兄たちは受け入れました。

キム・ジソク:私に話した。 (笑)

イ・ジェウン:
ところがジョンウ兄は見られなかったようです。
挨拶したが返事をしなくて。 腹が立たれたようで考えて近くに行きませんでした。
非難されるかと思って。 ひどい目にあうかと思って。
兄は初めに言葉がありません。 後ほどにはいたずらをしてそうするけれど。
私がちょうど社交的でないので。 言葉があまりなくて。
見知らぬ人見れば確実に話す言葉が思い出されないので。

チェ・ジェファン:
ジェウンがどれくらい内気なのか。 ソン・ドンイル先輩が家が同じ仁川(インチョン)だと撮影が終われば茂朱(ムジュ)から仁川(インチョン)まで乗せてくれました。
それでは普通は有難かったり。 先輩に二三の話もしてそうするでしょう。 3時間も細いんだけど。
ところがチェウンは車に乗ってからイヤホンして一言もしなくて。 (笑)

ハ・ジョンウ:(笑)挨拶が見られませんでした。

イ・ジェウン:そうするうちに後ほどにはちょっとあきれるいたずらをして。 (笑)

チェ・ジェファン:君がもうみな告発するんだな。

イ・ジェウン:話を変に大きくしますよ。

ハ・ジョンウ:あ~ 気持ちマミー. スウィリバギバン. (笑) 名前がポングです。 それでそれ持ってからかったことで。 遊ぶことがないから。 (笑)

キム・ジソク:私はどうしてもチルグとポングは兄弟だから。 また、実の弟がジェウンと同い年です。
それで弟に対するようにしましたよ。 ところで終わって少し後悔しました。
私が劇中でポングをたくさん殴るでしょう。 本当にリアルにすれば良かったのに。
いっそイ・ハンウィ先輩のように強く殴って災患申し訳なくてしたことなったはずなのに。

チェ・ジェファン:
私が合う演技たくさんしてみたが本当にドライバーで叩くのがこんなに痛いとは知らなかった。
タオルも二枚当てましたよ。 ところが寝る時うっかりつくから痛いのです。 それでマネジャー弟が枕を与えてそうしました。

ハ・ジョンウ:
私たちの異常なところでNGがたくさん出たようです。 一つになっていれば笑わせます。 またやめるなあ。 とても寒いから。 待機しているとこのようにつきます。 (笑)無意識的にジェファンが背中に手入れて。 兄一度だけするから。

チェ・ジェファン:
私はコーチがドンウクが乗るようにしようと台無しにする場面も思い出になった。
<愛国歌>場面で涙が出ることができたこともみなそんなことがあってであったようで。

ハ・ジョンウ:
本当に長い間 国家代表で生活したようです。 長いだけその中で全部余裕を探したようだったり。 ジソクもこの映画にオールインしたし,私やはりそうしたし。
ソン・ドンイル先輩もすべてのことさておき移されたし。 ドンウクや、ジェファンもそうしたし。
チェウンイは学校まで行かないながら。 ワハハハ。
モンタージュで私たちがどたばたしながら成長するのをスケッチした場面があります。 それが本当にジーンとします。

キム・ドンウク:
私も兄たちの話のようにそのモンタージュがジーンとします。 ア~。 明日試写会考えれば胸が震える。

チェ・ジェファン:眠れないようだ。

キム・ジソク:いつも話しましたよ。 どのようにするだろうか。 何着ようかと思いながら。

キム・ドンウク:明日スクリーンに映画が握り締めてこそ実感することのようです。

ハ・ジョンウ:
そのまま少し恐ろしいことは今まで私たちがとても<国家代表>に酔っているということです。
140人余りスタッフらと監督様と用意して。 泣いて喜びながら。 興行の有無とは違い今まで継続する感じがしますね。 この時間が永遠なようだし。 (笑)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
