ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

エンジェルアイズ 2話

エンジェルアイズ2話です。
今回も 1話の続きで 高校生の主人公2人のお話でした。

1話は 主人公二人の出会いの話が中心だったんですが、
2話で 運命が大きく変わってしまいます。
1話でも書きましたが、パク・ドンジュ役のカン・ハヌル君がすごく良いんです。
話の内容も とても悲しくて・・・
私は、PCで他の作業をしながら チラ見していたんですが
気がつけば 涙ぽろぽろこぼしながら見てました。
切ない!悲しい! ドンジュ~~~~(T_T)
今から こんなに 主人公のパク・ドンジュに気持ち入っちゃったら
3話から ジソク君出てきてどーしましょ!?

ってことで 「エンジェルアイズ」の子ども時代1・2話。
ジソク君出てないけど お勧めですよ~

エンジェルアイズ2話動画(DM)no.1

エンジェルアイズ2話動画(DM)no.2


エンジェルアイズ2話動画(中国サイト)

エンジェルアイズ2話動画(中国サイト)

14040701.jpg
14040702.jpg
医師であるユン・ジェボム(チョン・ジニョンの役)は娘ユン・スワンの誕生日に“角膜寄贈者が生じることもあるという連絡を受けた。
おまえの誕生日であるから一度希望をかけてみよう”と話した。

これに対しユン・スワンは“パパ、私 見ることができるだろうか? 事実とても見たい。 このように生きるということ行えと考えれば持ちこたえられないこともないけど本当に見たい人ができた。 その人が私をどのように見るのかどのように笑うのか必ず見たい”と答えた。

過去ユン・スワンは星が見たいと願って母親と共に旅行に出発してトンネル崩壊事故にあって視力を失ったし、その事故で命を失った母親に向かった罪悪感のために現実を耐えていた。

しかし 以後ユン・スワンはパク・ドンジュに会って再び前を見たいという希望を持つようになった。
ユン・ジェボムはそのような娘を抱きしめて“パパが必ず目を見えるようにする”と約束した。

14040703.jpg
14040704.jpg
パク・ドンジュはユン・スワンの誕生日プレゼントでユン・スワンがしたいと話したバンジージャンプを準備した。
パク・ドンジュはバンジージャンプを恐れたがユン・スワンは“それをすれば生きているというのが感じられるようだ”と話した。

ちょうど誕生日角膜寄贈者が生じることもあるという希望が消えて涙を流したユン・スワンのためにパク・ドンジュはユン・スワンを連れてバンジージャンプ場へ向かった。
人々の悲鳴が聞こえてくるとすぐにパク・ドンジュはユン・スワンに音楽を聞かせて“ここは美しい山の中だ。 湖はエメラルド色で光る”と言った。

引き続きパク・ドンジュは“ユン・スワン、誕生日おめでとう”としてユン・スワンを抱きしめてバンジージャンプを走った。 実状バンジージャンプ場は寂しいことこの上なかったが前が見えないユン・スワンの想像の中周辺はパク・ドンジュのおかげで美しく光った。

14040705.jpg
14040706.jpg
パク・ドンジュはユン・スワンの誕生日にユン・スワンが望んだバンジージャンプ イベントを準備したし、
以後ユン・スワンを家の前まで送って“僕に一番大切な物だ”と父親の遺品であるふえをプレゼントした。

ユン・スワンが“これを吹けば あなたが駆け付けるの?。 飼い犬のように”と尋ねるとすぐにパク・ドンジュは“そうだ。 僕が駆けつける”と答えた。 以後二人は街灯あかり下で図のようなキスした。

ユン・スワンは“誕生日プレゼント一つだけさらにお願いする。 今後 絶対 私の前から消えないで。 約束するでしょ?”と話したし、パク・ドンジュはすぐに約束した。


14040708.jpg
14040707.jpg
ユ・ジョンファは風邪ひいた息子パク・ドンジュ(カン・ハヌル/イ・サンユンの役)の代わりにお粥配達に行ってひき逃げ交通事故に遭った。
ユ・ジョンファは息子に“二つだけお願いする。妹ヘジュをお願いする。 今回、アメリカに必ず行かなければならないこと分かるだろう? また、もう一つ、ママの目がスワン(ナム・ジヒョン/ク・ヘソンの役)に移植できれば良いだろう”とあらかじめ遺言した。

ユ・ジョンファはいつ問題が生じても変でない状況.
医師ユン・ジェボムは患者ユ・ジョンファが自分の娘ユン・スワンに角膜を寄贈すると話した事実を知ってしばらく葛藤したが無事に手術を終わらせた。

だが、パク・ドンジュがしばらく席を外した間 ユ・ジョンファを事故を起こしたひき逃げ車両側がユ・ジョンファに薬品を投与した。
一歩遅れて母親が息をひきとった現場に到着したパク・ドンジュは“戻ってこい”として激しくユ・ジョンファの胸を打つユン・ジェボムを止めて涙を流した。

14040709.jpg
14040710.jpg
パク・ドンジュが風邪ひいて代わりにお粥配達に出た母親ユ・ジョンファがひき逃げ交通事故で死亡した。
手術は無事に受けたが、ひき逃げ犯から犯行がばれるか恐ろしくて薬品を投与した。

幼い時期 父親を失って母親まで失うことになったパク・ドンジュは一人で家に戻った後母親との思い出を思い出させて涙を流した。

生きるのに忙しくていつも古い下着だけ着る母親をとがめたパク・ドンジュは母親の古い下着を捕まえて“ジョンファさん... ジョンファさん... ママ... ママ... 申し訳ない...”と嗚咽して遺憾をかもし出した。

14040711.jpg
14040712.jpg
パク・ドンジュが母親ユ・ジョンファの事故と死で考える余裕もない間 ユン・スワンは角膜寄贈者が現れたという連絡を受けた。
ユ・ジョンファが死ぬ前に、もしもの場合に備えてユン・スワンに角膜を寄贈することにしたこと。

一歩遅れてユン・スワンの手術を思い出させたパク・ドンジュは走って行って“スワン。 僕はここにいるから。 うまくしなければならない”として応援したし、意識がないユン・スワンのそばに手紙まで残したがユン・スワンの父親ユン・ジェボムが手紙を隠した。

ちょうどパク・ドンジュは妹の手術のためにアメリカに行った状況.
パク・ドンジュとユン・スワンがそんなに生き別れた後、成人になったパク・ドンジュが帰国して新しい展開を予告した。


Comment

1話、2話、見ました。ありがとう~~!

ドンジュのお母さんが、とっても良かった
時代劇でよく見る女優さんだけど、この役、ピッタリでいいオンマだった
ほんと、天使みたいだったな

エンジェルアイズって、オンマの目のことだと
私的に勝手に決定^^;

高校生時代の2人がすごく良かったので
大人になってから、ちょっと不安だけど~

100%ドンジュびいきになったので、イ・サンユンssiでも応援しそう
サンユンssi、いいドンジュになってね、お願い!

て、ことはライバルジソク君に腹立てながら見るかも?
みあね~ジソク君
でも、腹立てられるライバルって、上手くできてるってことだし
ドラマにはまってるってことで許してね

ほぼドンジュ応援目線になってるので
お願い、サンユンssi、どうか期待を裏切らないでほしいの(何度もしつこいねん!)
  • 2014/04/08 08:17
  • nonna
  • URL
  • Edit
2話までで 盛りだくさん! さすが韓ドラって感じです〜

若い2人がとっても良かった
ホント ドンジュが良い子で 応援したくなる
すでに 「Drジウン スワンの事は 諦めて!2人の幸せを見守ってあげて!」と言いたくなりました〜(^人^)
早く次回が見たいです

1話でスワンが1人で自転車に乗って居るとこ 2話でバンジーしてるとこ
Lasse Lindhの曲すっごく チョア!
そう言えば…
にくかわのウジンssiもいっつも 自転車だったよね!(ゝ◡∂`)☆
  • 2014/04/08 15:54
  • ふじてる
  • URL
nonnaさん♪
そうなんだよ。
もうすっかりドンジュびいき。
私・・・ジソク君を邪魔者扱いしてしまいそうな予感( ̄ー ̄)

っつーか 来週から 現代になって・・・イメージが変わらないことを祈るわ。

ふじてるさん♪
OSTが すごくいいよね~
切なさ ×3倍増だったよー ㅠㅠ
  • 2014/04/09 23:40
  • あっち
  • URL
  • Edit
素敵なドラマ♪
はじめまして♪私も2話続けて見ました。田舎の風景(橋での自転車のシーンいいですね)に音楽、そしてお話しすべてがとても良かったです。特にカンハヌル君のドンジュ純粋で優しくてスワンに自己紹介する「パクドンジュ!!」ってとこ可愛かったです。2話迄評判いいので大人になっても楽しみです♪ロマンス2ではジソクさんを応援してました。ドンジュが素敵過ぎるけど大人のロマンスを見せて欲しいです。
  • 2014/04/11 22:00
  • yuca
  • URL
はじめまして こんばんは~^^
子役時代 よかったですよね~(≧∇≦)
「パクドンジュ」っていう 言い方というか、名前がというか・・すごく 印象に残ります。
はい、私は すでに 俄然 パクドンジュ派です。(あれっ?笑)

大人のロマンス・・・・期待ですね~♪
  • 2014/04/13 01:53
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
